2016年01月31日

新年会

今日は私は教室の新年会へ
妻は体調悪く家で待機
娘はおばあちゃんの家へ
って感じでした
明日からいよいよ学校復活です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

インフルはよくなったものの

今日は娘を小児科へ
登校許可証に書いてもらいに
インフルはOKで、許可証も書いてもらえたけど、
ちょっと胸がスースー言ってるみたいで、気管支炎のお薬(ジスロマック)を
苦い薬だけど、今回は錠剤をいただいて、娘も無事に飲めました

後は前髪を切ってあげたくらいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

やっぱり

月曜昼過ぎ?夕方?から娘が発熱、下校後医者に行き、インフルエンザA型でした
ちょうど今週は妻の休みが多く(1月から2月にかけては暇な業種のようで)
1日だけ休みをもらい、木曜はおばあちゃん家でしのげました
ちょうど火曜から娘のクラスが学級閉鎖になり、休みなしが奇跡的に継続中です(^^;
リレンザが効いたのか、順調に熱も下がりました
咳が出るんだけどね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

かんぱ

新潟市にも雪がやってきました
今日は娘のためにカラオケへ
ちょっと体調が悪いみたいで心配
友達二人もインフルエンザにかかっちゃったしな
明日の朝、体調チェックです
posted by うっちゃん at 23:01| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

ねぼう

今月の27日が妻の誕生日ということで、
レディーガガのDVDを買いました。
昨夜家族で観て、朝寝坊
娘は学校開放はとりやめておばあちゃん家
我々はレッスン、サークル
夜は娘のサークルが先生の予約ミスで中止に
娘は退屈な日だったかも
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

いつもの

今日は妻パートで娘留守番で買い物したりしてました
ばあちゃん家じゃなくて留守番パターンが今後は増えそう
タブレットでゲームがしたいようです(^^;
あんまりさせたくはないですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

今年もこんな土曜日

娘は午前中学校開放、お昼からおばあちゃん家
うちらはレッスン、サークル
夜は娘はサークルに行かずでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

姉貴の家に無線

今日は、姉貴に頼まれて家の中で無線を使えるように設定に
家の中といっても、子供用に離れを作っていて、そこでゲームをしたかったみたい

試しということで安めの無線LANルータを買っていって、ブリッジ接続
今って何にも設定しなくても勝手に設定されるのね・・・・
てっきりブラウザベースの設定画面で設定をするものだと思ってた
バッファロー製品だったから、AOSSの機能でゲーム機側でパスワードを入れなくても
設定してくれるし・・・(ルータ側でボタン長押しは必要だったけど)
恐ろしい時代です

届いたは届いたけど、やっぱり電波が弱く、中継機を買うか、頑張って有線を引くか
検討するみたい
専門家でないから後はなんか言われたらってとこかな
posted by うっちゃん at 22:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

つかれた

新年最初の土曜日(2回目だけど)
ダンスにお見舞いに買い物に疲れました
親父は杖がなくても歩けそうな感じで
仕方なく杖をついているみたい
火曜の抜糸がうまくいけば、すぐに退院できるんじゃないかな
よかったよかった
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

あっというま

休みが終わってしまいました。
仕事が始まるとお見舞いにもなかなか行けないので
一人で親父のところに顔を出してきました
順調でありがたいことです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

おみまい

今日は妻はパート
夕方家族で親父のお見舞いに
姉貴と奥さんがいていろいろ話をしました
結局引越ししなさそうです
なんだかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

おぞうに

今日は妻が出不精モード発動
娘とあちこち行ってきました
妻の実家でお雑煮をごちそうになり
昔の仲間のテニスの新年会に顔を出したり(ラケットはなし・・・)
お見舞いに行ったり
おつかいをしたり
新年早々、先が思いやられます
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

からおけ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日は家族でカラオケ
あとは親父のお見舞いくらいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする