2014年05月31日

これといったイベントなし

今日は妻がパートでした
娘は早く起きなかったので学校開放には行かず、私とサークルへ
ジュニアサークルで貸してもらった靴を持って行って少し踊ったり、
飽きて絵本を読んだり
来週は学校開放にいくかな?
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

おやのつごうです

今日は私と妻はダンスの競技会へ
娘は行きたい行きたい言ってましたが、さすがに見てくれる人がいない場所は
きついので、おばあちゃんの家にいてもらいました
結局、公園でお友達に会えたりしたので、まずまずよかったですが

おじいちゃんに会場に連れて行ってとお願いしたようですが
叶わずだったみたいです(^^;

明日も運動会の振休でおばあちゃんにお世話になります
ありがとうございます
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

うんどうかい

お天気にも恵まれ、無事に運動会が終わりました
娘は苦手の徒競走(50m)もまわりのメンバーが良かったのか2位になって
喜んでいました
よかったよかった
興味走(はじめて名前きいたけど、なんか借り物とか障害物とかいろいろ)
も3位だったかな

いまどきは棒倒しも騎馬戦もないんですね、あぶないから?
棒引き合戦とかいって、いっぱい棒が置いてあってダッシュで取りにいって自陣に引きずるみたいな
自陣に引っ張った棒が多いほうが勝ちみたいな
なんやら意味がわかりません

綱引きも綱を持った状態ではなく、ダッシュで取りに行って引っ張り合っていました
斬新だなぁ
こっちは1本ですけどね

PTA参加は大玉ころがし
大玉送りではありません、地面をコロコロ

まー、ホント無事に終わってよかったです
ありがとうございます
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

家具組み立て

今日は組み立て家具が届いて、ひいこらひいこら組み立ててました
通販でやっすいやつで、ちょっと心配ですが・・・

夕方は、娘が入れてもらったジュニアの社交ダンスサークルの子供たちが出ている競技会
を観にいきました
刺激を受けたかな?

今日も妻を送ることなく車がなかったのですが、
良い天気だし、がんばって歩いて迎えに行くかと娘と意気揚々と出たはいいけど
サンダル風の履き物だったため、娘は靴擦れを起こし、歩けない~だって
おんぶしたりだっこしたり、疲れたわい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

さくらのひろば

先週はお寝坊さんでしたが、
今週はなんとか娘は学校へ行ってきました
はないちもんめ
など、楽しくしてきた模様
よかったよかった

夜はスマイルジュニア(こどもの社交ダンスサークル)へ
元気だねぇ
明日はゆっくり休んで欲しいものです

そうそう、今週は日中のお漏らしなかったんです♪
お父さんに教えてもらった方法で凌げたこともあったって!
やったぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

のんびり

今日は、妻がパートで、送らないで、車なしだったので
買い物もなく、家で娘と過ごしていました
晴れていたので、家の前でシャボン玉、フリスビー、ボール、縄跳びなど
やってみたり
家の中でトッキュウジャー観たり
たまにはこういう日もいいね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

さくらのひろば

水曜に、ひまわりじゃないんだけど、学校に残って遊んでいられる集まりがあり、
はじめて娘は行ってきました
それはまずまず楽しかったようで、
じゃあ、土曜も行こうかって言ってたのですが、今日はゆっくり起きたのでとりやめ
サークルに付き合ってもらいました

日中のおもらし(主に帰宅途中)がなかなか治まらず、心配しています
我慢のしかたがわからないこともあるみたいなネットの情報を元に
大を我慢するときと同じようにお尻を締めてみるんだよなどと言ってみています
(もちろん帰る前にトイレに行くのが大前提とあらかじめ口をすっぱくして言っていますが)

学校ではあまりうまく馴染めていないようで、これも心配
なかなか状況を親に言ってくれてないような感じもあるので、
ちょっと交換日記でもしてみようかと
字を書くのはきらいじゃないみたいだし、今日からはじめて
しばらく続いてくれるといいなと思います

夜は子供の社交ダンスサークルに
おねえちゃんたちがいっぱいいて、また来てねと言ってくれているので
ここで友達ができるといいけど
本人も一所懸命真似しながらシャドーして、楽しいって言ってるし
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

知らないゆるきゃら

今日はアピタにご当地ゆるキャラを見に行ってきました
ササダンゴン、あぶら謙信、ブリカツくん、いずみちゃん、ごずっちょ
1つも知らなかったよ・・・
プリキュアショーとかに比べ、人も少なく、見る分にはラクでしたね(^^)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

風邪かな

娘は目がとろーんとして鼻水が・・・
熱はないもののこりゃ風邪っぽいです

今日はご近所さんといくとぴあへ
でも早めに切り上げてきました
あしたどうすっかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

丘陵公園にて

今日は越後丘陵公園に行ってきました
ちょっと支度が遅くなったのが大失敗
大渋滞でした・・・
無料開放日おそろしや・・・

友達の娘さんがインフルエンザからの病み上がりってことで
来れないかなと思っていたらば来てくれました♪

お手紙とかプレゼントとか気を遣ってもらっちゃった
こっちはお誕生日なのに何も準備しておらず・・・
いつかお返しをしないと

なんだか同い年なのにお姉さんだったなぁ
また仲良くしてもらいたいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

ちかばで

今日は、午前中は妻娘お義母さんとショッピング
会社の人に会ったり
保育園の先生に会ったり
世間は狭いなーと思いつつ

娘の自転車のスタンドを買いました
これから補助輪なしの練習しなきゃです
後ろから支える棒ないか聞いたら、取り寄せになるし
ものによってはつけられないから自転車持ってきてもらえないかだって
けっこう大変なのね

夕方は子供の社交ダンスサークルの見学へ
金額も安かったし、娘もまんざらでもなさそうだったので
お世話になろうかと
私の土曜サークルは辞めよう。潮時だ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする