2014年02月28日

入学説明会

妻に行ってもらいました
体操着を購入し、諸々の説明があった模様
うちの小学校は上級生と一緒に登下校みたいのやってないらしく
ご近所さんは行きは行ってくれるけど、帰りはひまわりだから一人になっちゃうのかしら
とっても心配
でも、仕方ないわね
登下校の練習しないとねー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

めずらしく

娘が自主的にピアノの練習してました
こりゃめずらしい

カラオケ行きたいっていうから
連れて行く約束したからかしら

3回目くらいなのに、だいぶ慣れてきてビックリ
子供の対応力ってすごいわー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

のんびり

朝はゆっくり起きて
みんなでサークル行って
昼食べて帰ってダラダラ
そんな一日でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

最後の園授業参観

今日は午前休みをとって、授業参観へ
体育指導では、ちょっとずつ、鉄棒、跳び箱、縄跳び、側転、ブリッジ、手押し車など
見せてもらいました
やっぱり全然できないんだけど、でも頑張ることが大事です
ブリッジだけはキレイなんですけどねー(^^;
いよいよ、園生活も残り1ヶ月程度
小学校は期待と不安でいっぱいですね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

ご近所さんの子を預かる

今日は春から小学校に一緒に通ってもらうご近所さんとその妹さんを
お昼過ぎから夕方まで預かることになりました(お父さんが仕事でお母さんが保育園のPTAの集まりとかで)

近所の公園に行ったり、トランプしたりパズルしたり
3人の相手は疲れますね
予定より2時間近く遅くまで迎えに来てくれないし、クスン
まー、仕方がありません
今度は家族で遊びに行って、久々に宅飲みさせてもらいたいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

くだらない

娘がトイレ行く行かないでぐずるんですよねー
何度もパンツ汚してるから、ちょっと車時間かかるときは
たとえそこで出なかったとしてもトイレに行って欲しいのですが、
断固として嫌がる
ほとほと疲れてしまいます
せっかく楽しいはずの旅行も、ちょっと険悪なムードで岐路に着くという
あちゃあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

旅行

今日は私は午後休、娘も早上がりで家族3人で旅行へ
といっても近場で一泊ですが

やっぱ宿のお風呂はいいよね
家だと、沈み込まないと上半身寒いし
体は伸ばせないし

ご飯もおいしかったな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

チアスクールフェスティバル

今日は娘の発表会の日
お昼過ぎからリハーサルで、夜まで娘は県民会館へ
園児たちのプレクラスにはちょっと厳しい日程な気もしますが、
いたしかたありません
ビデオも撮れたし、まずまず頑張っていた模様
無事に終わってよかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

おばあちゃん家

今日は食材の買い物でスーパー2箇所の指令が出ていたので
娘も行きたがったこともありおばあちゃんの家へ
オリンピック観たりしてまったりしていたようです
上村愛子さんにメダル獲らせてあげたかったなー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

サークルに

今日は今月からお世話になり始めた社交ダンスのサークルへ
娘も連れて行きました
ありがたいです、受け入れてくれて
その後はご飯を食べて帰ってきてダラダラだったかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

子供の耳って

今日は朝から体調悪く、家にある2つの体温計が揃って電池切れ
説明書もなく交換できるタイプかどうかもわからず、何年前のやつかもわかんないしってことで
新しい体温計を買いにコジマへ
そしたら、なんやらイベントがあって、周波数によって若い人にしか聞こえない音を
出して、最初にわかった人に景品をもらえるってやつをやりました
最初は普通に聞こえていて、簡単じゃんなんて思っていたら
40代くらいの人は聞こえないって音から全く聞こえなくなりました(^^;
子供はすぐに手を挙げて、大人はえ?まじ?って顔してるという
結局最後はうちの娘が最初に手をあげてくれまして、マグカップやらちっちゃいブランケットやら
をいただきました♪
すごいぞ、娘
とはいえ、残ってたのはあと小学生くらいの子だったから、年齢的に有利だったのですが(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

療養

娘は今日はおばあちゃんの家でゆっくりしていました
だんだん元気になってきましたが、
月曜日保育園行きたくないって
なんで?って聞いたら鬼が怖いからだって
かわいい話ですね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする