2015年07月26日

ダンボール展

今日は妻も休みで、どこ行く~?なんて言ってたのですが、
昨日新聞でダンボールでつくったD51機関車やら巨大迷路やらがあるイベントを見つけ
行って見ました

3歳以上が大人と一緒で700円というのが、ちょっと高いかなと思いましたが、
(前売りなら500円だったらしい、ショック)
娘はそれなりに楽しんでいたようです。
巨大迷路がちっちゃい子供しかくぐれないサイズで残念でした
しかも、娘はわりとスグに出てきちゃうし(^^;

行き当たりばったりではダメですなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

夏休みスタート

いよいよ今日から娘の夏休み
とくにこれといったイベントもないですが、
なんとかなるよね

朝はラジオ体操からはじまり
午前中はうちらの練習につきあってもらい
結局午後もたいしたことはしてないな
妻のPTA育成部のストップマーク(止まれ標識?)確認
に付き合ってもらったり

夜は久々に娘サークルに行きました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ご近所さん

今日は妻がパートで、いつものおやすみになるかと思っていたのですが、
帰ってきたらご近所さんが庭いじりをしていて、
娘が見てる~というからちょっと家事して迎えに行ったら
中に入って遊んでしまい、まー娘は楽しかったからいいんでしょうが、
こちらはスーパーに買い物にもいけず、予定が狂ってしまいました
ま、結局夕方一人で行きましたが

同じクラスだし、夏休みもちょいちょい遊んでくれるといいなぁなんて
思いました
でも、基本両親仕事のときはばあちゃん家なんで、なかなか
そういう機会もないかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ピアノはっぴょう

今日は娘のピアノ発表会でした
練習態度が悪いのでとりあえずこれが終わったらおやすみの予定です
昨日は繰り返しを忘れたり、これは昨年同様やばそうだと思っていたのですが・・・
な、なんと嬉しい誤算で、ほぼノーミスでやりきってくれました!!
ビックリ仰天
お祝いにいつもより高いお店でご飯を食べました

夜は大学の3こ上の人たちの同期会にお邪魔してきました
後輩はいつまでたっても後輩で、おごってもらったり
楽しいひとときを過ごすことができました
ありがたやありがたや
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

ボランティア

今日は、チアスクールのイベントで
老人福祉施設でのパフォーマンスでした
今回は本番のときに親も入ることができて、
まずまず頑張っていることを見ることができました
妻にはいつも振り付けが全然覚えてなさそうといわれてましたが
そんなにひどくなくてホッとしました
贔屓目かもしれませんが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

こうはい

今日は、大学の後輩が、研究室の同窓会のついでに
会ってくれまして、楽しくランチをさせていただきました
サプライズもありびっくりしました
やっぱりこうやって誘ってもらえるのは嬉しいものです
posted by うっちゃん at 23:55| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

ハードな日

今日は娘のサークルはなかったのですが、
午前午後と練習をして、
夕方から2件、実家の査定をお願いしていた業者との顔合わせをしてきました
まだ親父が家を空ける日程は来春以降としか決まっていませんが
どんなもんなのかなぁということで。

説明の仕方は違いましたが、話はだいたい同じ感じで
勉強になりました
空き家になると固定資産税が高くなったり
3年以内に売らないと税金がけっこうかかったりするそうです
あとは即資金がいらないようなら
じっくり仲介して、決まったら更地にするお金とかをさっぴくようにすれば良さそう

姉貴にそういう説明をして、なんとか実家を残したいという
気持ちに終止符を打ってもらいたいものです
売れば相続の際簡単に3分できるしなぁ
維持させるために定期的に掃除とかしにいくの絶対やだし

あと2社から説明を受ける予定
ちょっとかったるくなってきましたが、相見積もりのサービスを使っちゃったので
仕方ないか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

音楽発表会

今日は小学校の音楽発表会
娘は木琴やるってことで、お父さんは休暇をとって見に行きました
がんばってましたよ

終わってからピアノの日なので付き合って
火曜は6限の日で、
担任がわりと宿題多く出す人で
けっこういまどきの小学生も大変なのねーと痛感
ピアノなんてやめればいいのに、
妻はやらせたいし、娘も態度悪いけどやりたいって言うし・・・
でも、1年待って、あまり態度良くならなかったから
もうやめさせたいなー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

中敷とれたくらいで

娘の靴を買い換えようって
おかしくないかなぁ
普通にはめればいいだけじゃん
まー、靴底もだいぶ減っていたから
今回は従いますけど・・・

私なんか会社で履いてるサンダル
緒の近くにヒビが入ろうが、
裏面がパックリ割れようが
履いていたのに

ついでに買っちゃいましたが♪

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月04日

短期スイミング申し込み

プールで浮けないことが嫌みたいで、
ついに、誘っても一度もいきたがらなかったスイミングスクールへ
夏休み4日間だけいくことになりました
良ければ続けるみたいだけど、どうなるかな?
今日お金払ってきました。8月9日からだからまだまだ先ですが(^^;

あとはサークルなど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする