2015年10月31日

ハロウィン

今日はいつもどおり娘は学校開放へ
そしたら、娘のお友達のお母さんから妻に電話が
お菓子を届けたいってことでわざわざ家に来てくれました
あれ?もらいにくるならわかるけどって気もしますが、
ありがたいことです
家にあったちょっとしたお菓子を返しました
冬休みになったらお互いの家にお泊まりしようって
ありがたいことです

あとは特にトピックはないかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

今日も

娘はほぼおばあちゃん家で
ちょっと申し訳ないです。ごめんよ~
まぁ、風邪も全快じゃないし、フィギュアスケート見たかったようなので
それをいいわけにして・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

いつもどおり

娘の風邪は全快してはいませんが、
学校開放にも行き
夜はサークルにも行き
いつもの土曜日でした
体が丈夫で助かります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

文化祭

今日は娘の文化祭
万華鏡づくりイベントに参加したりしました

娘に風邪がうつっちゃったぁ
ごめんよぉ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

らんたん

今日は午前中、ハロウィンハッピーランタンづくりのイベントに
娘と行ってきました
ちっちゃいLED電球を紙で覆うやつで
参加者の中には、ちゃっちいなあみたいな感じの人もいましたが、
娘はそれなりに楽しんでくれた模様です
後は午後はうちらの練習
夜は娘のサークルでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

東京出張

15,16と東京出張でした
15日はとある社交ダンスのヤングサークルにビジター参加させていただき、
16日はすぐ帰ってきました
若かったら、独身だったら自腹で泊まってくるところですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

バスケおもろい

今日は娘のチアのバスケ応援
ハーフタイムで踊っていたけど、スクール生が多すぎてどこにいるかわからん・・・
コンパクトデジカメもけっこう古いの使っているし、
これを機に望遠タイプがほしいなぁなんて

男子の試合のチケットを買っても、男子の前の女子の試合も観れて
バスケは展開が速くて楽しいです
女子は惜しかった、終了間際に同点に追いついて延長も最後の最後まで粘ったけど
2点差で負けました
サインボールこっちに投げてくれて、前のおじさんが取ったんだけど、
娘にくれました。ありがたいです。
男子は勝ってなんと開幕4連勝とのこと。すごいなー。
bjリーグラストイヤー悲願の初優勝してほしいものです

あとは、ビックリしたのがヘッドコーチのお話
普通にどうもありがとうございましたくらいなのかなと思ったら
しゃべるしゃべる
中村さん?だったかな、中村劇場でした
一人選手を呼んでけなしたり持ち上げたり
激しいプレーは仕方ないけど、飛んでいるときには絶対に押しちゃダメと説明したり
その場にいないとわかんないけど、いい感じの雰囲気を持っていました
あの人のしゃべりをまた見たくなりました(^^;

また来年娘が出るならお供したいと思います♪
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

学校開放なし

今日は学校開放がなかったので
ずっとおばあちゃん家
ちょっとかわいそうだなとも思いましたが、
ちょうど明日チアのスクール生がバスケの応援に行くってことで
応援用のうちわを制作するとのこと
けっこう時間がつぶせたようで良かったです

私は木曜くらいから風邪でしたが、
妻に無理やり2か所で踊らされました

夜は娘のサークルに
休みたいよう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

チャリで

昨日の天気予報では今日は雨だったので、
公園とか行けないから、バスでイオンでも行ってみるかなんて
言っていたのですが、あれ?快晴?
じゃあチャリで行ってみる?と娘と行ってきました

お店なんてほとんど見ないでゲームコーナーにくぎ付け(^^;
でも、お金ないし、1個だけなんかやっていいよってことにしたら
まぁ、悩むこと

結局メダルの釣りゲームをはじめてしていましたが、
けっこうおもしろいですね
最大8名で画面に向けて竿振ってるのはちょっとこわいけど・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

いつもの

今日は娘が学校開放
私と妻は練習
夜は娘のサークルでした
疲れました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする