2012年07月25日

クリーミースムース

モラタメさんに応募していた明治クリーミースムースが届きました
なんと8個も!
近所に少しおすそ分けさせていただきました

さっそく、まずはノーマルパターンということで
焼かない食パンに塗って食べてみました
ほどよい塩味がとってもGoodです
私はパンがあまり好きではないのですが、こういうの塗るとおいしく食べれますな
マーガリンより塗りやすいし断然おいしいです

パンがもともと大好きな妻と娘は当然のことながらバクバク食べておりました

どうもごちそうさまでした!
posted by うっちゃん at 01:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ネットショッピングでAmazonギフト券をもらえるかも

プレスブログからの情報です
"ネットもVisaでgo!"プレゼントキャンペーン というのを
やっているそうです。
Visaマークのあるネットショップで、累計5,000円以上
支払いにVisaカードを利用すれば応募可能となるという、カードでネットショッピングを
普通にしている人ならクリアする確率けっこうあるでしょうと思います。

Visaマークのあるネットショップってなんぞや?
と思ったら、ネットで買い物をする際にVISAカードを使えればいいだけみたいです。
ただネットオークションの支払いなどは対象外になるそうです。

ぜひ確認して応募してみませんか?
ついでに、以下のネットショップでもキャンペーンをしているみたいなので、
こちらも確認してみるとよいかもしれません。

◆チケットぴあギフトカード1万円分プレゼント!(5月26日まで)
「チケットぴあ」WEBサイトにて、500円以上をVisaカード購入すると、
抽選で合計150名に「チケットぴあギフトカード1万円分」が当たるようです

◆GDOSHOP.comでVisaを使って、ポイント当てよう!(8月31日まで)
ゴルフ用品ショップ「GDOSHOP.com」にて、5,000円以上をVisaカードで購入すると、
抽選で合計1,200名にGDOポイントなどの豪華賞品が当たるようです


posted by うっちゃん at 14:44| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ごめんねの日

があるんだそうで。
謝り美人ブログパーツを貼ってみました。
皆さん美人だから31人から選ぶの大変だわ(^^;

あ、日本記念日協会より制定された「ごめんねの日」は
12/10だそうです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

ザ・ストレート

新発売のザ・ストレートを飲みました!

感想は・・・
1.新ジャンルでこの味はアリ
貧乏なんで、ここのところ新ジャンルばっかし飲んでおります。
以前から新ジャンルでは「ジョッキ生」がワリと好きで
たしなんでおり、おんなじメーカーが「金麦」も出して
さらに「ザ・ストレート」ですかぁ?って思ったのですが、
飲んでみたら、イケるかもって感じでした♪

2.サントリーっぽくないかも
サントリーってむかーしのモルツの頃から
あっさり系(悪く言えば薄い)のビール系飲料が多かったように思います。
(最近は踏襲しつつ薄い感はなくなってきている感じ)
特に新ジャンルの飲料ってどこのメーカーも薄さを”スッキリ”とか
わけわかんない用語で開き直ってる感じのところ、
ワリとキレとかコクに力点を置いているように感じました。
今までのサントリーの印象からは良い意味で外してくれたのでは
ないでしょうか。
アルコール6%もちょうど良いのかも。

ほめ過ぎかもしれないですね。
タダで飲めたから褒めてるだけかも(汗)
posted by うっちゃん at 00:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

モハメド級?

僕の私の脳速検定
というものをやってみました。
このブログに貼り付けてみたので、興味のある方はどうぞ。

私は、アリ級で、全体の半分よりちょっと下位でした。
ざーんねん。
ステージ1?は全問解けたけど、ステージ2、ステージ3は
ちょっと難しかったです。
1問ずつしか解けなかった・・・
頭がどんどん固くなっていますたらーっ(汗)

そもそもブログウィジェット?なるものを貼ること自体に
違和感がある私・・・
業務用のポータル製品も、Webパーツ?みたいの貼っていくのが
ホント多いですよね。
実際使ってみたことはないけど、システム構築がラクに
なって、業務がスムーズになるんですかいな?

だいぶ話が脱線してしまいました・・・
頭を柔軟にしたいなー
posted by うっちゃん at 23:48| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

きゅうりのキューちゃん

ごはんに合うおかずっていろいろあるかと思いますが、
私は漬物があればそれだけでごはん食べられる人です。
きゅうり、大根、白菜、茄子、野沢菜などなど、
漬物っておいしいですよね。
でも、我が家は妻が漬物が嫌いなので、食卓になかなか
出てきません。
また、たまに買っても、一人で食べるには量が多かったりして、
悪くなってしまったり、ラップしていても妻はニオイが気になったり
するみたいです。

そこで、今回ご紹介するのは、東海漬物さんの大ベストセラー
「きゅうりのキューちゃん」のコンパクトな仲間
「ぷちキューちゃん」です。

食べきりサイズなので、新鮮だし、残りをラップする必要も
ありません。
これならたまに買っても問題ないかな♪

お、キムチも小分けの「プチこくうま」ってのがあるみたい。
キムチはダイスキなのに他の漬物の比じゃないニオイらしく、
結婚以降買えたことがないので、これ買って食べてるときだけ
我慢してよって言ってみよう。
posted by うっちゃん at 23:29| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

15色のVitzはいかが?

世界のTOYOTAのコンパクトカーといえば「Vitz」ですよね?
今秋発表された今度のVitzはなんと15色から選べます。

今はあまりドライブをしなくなりましたが、学生の頃は、色々と
遠出をしていました。
日本海側に住んでいるので、夕日を眺めにとか。
ヒマだから、国道49号でがんばって太平洋を見に行ったり、
他県の友達に会いに夜通し運転なんてことも良くしましたね(^^;

そんな遠出をするときにやっぱり一番の悩みの種はガソリン代です。
Vitzに搭載されているエンジンは、クリーンかつパワフル!
クラストップレベルの低燃費に加え、2WD車は国内最高水準の「平成17年基準排出ガス75%低減レベル」、
4WD車は「平成17年基準排出ガス50%低減レベル」の認定を国土交通省より取得しているそうです。

ボディ剛性の強化や徹底した遮音対策によって、優れた静粛性も実現
していて、車内での会話も弾みそうです。

それに加えて、デザインがこれだけ充実しているので、かなり
欲しくなっちゃいますね。


※ この記事はプレスブログからのリリース情報です
posted by うっちゃん at 23:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

サビない毎日へ

私は結婚するまでは、牛乳を毎日飲むくらいしか健康維持のために
気をつけてることはなかったのですが、
結婚してからは、妻に、野菜摂れ摂れ言われて、野菜ジュースを飲む
ようになりました。
野菜ジュースって、一昔前は全然おいしくなかった気がするけど、
最近は種類もいろいろで、なんか美味しいじゃんって思います。
歳をとったせいでしょうか(笑)

そんななか、100%オレンジ等でおなじみのミニッツメイドから、
「ビューティーミックス」
が新登場です。
キーワードは「サビない毎日へ」
緑黄色野菜に加え、りんごやレモン、ぶどう、アセロラなどの果実をブレンドすることで、さっぱりとおいしく仕上がっています。

いつも飲んでいる野菜ジュースに飽きてしまったアナタ
野菜ジュース飲んでないけど、ちょっと健康に気をつけたいアナタ
是非飲んでみてはいかがでしょうか?


posted by うっちゃん at 23:17| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

奥村初音さんデビュー

奥村初音さんという若い(なんと16歳!)の女性歌手が出てきたみたいです。
9/5にavexから「恋、花火」という曲でデビューしたそうです。

サイトからちょこっと試聴ができるのですが、
また16歳とは思えない切ない歌声
最近の若い女性の歌い手さんは上手ですよねぇ(おじさんくさいコメントだ・・・)
両親が音楽やってたから「初音」という名前で、
小学生から曲を作ってて、
すごいもんです。

CD+DVDのセットを購入すると、必ずや涙を誘うプロモーションビデオが
ついてるんだそうです。こちらもちょこっとだけ観れますが、
話がどうなっているのか気になりますね。

ブログも最近はじめているようで、なんと8/26から毎日書いていました!!
忙しくなっても、書き続けて欲しいものです。
posted by うっちゃん at 11:54| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

FLO:Q(フローク)ゲームセンター

「貼る」からはじまる!ブログエンタテインメントFLO:Q(フローク)
にゲームセンターが登場したんだそうです。

FLO:Q(フローク)サイトはこちら

試しに登録してみましたが、簡単なゲームがたくさんあって
楽しいです!!
ココにも貼ってみます。
あんまり難しいことしたくない(する意欲がない)人が気軽に
楽しめるゲームといえるのではないでしょうか。
単純なんだけど、何回もやりたくなっちゃう、そういうゲームは
やっぱいいなぁと思います。
テニスとか試しにしてみたけど、全然勝てなくて悔しい思いを
しました(^^;;

ゲームだけじゃなくて、音楽や動画なども選べて、
ブログパーツとして貼ることができるようです。
また、自分で作成して登録もできちゃうらしいです。
誰かおもしろいFlashゲームをアップしてください(笑)

posted by うっちゃん at 18:05| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

葉酸たまご

本日は、妊娠中(特に妊娠初期)に必要とされる”葉酸”が
通常のたまごの3倍含まれているという”葉酸たまご”のご紹介です。


葉酸とはもともとほうれん草から見つかった栄養素みたいです。
私は、妻が妊娠するまで全く存在を知りませんでした。

なんで妊娠初期に葉酸を多く摂らないといけないかといいますと、
赤ちゃんが”神経管閉鎖障害”という病気にかかる率を下げる
効果があるのです。

他にも、妊娠すると貧血になりやすく、鉄分を多く摂りなさいなんて
言われるのですが、葉酸にも増血の効果があるとも
言われているようです。

サプリで摂るというのもかなり一般的な方法なのですが、
サプリの場合は合成の葉酸であることが多く(天然もありますが)
血中のものと構造が異なるといった問題があるようです。
(実際どの程度の差があるのかは私にはわかりません)

ただでさえ、たまごはかなり良い総合食品といえるので、
それに葉酸を加えれば妊婦にとっては鬼に金棒なのではないでしょうか?

詳しくはこちら→葉酸たまごのサイト
posted by うっちゃん at 01:05| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

りそな住宅ローン「フラット35」

結婚すると、次は子供や家となるかと思います。
私も家について、考えるようになりました。
ローンを考えると、もうギリギリの世代であります・・・

本日ご紹介するのは、りそな銀行さんの住宅ローンの「フラット35」です。
このローンは、最長35年間の固定金利のローンです。
やっぱ固定金利の方が、安心感がありますよね。
さらにホームページから、もしくはお電話にて申込書を申請すると、
利率が下がるというインターネット優遇サービスもやっているそうです。

フラット35に関する情報は必ずこちらをご確認下さい


家というのは、やはり人生において最も大きな買い物となり、
あれこれ悩まなければなりません。
それに加えて、そのための住宅ローンも悩みの種となるかと
思います。
住宅ローンの選択肢の1つにフラット35はいかがでしょうか?

posted by うっちゃん at 19:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

完全無料で見放題のお笑い動画サイトowarai.tv

お笑いブームと言われて久しいですが、おんなじ芸人さんばっか
見てると、やはり飽きが来てしまいますよね。
そんなときに、だいぶマニアックな芸人さんばかりですけど、
毎週6~10のネタがアップされる無料のサイトowarai.tvを見てみるのはどうでしょうか?

img6.jpg

個人的には「エンタの神様」「笑いの金メダル」といったところより
「爆笑オンエアバトル」「お笑い登龍門」といったところが
好きなんで、けっこう楽しめそうです。

そこそこメジャーどころの芸人さんもいるようです。
「猫ひろし」「ハマカーン」「U字工事」「サンドウィッチマン」「瞬間メタル」等々

U字工事の栃木弁とか、瞬間メタルの漢(おとこ)のコントなんか
ワリと好きです♪

あとは自分でネタを作って応募してもいいんだそうです。
さすがに私はできそうもないですが・・・
posted by うっちゃん at 00:31| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

HP 10年ハワイ!キャンペーン

ヒューレット・パッカード(通称HP)さんは、10年連続でインクジェットプリンタ世界シェアNo.1を達成!されたんだそうです
(出典:IDC Worldwide Quarterly HCP Tracker, Q405)
ちなみに私が使っているプリンタもHP製だったりします(^^;

それを記念して?クイズに答えるだけで10年連続でハワイに行けちゃうかもしんないキャンペーンやってます!!!

ページはこちら↓
10年ハワイ!キャンペーン

私は残念ながらハワイには行った事ないですが、やっぱ一度は
行ってみたいですよねぇ♪
海とかももちろんいいですけど、個人的には”ホノルルマラソン”に
出てみたいと思います。
マラソンとか言いつつ、まだ市民マラソンの10kmしか出たことないですが・・・
でも、初心者もたーくさん参加しますし、そういう目標があると
人生楽しいですよね♪
あとは月並みですがダイヤモンドヘッドもいいですね。
観るだけじゃなくて登ってみたい!ちょっと調べてみたら
意外と簡単に登れるんだそうです。
いやー、ハワイ行きたいなー。
posted by うっちゃん at 23:10| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

生涯教育応援サイト まなびどっとこむ

”まなびどっとこむ”は、中央出版が運営する、それぞれの年代の人々に向けての子育て情報や教育情報、
生活全般に関する情報を手軽に入手できるサイトです。

赤ちゃん・子育て・応援サイト・まなびどっとこむ

私の気持ちとしては、やはり産まれたからには、子供を育てたいと
思いますし、けれども、その際に不安がいっぱいあります。
そんなときの手助けとなるサイトだと思います。

私は、現在妻が妊娠していますので、”めざせ!かしこいママ”の
”知ってて得するマネー情報”から、妊娠・出産でお金がもらえる
条件になっていないか探してみるつもりです(^o^)
posted by うっちゃん at 23:40| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

富士通パソコン クリスマス特別企画!

富士通ショッピングサイト「WEB MART」でのクリスマス特別企画を
ご紹介します。
最新のFMVカスタムメイドモデルなら、割引クーポンを使えば、なんと16%OFF
なんだそうです。
他にも9大特典とのことなので、まずはこちらを覗いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、【最新モデル カスタムメイドモデルキャンペーン】では、
先着500名さまに周辺機器1つプレゼントとのことです。
私なら”ヘッドセットつきWebカメラ”を選ぶかなぁ。

肝心な選ぶ富士通パソコンですが、私の用途からは性能的には
どのパソコンでも問題ないので、色で決めちゃうと思います。
「LOOX 9 COLORS.」なら9色もあるんで、こっから決めちゃうんじゃないかな。
ターコイズブルー、リーフグリーン、リネンホワイト、イタリアンレッド、
ディープブルー、チェリーピンク、マーズレッド、レザーブラック、
そしてレザーホワイト
うーん、リーフグリーンかなぁ

img2.jpg
posted by うっちゃん at 15:57| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

Gackt 1年ぶりの新曲「野に咲く花のように」

Gackt1年ぶりの新曲「野に咲く花のように」のご紹介です。
この曲は、某ラジオ番組で、リスナーの高校生の男の子を驚かせるため
書き下ろし、卒業式で学校に突如現れ歌った曲を、多くのファンからの
熱い要望を受けてCD化した楽曲なのだそうです。

そんなこの曲のミュージックビデオに、自分の学校の風景を入れる企画が
あります。
詳しくは、こちらです。
応募要項と用紙があります。

さて、そんな話から私の学生生活を思い出してみますと、高校生までは
大してあまりいい思い出もなかったように思います。
高校生の頃はボクシング部に入っていましたが、まわりは勝って上の大会に
行く中、自分は全然勝てませんでした。勝てなかったこともやだったけれど、
もっと練習に打ち込めたんだろうという後悔があります。
大学ではアーチェリー部に入りましたが、そこでは自分なりに頑張れました。
良い友達もできました。

学生生活を思い出しながら、この曲を聴いてみるのはいかがでしょうか?
img1.jpg
posted by うっちゃん at 15:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

アイ・オー・データのブログ

アイ・オー・データといえば、
パソコンをちょっと使う人だったら馴染み深い会社かと思います。
周辺機器の拡充といえばって感じかと思います。
そのアイ・オー・データがやっているBlogがありまして、
その名もThe 周辺機器だそうです。
そのまんまですが(^^; わかりやすい方がいいですよね。
最近のピックアップは、
・ワンクリックの簡単設定無線LAN
・倒しまくっても大丈夫外付けHDD
・衝撃に強いポータブルHDD
・パソコンの動画をTVで楽しむネットワークメディアプレーヤー
・ハイビジョン映像を美しく再現液晶ディスプレイ
みたいです。

さて、そんなアイ・オー・データ含め、最近はWindowsVista対応情報が
続々公開されています。
皆さんはすぐに使いたい派?様子を見る派?
私は様子を見る派です。
元々新しいものにはすぐには飛びつかない性格(^^;と
もうWindowsOSに求める利便性はないかなーというのが
正直な感想です。
十分便利じゃんって思います。
セキュリティ対策がどんどんされるのもイライラします。
利便性さがっちゃいます。結局すべて無効にして、かえって
セキュリティ落ちてる~なんてことも良くあります(^^;
あとは、きっとまたハードの必要スペックがあがっているんだろうしなぁ。
アイ・オー・データのメモリでも増設するか(^^;
posted by うっちゃん at 02:22| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

ネットで注文!ドミノ・ピザ

お家でパーティなんかやるときに、私たちみたいな料理のできない
夫婦なんかだと、”宅配ピザ”ってもの凄い役立ちます!
私はビールがダイスキなので、ビールとピザってたまんないっす。

そんな宅配ピザですが、いまどきはネットで注文できるみたいです。
宅配ピザのドミノ・ピザ
ネットピザの電話より便利な点は以下があります。

・一回住所を登録してしまえば二回目からは入力不要
・ネット割り引きがある
・いまどきつなぎ放題だろうから電話代がかからない

あとは電話がそもそも苦手なんていう人にもありがたいかと思います。

そんなドミノ・ピザの最新作が期間限定クワトロ・クロワッサン
img3.jpg

ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、そしてエビと4つの豪華な食材
が入っています。

早速次のパーティでは注文してみようかな♪
posted by うっちゃん at 20:30| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

BUZZIMP PRESS(バジプレ)

ブログに紹介記事を掲載(ブログ記事広告)してお小遣いを稼ぐというサービスが
最近あるようです。
今日、ご紹介するのはBUZZIMP PRESS(バジプレ)です。
バジンプ株式会社で運営しているバジンププレス(通称バジプレ)ということですが、特徴は、企業の最新情報を提供されるということらしいです。

buzzi_pre_01.gif

紹介記事を掲載するというと、一見難しくなさそうですが、興味のない商品やサービスだと紹介記事が書きづらく、結局サービスに登録してみたもののほとんど紹介できず、報酬もらえずという話もあるようです。
が、こちらは様々な企業の最新情報を送ってくれるそうなので、紹介記事を書きやすいのではないかと思っています。
posted by うっちゃん at 18:04| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする