2014年04月29日

競技会

今日はダンスの試合で娘にはまた迷惑をかけた日でした
あとは図書館に本を返さないといけなくて返しにいったくらいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

はんせい

今日は、食育花育センター、こども創造センターあたりへ娘を連れて行きました
あーだこーだ怒りすぎちゃったかな・・・・
もう少しちゃんとしたお父さんにならないとなーと思う今日この頃です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

いつもの土曜日

サークルつきあってもらったり
食材買いだしつきあってもらったり
いつもの土曜日でした
明日は娘中心にしてあげようと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

おばあちゃんに心配かけないで~

妻のパートが本格的にはじまり(100均合格しました♪)
今日は娘はおばあちゃんの家に帰宅
天気も良いので公園に遊びに連れて行ってもらったのですが・・・

おばあちゃんに何も言わず、公園で会ったお友達の家に行こうとして・・・
おばあちゃん気づかず心配になって家と公園を4往復も
たまたまパート帰りの妻が道路を歩いている娘を含めた3人を見つけて事なきを得ました

もう、いろいろと問題ありすぎ
とりあえず、みーんな無事だったのが不幸中の幸いです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

やったね

昨日、娘は20分休みでまわりと遊べず一人だったとのことで
とても心配していたのですが、
今日は勇気を振り絞って、朝、遊んで~とお願いして
遊べたようです♪

日々成長しているんですね
嬉しいし、ホッとしました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

サークルの試合

今日はダンスサークルの試合でした
妻と娘は見学おつかれさまでしたです
ちょっと振り回しちゃってるかねぇ・・・
娘にとって、良い日常の過ごし方ってどんなんだろうなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

おこのみやき

今日は、ペアレッスンを受けた後、
お好み焼きを食べに行ってきました。
いっつも妻は回転寿司を食べたがるのですが、たまには良いものです
いかんせん、飲みたくてしょうがなくなりますが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

自治会の総会

今日は朝はゆっくり起きて、
食材の買出し、娘の給食用マスクを購入、
妻のパート先へ返す制服のクリーニングの引き取り、一緒に渡すお菓子の購入
など雑用を

夕方からは自治会の総会へ
今年度は班長さんなのです
まぁ、同じハウスメーカーで家を建てた、同じ区画の人だけなので、
他の班よりは全然ラクだと思います
来週の日曜に町内会費を徴収に伺おうと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

お散歩お花見

新潟市は桜満開になりました
近所の潟を歩いてお花見
ぽっぽ焼きの出店まで
帰り疲れたとか言われて少しおんぶ
まったく

あとは買い物したりサークル行ったり
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

今日も

ご近所さんのお父さんが行きは付き添ってくれました
ありがとうございます
1週目、無事に終わって何よりです
来週からは給食がはじまります

夜は会社の飲み会でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

今日も

今日は学校近くまでと思っていたら、
今度はご近所さんのお父さんが付き添ってくれました
明日はどうなるかな?

娘のチアは、キッズクラスは3名しかいなかったようで
1人はプレから一緒の子、1人は新しいお友達です
ステップクラスにみーんないっちゃったみたい。20名いるんだと。
それは多いな
プレが2人になるかと思いきや4人になっていて、ありゃ
プレの心配してる場合じゃなかったわ

妻、100均の面接へ
結果は16日までに連絡が来るそうです
受かるといいね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

無事に

小学校1日目、無事に終わったようです
今日はご近所さんのお母さんが登校につきあってくれた模様
明日は私が学校近くまで行こうかな
何せ1年生のみ4人で行ってるので、最初はとても心配

帰りはボランティアの方と一緒に帰ってくるような話でしたが、
先生と帰ってきたみたい
このような手厚い保護もほんの数日の予定ですが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

入学式

今日は会社をお休みして、娘の入学式に参加してきました
帰ってきてからは、一所懸命名前つけ
楽しい小学校生活をおくってほしいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

ご近所さんと行ける

今日は娘と同学年の女の子がいるご近所さんのお母さんと
妻が事前打ち合わせ
迎えに来てくれて一緒に小学校行ってくれるようです
その子の保育園のお友達もう2名と一緒だそうです
うちの娘とも仲良くしてくれることを切に願います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

職探しにおつきあい

今日は、妻がハローワークで職探しをしたいってことでお付き合い
場所や時間や仕事内容をみて、
・パン屋
・ラーメン屋
・100円ショップ
を候補に
さぁ、どこに連絡するんでしょう

夜はおじいちゃんおばあちゃんの家にお呼ばれ
お刺身おいしかったな
ありがとうございます
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする