2017年08月27日

演劇鑑賞

今日は北区の創造事業の演劇「二日月」を娘と観てきました
原作を娘が大好きで何度も読んでいたということで
こういうちょっと切ない話が好きなんだと
ココロに闇があるかと心配

演劇の方は、素人さんが半年一所懸命練習してやっていたようなのですが
気持ちがこもっていてグッときましたね
けっこう聞きづらかったり、噛んだりというところはありましたが、
それはプロがやっぱりスゴイってことなのかな

演劇団のチラシが入っていて、娘に入ったら?でもチアとかやめないとだけどって
言ったら、やってみたいけど、友達と会えなくなるのは嫌だって
数少ない友達だもんね
でも、週3レッスンであの金額なら、悪くないなあと思ったりして・・・
来年あたりもう1回聞いてみようかな
でも、うまいこと挑戦することになっても、オーディションで落ちたりして
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ラジオパーソナリティ

今日は娘がラジオパーソナリティに挑戦
普通にしゃべっていてすげーなと思いました
夜は娘サークルにいきました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

意外と忙しく

今日は昼親レッスン
夕方ササッとカラオケ
夜は会社の人の送別会
けっこう疲れる日でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

だらだら

今日は妻はパート
朝から粗大出したり家事したり
娘を床屋に連れて行ったり
妻はパートのあと美容室だったので
娘と喫茶でお茶したり
一日はあっという間に終わります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

またまた休み

会社また休んでます
いやーありがたいです
今日は午前中は妻の保険の見直しを提案されてて説明を伺いに
午後は家族でご飯、買い物
夜は家族でポンジャン
平和な一日でございました
ダイニングテーブルの椅子が古いし汚いし使い勝手が良くないってことで
2脚購入、組み立て少し失敗。情けない
けど、妻と娘はいってるみたいで何よりです
ごみセンターに粗大出しに行かないとです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

おおいそがし

今日は午前中親練習
午後から子供をアイスアリーナへ
夜は飲み会
と大変な一日でした
娘はカーリング体験とスケートを友達とできて
よかったんじゃないかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

だらだら

今日も娘はだらだら
夜サークルだったから昼間は動かずってのもあるけど
もうちょっとアクティブになってくれないものかねぇ
親もサークルもレッスンもなく、ダラダラでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

いべんと

今日も妻はパートで午前中は昨日よりさらにダラダラ
午後は、朱鷺メッセの光のなんとかとトリックアート
結局、午後のひと時で2つ余裕で見れました・・・

夜は妻はお友達と飲み、私は娘と高校生の創作ダンスを見てきました
すっげかったわ、娘も高校で、この6校の中のダンス部に入ってくれないかな?
希望をいえば、頭も良くて公立の中央ですが・・・
まーそううまくいくわけないけど
posted by うっちゃん at 22:35| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

だらだら

妻はパートで、午前中は娘とダラダラ
学校の課題で画用紙がいるってんで、チャリで100均に行ったり
午後は親レッスン
夜はリボン
でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

くらげ

加茂水族館、混んでました
アシカショーとかも観ず、クラゲも割とアッサリ見て
(通路が右側がゆっくり、左側が止まらず急ぐようで、ほとんど左にいたかも。2周したけど)
足早に帰ってしまいました。
並ぶのが苦手すぎる家族であります
レストランも早めに行って並ばないで
なんかもっとのんびりできるようになりたいものです

まぁ、クラゲはいっぱいいて楽しかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする