2016年07月31日

だらだら

今日は娘はたいして楽しくなかったかな
母親は昨日飲んだから昼過ぎまでふとん
外出は私とチャリで床屋に行ったくらいです
まー、そんなしょっしゅう楽しいことばかり起きないよね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

娘に楽しい一日

今日はお友達が誘ってくれて、自然科学館へ
友達なしで行くより30倍も楽しかったって
今度はこちらからお願いしないと

午後は親の事情ですぐにおばあちゃんの家に行ったのですが、
近所のお友達がプールを出して遊んでいたのでごはんもそそくさに遊びに行き
楽しい時間を過ごした模様

夜はサークルに行って、疲れんだんでしょう、すぐに寝てくれました
まる
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

りょうり

今日は朝から娘とクッキング
夏休みの宿題に載っていた炊飯器で炊くチキンライスと
フローズンヨーグルト
わたくし料理全然だめですが、レシピどおりやったので、
とりあえず食べられるものはできました
よかったよかった
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

カピバラえさやり

今日は午後のサークルがおやすみということもあり、
カピバラえさやり体験に月曜に申し込んだらOKで行ってきました
普段は池にいて、透明プラスチックの壁でよく見えないカピバラ君に
すごい近くでえさやりをできて、娘もうれしかったようです
夜は娘サークルに行って終了です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

日曜っぽい

一日でした
妻パートのあと迎えに行ってランチ、ちょっと買い物
ただ、娘が鳥屋野潟のイベントを見に行きたいって
ことで、間に合わないかもしれないよと言って見に行ったら
やっぱり間に合いませんでした(^^;
でも、お友達がでっかいボールに入って水辺で遊ぶ姿を少し見れました
偶然ですわ、まさかクラスメイトがぎりぎりの時間にいるとは
そのあと、これで帰るのもかわいそうと、子供創造センターと動物ふれあいセンターを
ちらっと見て、終わり時間近いと空いていていいかもと思ったり
けど、3年になるともう2階には入れないんだ(下の子の世話はOK)と気づいたり
でした
23日、カピバラの餌やり体験があるんで申し込んでみよう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

やるじゃん

今日は娘のピアノ発表会でした
行く前に家でやった感じは全然ダメで
練習不足感ありありだったのですが、
本番はなんとか持ちこたえて、大きなミスはなくやりきりました
すごいじゃんよ
本番強いのかしら

ご褒美でカラオケに行きたいというから行ってきました
少しはストレス発散してくれたかしら

明日はリコールで車屋さんに行かないとです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

3連休ですが

いつもの土曜日とあまり変わらずです
学校開放が料理イベントだったくらいでしょうか
明日は娘のピアノ発表会です
生活態度がひどいので、また辞めさせられそうなので
発表会くらいうまくいくといいなあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

遠かった

今日は午後から練習させてもらいたいと
娘に相談し、午前好きなとこ行っていいよと言ったら、
科学館へ行きたいとのこと
がんばればチャリで行けるけどと言ったらチャリになりました
行きが40分くらい
帰りが30分くらい
科学館にいたのが1時間半くらいだったから
滞在時間と往復時間それほど変わりないやん(^^;
でも、娘は楽しそうだったのでよかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

まあまあ

今日は娘はお友達を誘って学校開放に行き、
午後は別のお友達が来てくれたみたいで
そこそこ楽しかったんじゃないかな

妻は飲みすぎ?育児疲れ?で
練習にもいかず、家でだらだらしていました
ま、いいけどさ、メンタル弱いなぁ・・・

夜は娘サークルでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

りょうり?

今日はなぜか娘が料理をしたいと
学校の宿題で自主学習というのがあり、
何をやってもよいのですが今日は料理だって
とはいっても、なんにもできないんですよね親子とも・・・
後ろで見てたら包丁で手は切るし、あぶなっかしいこと
懲りずにまたやりたい言うのかな、どうかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

いつもの

今日はいつもの土曜日
昼間娘は友達も来なくてつまんなかったみたい
今度どこか連れて行かないとかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする