2014年03月30日

雨の日

今日は一日雨降りでしたね
学校へ行ったら、風邪が強い日は傘じゃなくて雨合羽ということで
以前買ったやつがランドセル対応だったはずなんだけど確認しておいてと
妻に言われて確認
ランドセルかつがせて着せてみたら、へー、いい感じじゃん

買い物が嫌ってことでまたおばあちゃんの家に
小学校は毎日歩いていかなきゃなので、雨だけど車じゃなくて歩いて
なるべく声をかけず、後ろからついていったけど、やっぱ横断心配だわ~
今までぬるま湯送迎バスだったからな~

あとは知らない人についていったりしないか、迷子になったりしないか心配です
防犯ブザーくらい買って持たせるべきなんだろうか
なんか小学校のしおりに、準備として防犯ブザーの使い方を練習するようにみたいに
書いてあった気がするけど、肝心なブザー自体はきっと自分で買わなきゃなんだよね??

あー、わからないことばっかりです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

冬タイヤを替えるつもりが

今日は車を点検に出してきました
冬タイヤがけっこう減ってきていて、夏タイヤに履き替えるか
冬タイヤを履きつぶして買い換えようかなんて迷っていたのですが
積んでいった夏タイヤもやばくないですか?って言われて(そんなフランクな会話ではないけど)
4月以降は増税と原価高騰で一気に価格あがっちゃうんですよという口車に乗せられて
夏タイヤをまず買うことに
あーあ、ホントそういうのに弱い自分はいやだなー
まー、しかたないや
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

めがね行脚

今日は妻のめがねお買い物に付き合い
金曜も1店舗見ていて、今日はなんと3店舗も
まーなんとか決まってよかったです
増税前のお買い物でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

そつえんしき

今日は娘の卒園式に行ってきました
そんなに泣かせる演出はありませんでしたが、
担任の先生が泣いてるのを見ると、やっぱりウルウルきちゃいますね
式の後は謝恩会?でした
お弁当を食べて、ゲームをしてみたいな
役員の方々はホント大変だったろうなと思います
ありがとうございました
とはいえ、31日まで園には行くんですけどね
posted by うっちゃん at 18:19| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

お彼岸ですが

お墓参りに行くこともなく
買い物に付き合ったくらいかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

引き続き

ダラダラしていました
妻はパートの後グッタリだったしね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

妻風邪

妻が風邪ひいちゃって、娘とダラダラ過ごしておりました
サークル連れて行って振り回しちゃったかな
ありがとうよ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

罰ゲーム?

園バスの迎えの直前にくだらないことでごねることが多く
今日は、こうなるんだよ ということを教えるためにバスには乗らず(乗れずの方が正しいか・・)
頑張って歩いて行かせました
賞味40分超かしら。
親の方が疲れたよ(^^;
#その後最寄のバス停も遠いし・・・

行く途中に小学校もあるので、通学路はここだよ~なんて言いながら
登下校は最初のうちはホント心配
携帯持たせるべき??
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ちょっと心配

娘の食欲がなくて
薬の副作用なんでしょうかねー
元気は元気なのですが、ちょっと心配です
posted by うっちゃん at 22:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

すごいな・・・

今日はお昼過ぎまで娘はおばあちゃんの家に
帰ってきてから、子供用教材の宣伝DVDを見たいというから
見せたら、前半の卒業ドラマアニメだけで30分以上も
しかもけっこう泣かせる内容でうるうるきました(涙腺よわ)
後半は怒涛の宣伝ラッシュでしたが(^^;

当然やりたいやりたい言われたけど、小学校は最初は疲れるから夏休みくらいに
何かやりたければ相談しようと説得
妻はそろばんさせたいみたいだし、どうなることやら
私としては、ピアノとチアがあるので、これ以上は何もさせたくありませんが・・・・

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

溶連菌感染しちゃった

娘、昨日の朝から喉が痛い、昼から気持ち悪い
夜にはほっぺが真っ赤で熱を測ると39度
今朝は36.7度でしたが午前休みをとって小児科へ
園の同じクラスに既に2名感染してるってことで溶連菌の検査してビンゴ
インフルも同時に検査してたけど、インフルの方がわかるまで少し時間がかかるみたいで
明日元気だったら、登園許可証もってきてくれれば書きますよとのこと
3週間後に尿検査して腎臓の合併症がないか念のため確認とのこと
昔は大変な病気だったそうですが、最近はくみしやすいみたい
でも10日間は朝晩の薬は必ず飲まないといけません
明日はどこにも行けず、日曜からは外出OKだって
午前中はおばあちゃんの家にいてもらうつもりです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

おとまり

娘は久々におばあちゃんの家にお泊まりです
親のサークル等にひっぱりまわされて、ちょっと申し訳ないので
おばあちゃんにいっぱい甘えてきてもらいたいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする