2014年08月31日

今日はプール

今日は妻はパート
娘とプールに行ってきました
あいかわらず、娘は地味~に遊んでいました
ま、個性だ個性だ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

えいが

今日は妻は健康診断
娘に夏休みほとんどどこにも連れて行けなかったお詫び?に
映画を観にいきました
トッキュウジャー&仮面ライダー鎧武
男の子か?(^^;

夜は娘サークルでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

お祭り手伝い2

今日は後片付けOR子供みこし付き添いってことで
妻がパートだったので、娘を子供みこしに参加させてもらって
付き添ってきました
けっこう歩いて、持っていた手がパンパンになりました(^^;
娘は持ち手に唇のした辺りをぶつけて負傷するし・・・(^^;
まー、でも良い経験になりましたね。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

お祭り手伝い1

今年は町内の班長ということで、
今日明日とある自治会のお祭りの手伝いとなっておりました

午前中、櫓などの設営手伝い
午後からいったん解散で
夕方からはビール売り

午後からダンス練習してきたので、疲れましたわ・・・

でも、地域のイベントが脈々と続いているのを肌で感じて、
うちの町内は13年に1回班長がまわってくるのですが、
13年に1回ならいっかななんて思いました

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

漫画喫茶

妻が仕事だったので午前中は買い物中心
また親父と奥様に会ってしまいました。すごい確率だな。

雨だったので夕方少し漫画喫茶へ
妻がお義母さんを医者に連れて行ったときに、漫画があって続きを読みたいけど
医者には2巻しかおいてなかったとかで
あとは娘がカラオケをしたがったので、ちょうどカラオケもある漫画喫茶を
試しに利用してみました
けど、小学生から大人料金でちょっとショック

雨が上がって少しだけ娘の自転車練習
書いてなかったけど、私の夏休み中、ちょうど町内のラジオ体操が終わっていたので
朝、公園で練習していました
ようやく乗れるようになったので、乗りたくてしょうがなかったようです
けど、まだよろよろしているので、家の前の狭い道とかいつデビューかなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

あと2日

長期夏季休暇もあと2日になってしまいました
今日は妻は休みだったものの二日酔いでぐだぐだ
娘と買い物に行ったり、ちょっとした工作イベントにいったり
コンビニのスタンプラリーをやったり、まったり過ごしました
夜は連日の娘サークルでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

バーベキュー

今日はご近所さんのご厚意で、
川辺にバーベキューに行ってきました
なんとか天気ももってくれて、
娘も大いに楽しめたようです
よかったよかった

妻が泥酔したのは困ったものですが・・・

疲れましたけど、娘が行きたがったので夜は娘サークルへ・・・


posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お墓参り

今日は、入院中のお義父さんのお兄さんが
外出許可を得て家にいるということで、ご挨拶に行ってきました
思ったより元気そうでよかったです。

その後、妻のとこと私のとことお墓参りに行ってきました
うちのお墓参りに行ったら、親父と奥様がいました
昨日奥様が仕事だったから今日来たそうです
偶然だわぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

たいへん

今日は夜、妻の実家でごちそうになってきました
が、妻のお姉さんが緊急手術となってしまい、
お義父さんはずっと病院でした
しんぱいです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

お医者さん2

今日はまったりな感じ
妻が休みで、お義母さんとお盆セットを買いに行ったり、
図書館に行ったり

昨年くらいから娘の手にちょっとしたイボみたいのがあり、
念のため皮膚科に行ってみたら、
これが2,3個に増えて、その後人に移ったりもしますとのこと
ええ?ビックリ
薬は出ずに、液体窒素の冷たいものを何回か当てて落とすようです
行ってみてよかったわぁ

あと、ひさしぶりに娘の歯が抜けました
これで9本目みたいです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

お医者さん

今日から私も夏休みです
妻は仕事、娘と耳鼻科へ
いつも行っている耳鼻科は移転中でおやすみ
中耳炎のときに良く行っていた耳鼻科へ
娘は今日から錠剤デビュー(本人の希望)
1つはまずまずうまく飲めるものの、もう1つはけっこう苦しそうに飲んでいました
がんばれ~

あとはレッスンに行ったくらいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

ゆっくり

今日は風邪が悪化したので、妻には自分で車で出勤してもらい
家で娘とダラダラしていました
紙粘土のおもちゃをこないだ妻が買ってきていたので、
それを主にやっていました

娘の鼻水も一週間近く止まらないので、
明日医者に行くつもりです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

今日も

ダンスばっかりの日でした
家族3人風邪っぽくてきつかったっす
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

写真できた

今日は七五三の写真を受け取りに行ってきました

あとは自治会の班長会議に行ったくらいか
まつりのお手伝い大変そうです(泣)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

ミニキャンプ

今日は、市?でやっているのか、親同伴でない子供だけの泊まりなしミニキャンプイベントがあり、
娘と近所のお友達と北区の海辺の森キャンプ場へ送迎してきました
そこそこ楽しかったようで何より
疲れて、家ではグッスリ寝ていました
でも、トイレに行くことができず、洋服ぐっしょり・・・
元々行く気はなかったですが、ダンスサークルはダメだよと言って嫌がったけど仕方ないです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする