2017年08月14日

ごはんお好み焼き

今日はもう1つの課題、ご飯お好み焼きです
キャベツの千切りできないからカットキャベツ(ずるいな)
薄力粉、水、卵、豚小間の代わりにベーコン、ご飯を
混ぜ混ぜして、じっくり両面を焼くだけ

後は最後に鰹節、青のり、ソース、マヨネーズ

結果としては、もっと焼けばよかったかなって感じ
ご飯多めだからご飯焼いた感(チャーハン感?)あったな・・
でも、娘はおいしいと言っていたので良しとしよう

朱鷺メッセのイベントに行こうと思ってたけど4時で終わりってことで
妻の仕事後じゃけっこう厳しいなってことで取りやめ
家の前でラケットしたり、ダラダラして終了です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

豆腐白玉

今日は妻は仕事
ってか13~15まで仕事って
あーあ
娘の宿題で、冊子に書いてある料理(2つ)をやらなきゃいけないっていう
困った課題があり(^^;
仕方がないのでやることに
簡単ではありますが、我々親子にはなかなか

豆腐白玉ってことで
白玉粉100g+絹ごし豆腐200gを
ジップロックに入れて混ぜ混ぜして
あとは普通にゆでるだけ
豆腐多いだろって思ったけど、普通に浮いてきたし
食べてもほとんど豆腐感なかったな
ただ、形作るときは、けっこうベタベタして
大丈夫かいな?って感じでした

きな粉で食べ
オリゴ糖で食べてみました
幼少のころは、なんか砂糖水で食べてたような記憶があったので
オリゴ糖なら似た感じになるんじゃね?みたいな
まー、予想通りうまく食べられたよ(^^;

夜、じいちゃんばあちゃんに呼ばれてたので
娘が作ったよって持っていきました
喜んで食べてくれてよかったです

じいちゃん最近調子悪いみたいでお酒は乾杯だけ
心配であります

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

お墓参りに行ってみた

例年13日にお墓参りしてますが、
家族そろってるし、今日行こうかと行ってきました
ちょうど雨のときに行ってしまい、お花だけ添えて、最後ようやく晴れたので
3寺目は線香も立てられました
もう少し遅くいけば晴れたので残念
終わってからのロイホは恒例行事

午後は練習、夜は娘サークル
このへんはいつもの土曜です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

自由研究ほか

今日は妻は仕事
娘をムサシの体験工作みたいのに連れて行って
自由研究扱いにすることに
こんなんでいいんですかね?まいっか

夕方は姉貴2名と上の姉の家族が来てくれて
仏壇に祈ってもらって
いろいろおしゃべりして
コメや野菜をいただいて
楽しいひと時を過ごしました
娘は暇だったみたいだけど

実家はまたもや激動で
親父の再婚相手の三女と彼氏が住むとかなんとか
親父は車を処分して、用事があるときだけ
再婚相手を送りつつ車を借りるという
なんだかさみしい感じ
ボケないといいけど

2番目の姉貴の旦那が買い取って
息子に住ませようかなんて話も
すっげー話だな
なんだか自分の家族の話じゃないみたいです・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

いつもの

妻パートのいつもの午前中って感じでした
夕方少し練習しました
娘は暇暇夏休みモード
お友達が少ないんだよねぇ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

娘ゆったり

7月31日から8月4日まで、娘は水泳短期講習に行ってました
今日は家で冷房つけてゆっくりしていました
ようやく夏休みって感じかしら
親は昼間サークルに行き、夜は娘サークル
私は夕方パーティと、グッタリな一日でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

ゆったり

今日は娘と自転車でいつもの激安床屋へ
6人くらい待ってたんで、隣の公民館の図書館へ
戻ってきたらわりとすぐ呼んでもらえてラッキーでした

あとは家の前でラケットやったり
買い物がなかったのでわりとのんびりできました

妻はパートのあと練習するつもりが結局やめたし
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

チア検定

今日は娘のチア検定引率
車が満車でたいへんでした
結果が出るまで3週間くらいかかるとのこと
ドキドキですね
ってことでサークルには行けず、妻だけ送って
東奔西走な感じでした
でも、夜の娘サークルはおやすみだったので
夜は割とゆったりでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

ぐったり

今日は妻はパート
午前中は家でまったり
午後もわりと家でまったり
何にもしない日でした
妻が一日グッタリで、家事は大変でした(泣)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

ぐったり

今日は親は練習三昧
娘には久々に音楽係をやってもらい、
娘は夜サークルのあと、妻がお友達と飲んだ後にカラオケに行くってことで
父子もご一緒にってことで参加
夏休み初日、さっそく夜更かしさせてしまいました・・・
明日はゆっくり午前中は休んでもらおう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

今日は練習しないで

娘との時間を多めに
とはいっても、お洋服買ったくらいですが
明日はどうしようかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

なんとか

木曜の練習依頼、妻と冷戦な感じでしたが
なんとか仲直りできてよかったかな
娘はサークルで成長痛だが仮病だかって感じで
がっくし
精神的なプレッシャーを与えていたのかも
だとしたらごめんなさい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ざんねん

今日は娘のピアノ発表
結果は、うーんって感じでした
ミスよりも何よりも、音が小さくてねー
お友達は上手に弾けていて、本人はどう思ったか
来年はがんばってほしいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

夏バテ

娘が夏バテでサークルおやすみ
明日のピアノ発表大丈夫かな?
親は昼間サークルみっちりでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

たいかい

今日は社交ダンスの競技会でした
親も娘も
娘は頑張ってたけど成績は振るわず
頑張りは伝わってきたからね
親はまずまずよかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

つかれた

昨日、会社のイベントでホテルのビアガーデンだったのですが、
雨で屋内
娘も行きたいってことで家族で参戦したのに残念

で、明日早起きしたらラウンドワンのスポッチャの早割連れてってあげるなんて
言ったら娘に早起きされてあら大変
歯医者、サークル、娘サークルとてんやわんやの一日でした・・・
明日大会だってのに
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

あわただしく

今日も練習したり買い物したりで
あっという間に一日は終わりです
それでも、できる限り娘の相手はしたつもり
ホットケーキミックスを紙コップに入れてレンジでチンして蒸しパンとか
料理といえないレベルの作業につきあったり
金曜は会社のイベントのビアガーデンに家族でいきまーす
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

やさしくしなきゃ

娘につまらないことで怒ってばっかりです
申し訳ないなあ
サークルの時留守番してもらったり、レッスンのとき付き添ってもらったりしてるのに
夜は娘サークル
来週は親子で競技会です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

とこや

今日は娘と1080円床屋へ
競技会のため、刈り上げにしてしまいました。ちょっと恥ずかし
ぺたーっとしたオールバックにするにはもう少し伸ばさないとダメかしら

昼は妻パートあと疲れたってことで練習はなし、ゆったりと夜まで過ごしました
夜はまたもやポンジャン
頭なし、ツモって9枚だからすぐにあがっちゃうね~
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

歯医者

3か月くらい前に歯を治療したのですが、
けっこう奥深くて、ぎりぎり神経抜かなくていいよってことだったのです
ですが、痛みがずっと消えず、神経抜くことになっちゃいました
歯は大事です・・・
気づくのが遅いよね
娘には、歯が痛い歯が痛い困る困ると頑張って言ってるけど
なかなか理解してくれません(^^;
4年生にもなって、いまだに仕上げ磨きしてあげていることもあり
娘はまだ虫歯はありません。
けど、磨き方がちょちょらなんだよなぁ

あとは練習したり、娘とちょっと表でラケットの遊びしたり
夜は娘サークルも行きました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする