2015年09月27日

車で行けばよかった

今日は何を思ったか公園にバスで行こうと思い立ち
娘と往復
道中にやっぱり時間がかかり、たいして遊べないで
帰ってきてしまいました
妻がパート先に自転車で行ってくれれば迎えにいかなくて
いいのになぁ
お願いしておいたけど、難しいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

いつもの

今日は娘は午前中学校開放からおばあちゃん家
私と妻は練習
夜は娘サークルでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

からおけからの

今日は娘の希望でカラオケへ
でも、晴れてるの外に出ないのはもったいないってことで
一番近いカラオケ屋に3人でチャリンコで
夕方は、社交ダンスの先生方が街角パフォーマンスをするってことで
娘と見学に
妻はめんどくさいと行かず・・・・
おいおい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

あいかわらず近場で

今日も妻はパート
私と娘は買い物のあとは今日は交通公園へ
ゴーカート乗ったり、アリジゴク行ったり
フリスビー持参したのでやったり

そんなこんなで一日は終了です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

おつぎは

今日は買い物や娘の支度の遅さであまり時間はとれなかったものの
娘の希望の「こども創造センター」へ
今度はパンツを履いて、13時半からクライミングしたいって
(スカートだと参加できない)
うまくできるのかな?どうかな?

夕方はお義母さんの眼鏡をとりに
白内障は手術で良くなったものの
新聞とかを見るときに眼鏡がほしいってことで
ちょっとは敬老の日できたかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

連休といえど

最後の日しか妻は休みでないのです
今日は娘と「山の下みなとランド」に行ってみました。
けっこう遊具あって、娘は楽しんでくれたみたい
良かった
そのあと、家族で多少いざこざはありましたが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

ダンス日

娘は今日は学校開放もなく、悪さもしていたので
最近仲良しの子とは遊ばせず、ばあちゃんの家に
我々は練習
娘も夜は練習
でした
つかれたねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

10年ぶりくらい

今日は大学時代のアーチェリー部同期3人で
飲んできました
飲みすぎたな、年甲斐もなく・・・
また来年かな、マンションにお邪魔したいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

まったり

今日は、娘が風邪気味ということもあり、
アニメDVDを借りて家でまったりしていました
それもまたよしですな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

どうして

土曜は学校開放日
最近、そのあと、仲良くなってくれた1つ下の子の家に
遊びに行くことが多い娘
ただ、ご飯をごちそうになることが続き、
それはまずいよねってことで親御さんにご挨拶
それは了承してもらえたようで良かった

その子は今日は天気がいいから公園がいいっていうのに
その子のおうちがいいと娘は駄々をこねる・・・
年上なんだから譲ってあげろよ、ほんとに・・・
親御さんは家のほうが楽みたいだけど、お子さんの意思は
尊重させてあげたいな

結局、公園で待ち合わせで別れたはずが
3時から予定があるからあまり時間がないってことで
その子の家で遊んだ模様
ほんまかいな・・?
今度、ダンスを休んで家に来てもらわないとだな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

だらだら

今日は妻が休みだったものの
結構だらだらして終わってしまいました
練習に行こうなんて言っていたのに
満腹でやる気なくなったとか。情けない人だ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

お友達ができたのはいいけど

今日は娘は学校開放へ
我々はレッスン

1個下の子と仲良くなって、
学校開放のあと
お昼ごちそうになってずっと遊んでいました
遊ぶのはいいけど、ごちそうになるのは気が引けるので
注意したらぎゃあぎゃあ文句を
困った人だ・・・

時間決めても帰ってこないし・・・
結局迎えに行きました
その子のお母さんがキレイでドキドキしちゃった(^^;

夜は娘サークルでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

娘の誕生日

今日は娘の誕生日
おばあちゃんがケーキを買ってくれて
家族3人で食べました
ホールじゃなくていろいろ種類を買ってもらったのですが
そのほうが飽きなくていいかもね

プレゼントは妻が選んだプリパラのなんか
さっそくハマって遊んでいました
今までで一番ハマっているかも
やりすぎ注意ですぞ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする