2016年08月28日

あわただしく

今日は妻はパート
午前中は買い物やらお掃除やらであっという間
午後というか夕方からは親は練習
娘はばあちゃん家で24時間テレビを見てました
ごめんよ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

休出

今日は私は休日出勤
無事に終わって夜は娘サークル
疲れました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

休み最後は

カラオケでした
ほんと娘は好きみたい
妻はダンスの練習したかったみたいだけど
私は今日はあまりやる気がなかったのでよかったかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

久々のいつもの土曜日

先週先々週といつもとは違う土曜日でしたが、
今日はいつもどおりの感じでした
娘は夕方までおばあちゃんの家
親は練習
夜は娘サークル
来週の土曜は休日出勤なので、
またいつもどおりではなくなりますが、
がんばりましょう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

最終日

明日明後日は休みだけど、今日が夏季休暇としては最終日
妻はパート
午前中は家でまったり
自由研究を絵日記で終わらせるつもりの娘に、それはまずかろうと
学校からもらったいろいろ応募できるやつを見て、
防火ポスターでも描いたら?って描かせたり

午後からは娘サークルのお友達といくとぴあで待ち合わせて
一緒に遊んでもらいました
夕方からは娘サークルに参加
あっという間に一日は終わります

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

不完全燃焼

今日も妻はお仕事
娘とやることもだんだんなくなってきました
デッキーのチラシに迷路があるって書いてあったので
行ってみたけど、幼児用って感じで・・・
でも、それでも3年生の娘やってましたけど(^^;
精神年齢が低いこと
参加賞?でメダルゲームのメダルをもらって
ちょっとやらせたけど、めったにやらないからうまくいかなくて
イライラ
まーそんなこともあるわ
夕方というか夜というかはチアに連れていきました
休みの日くらいはね
posted by うっちゃん at 23:27| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

お友達と遊べた

昨日のおみやげを友達の家にもっていって、
あわよくば遊んでもらおう作戦が成功し
午前中は娘は友達と遊んでもらいました
その間買い物などをすませることができました
妻は棚卸でいつもの倍近い8時間勤務
午後は家でダラダラ
私の夏季休暇も半分以上すぎちゃった
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

サントピアワールド

グルメチケット+フリーパスの割引券をいただく機会があったので
家族3人で行ってきました
けど、コースターとか乗らないから、回数券的なものでも十分だったじゃんって感じ
でも、迷路系は楽しそうにしていました

なんと、保育園の担任にばったり会ってびっくり
娘はモジモジしてました
うーん
posted by うっちゃん at 22:55| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

まったり

今日は妻はお仕事
娘とこれといって大したことせず過ごしました
宿題の確認をしたり
いつも外食じゃ大変なので、妻を迎えに行く前に
家でご飯を食べたり
ま、明日遊園地だしね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

プール

今日は妻は家でまったり
娘がプールに行きたいってことで、二人で行ってきました
25m泳げたのは奇跡だったようで・・・
でも、息継ぎはうまくなっていました
スイミングスクールってすごいな
でも、あいかわらずスライダーはやらないヘタレです
いやー、それにしてもプールは疲れるわ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

お墓参り

今日はお墓参り、夜は妻の実家でごちそう
という例年どおりの感じでした
オリンピックばっか見てしまったところがちょっと違うかな(^^;
リオオリンピックは日本勢凄いですね!

姉貴からすいかもらったら中が黄色くてびっくり
初めて食べたけど、味は一緒でした。当たり前ですが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

プール最終日

今日は娘の短期水泳最終日
がんばって25m泳いだみたい
すごいじゃん
目標は20mとかいってたのに
オリンピック観て、気合入ったのかしら
夕方はばあちゃん家でのんびりしてもらいました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

昨日の疲れで

今日は娘は、ばあちゃんの家にいるから練習してきていいよだって
気を遣ってるのもあるし、疲れをいやしたかったみたい
オリンピックやら高校野球やらテレビで見てダラダラしていたようです
明日から4日間だけだけどプールがあるし
よかったのではないかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

娘おおいそがし

今日は、昼間会社のイベント「ロボットプログラミング」に参加
申し訳ないけどちょっとはやびきさせてもらって
夕方から夜にかけてチアでアルビレックスの試合に参戦
夜帰ったらぐったりしてすぐに寝ましたよ。
昼も夜も一所懸命がんばっていました。
無理やり予定組んでよかったわ
妻にはダンス練習できなくて申し訳なかったけど

でも、クーラーのフィルター掃除とかもできたし
ダンスばっかりやってらんないよね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする