2015年12月31日

おおみそか

今日は妻の実家で夕食をごちそうになりました
家に戻って年越しで家族であいさつ
年越しそばもいただきました
今年一年無事に終わって本当に良かったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

だらだら

今日も妻は休みで家具を見に行ったりで終了です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

ピアノ

今日から年末年始休暇
妻のピアノの日でした
今年最後ということもあり、おやすみ中家で練習していた
娘の課題曲3曲をみてもらって見事○
娘はご機嫌でした
また1曲課題をもらい、来月末くらいにみてもらうみたい
こういう形もありかもね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

いつもの

今日は妻はパート
午前中は家事オンパレード
いつもは洗濯していってくれるけど、今日は私
体調不良だから仕方ないけど、キレ気味なのは正直むかつく
まぁ、いいや
明日仕事すれば年末年始休暇です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

医者へ連れていくも

娘が風邪?で鼻水がすごいので医者へ
けど、のども腫れておらず、そんなたいしたことなかったみたい
ムコダインのジェネリックのC-システンのみ処方されて帰ってきました

妻も体調不良で一人でサークルに行ってきました
夕方は娘のサークルへ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

ボランティア

今日は娘サークルのボランティア活動でした
詳しくはダンス日記で

夜はローソンチキンとスパークリングワイン

最近灯油が安いので
石油ファンヒーターを買ってみました
ガスファンヒーターは便利だけど光熱費がねぇ
今年は併用してみようかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

いつもどおり

今日は妻パートで午前中お買い物など
天気が良かったので娘とおばあちゃんの家に行くときは歩いていきました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

実家へ

ずっと元気に野球やら卓球やらやっていた親父
膝を痛めてなかなか治らず精密検査をしたら大腿骨の内顆骨壊死で
人工関節置換術の手術をすることになってしまいました

あいかわらずそういうことを何も言ってくれず
姉ちゃんから電話で聞いて、様子を見に実家に行ってきました
足引きずって辛そうでしたが、とりあえず元気そうで安心
今日は卓球の忘年会だって
飲む元気だけはあるようです
あまりカロリーをとりすぎて太りすぎなきゃいいけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

からおけ

今日は妻がお休みでしたが、昨日お友達と飲んだため午前中はほとんど動かず
私はタイヤ交換いたしました

午後は娘がカラオケに行きたい行きたい言うので、仕方なく行ってきました
子供は上達が早いわ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

ゆったり

妻が故障したので、午前中はレッスンなしで
一人でおつかいへ
午後は一人でサークルへ
夜は娘をサークルへ

娘はおばあちゃんの家にお友達が来てくれて
良い日だったんじゃないかな
posted by うっちゃん at 23:34| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

娘とあちこち

昨日妻は友達と飲んで今日はダウン
仕方ないので娘とあちこちおでかけしました
伊勢丹にてAKB48の衣裳展があったのでそれを見に行ったり
ディズニーショップに行ったり

ゲーセンでプリパスの通信をしようと思ったのに
BP2のゲーセンにはプリパスとかアイカツとかないのね
やっぱ子供というより若者向けってことなのか?
しかたないので、太鼓の達人を一回やらせて帰ってきました
1人でもかんたんを選ぶとパパママお手伝いOKになって
楽しめました♪
張り切りすぎて手の皮が剥けました・・・
馬鹿だねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年12月05日

軽めの土曜日

土曜出社後の一週間は長かったなぁ
今日は午後のサークルがなかったので
軽めの土曜でした
娘を床屋に連れて行ってスッキリ
よしよし
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする