2009年06月18日

あーあ

ホント家庭生活ってうまくいかない・・・
どれだけ趣味を尊重しても
育児・家事を手伝っても
仕事頑張っても
なーんにも伝わっちゃいないんだわ
特に仕事
友達のダンナが早く帰ってくるからって
それと一緒にすんなよ
大体まわりと比べてそんなに遅くもないし・・・
庭いじりのために休めないかとかいうし
アンタの趣味だろうが
うんざりだわ
なんかいいストレス解消方法はないかしら
posted by うっちゃん at 23:55| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり。
俺も二人目が産まれてから、似たような状況になったことがあるよ。
何をやっても文句を言われ、昨日まで正しかったことを今日やると違うと言われ、また次の日には、一昨日のことが正しいと言われ。。。(子供のこととといいながら自分の都合で色々言ってるようにしか最終的には感じ取れなかったりしてました。)

結局、俺の場合は正直にこのままの状態で続けばさすがに心が折れるということを伝えたよ。
何が悪いとか間違ってるとかでなく、普通に話して喋ってくれということを言いました。普通に喋っても十分妻の思いや一生懸命さは伝わるいうことを。。。

うっちーの状況とぴったりと当てはまるかは別として、奥さんに心の内を話してみてはどうでしょう?愚痴や批判ではなくどうしていくべきかを。

うちの場合は、妻も普通に喋ることを心がけてくれたおかげで、生活にゆとりができたかな。
Posted by てつ at 2009年06月20日 01:06
てつさん、コメントありがとうございます。
すんごいご無沙汰ですね(^^;
便りがないのは元気な証拠ですよね♪
まー、うちばっかじゃないんだなぁと
わかっていても、身近な人から言われると
ホッとしますね。
ありがとうございます。
いつかまたお会いしたいですね。
そうそう、来月、旧姓松井さんとこに
お茶しに行くんですよ。
ママっぷりを確認してきます(^^)
ではでは。
Posted by うっちゃん at 2009年06月20日 23:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック