2014年01月31日

軽症でよかった

今日は、早朝4時半頃、娘がゲロ吐いてしまい、
お布団の対応やらおおわらわ
午前休みをとり、医者に連れて行って、
尿検査をして、それほどひどい具合ではないだろうということで
点滴ではなく浣腸してもらい、
家に帰ってきて少しずつ水分をとらせて、結果それ以降吐くこともなくでした。
よかったよかった
疲れたけどね・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

合奏大会

今日は合奏大会でした
娘の保育園は午後の部でした
午前の部は何園出ているかわかりませんが
午後の部は6園でした
すごい演奏から、ほのぼの演奏まで
楽しく見ることができました
娘も観客席の両親に気づいてくれたし
ミスしなかったと喜んでいたし
ありがたいありがたい

帰りはちょっと奮発してカウボーイ家族で
食べてきました
ちょうど明日妻の誕生日なので
ケーキをサービスしてもらいました
あとはバルーンアートのお花をもらいました
歌を歌ってくれるというのは恥ずかしいから断っていましたが(^^;
posted by うっちゃん at 20:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

あしたのために

明日は保育園合同?の合奏大会で
妻はパートを休むため、本日休みの日ですがパートでした

午前中は社交ダンスサークルに見学へ
娘も受け入れてくれ、今度家族で行くことになりそうです
お昼食べて、洋服屋行って、見るだけのつもりが娘の卒園入学用に靴を一足買いました
ま、妻の洋服は買わないでもらったのでよしとしましょう
明日無事に合奏大会終わりますように
去年は演奏の後、閉会式までの間にお漏らししてしまって
着替えがなかったので先に帰るというハプニングだったからな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

少し良くなるといいけど

昨日娘はお泊まりしてくれたので、
朝は買い物やら家事やら一通りすませてからお迎えへ
娘はちょっと鼻が出て、ほっぺが赤みがあって、けど具合が悪いわけでもないようで
明日だいじょうぶかな?

最近、娘のワガママがひどかったのですが、(妻の対応も良くないんだよな・・・私も・・・)
どうも保育園で男の子にいたずらされたり、仲良しの女の子がいないと一人で
なかなか輪には入れなかったりとストレスが溜まっていたようです
もっと向き合っていろいろ話を聞かねばと思いました

図書館でPHPの子育て本(月刊誌ののびのび子育て)を良く借りてくるのですが、
なかなか実践には結びつかず、自分にふがいないですね
のびのび子育て関連検索

さあ、1週間がんばりましょ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

式衣装

今日は娘の卒園式と入学式兼用の衣装を買いに行きました
ついでにブラウスは来週の合奏大会でも着せるぜ(^^;
デパートじゃなくて西松屋だしね・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

りはーさる

今日は来月のチアフェスティバルのリハーサル
とはいえ、親は見学できず近くのタリーズでお茶してました
本番はビデオとか撮れるのかな、心配です
posted by うっちゃん at 22:44| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

ださい遊び

今日は新潟市も朝は少し雪がありました
娘と家の前でくだらない遊び
雪の玉を作って、真上に放り上げるだけ
解け気味だからバッシャンと弾けるのを楽しむだけ
子供って何が面白いのかわからないところにくいつきますね(^^;
今日もダラダラして一日が終わりました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

かいものなど

今日は家族3人おやすみだったので
午前中はだらだら
ようやく昼くらいから靴下やら食材やらを買い物して
夜は娘を連れてサークルへ
まー、こんな土曜日でいいんじゃね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

最終日

やすみも終わってしまいました
午前中は娘の散髪やら家事やら
午後は娘をおばあちゃんにあずけ、妻とダンスの練習に行ってきました
またできるかな、どうかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

実家に行くも

今日もダラダラ過ごしておりました
姉二人が今日実家に来るってことでお邪魔したら
ちょうどお買い物に出たってことで、
どうせ車も止められないし、そそくさと帰ってきました
まー、よしとしよう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ETC壊れてた

先日ETCの電源が入らなくなり、
今日みてもらってきました
ヒューズが飛んだわけではなく、本当にETCがぶっ壊れたらしく、
仕方なく新品をとりつけてもらいました
ついでにバッテリーもやばいってことで交換
あー、新春早々痛い出費です
しかたないしかたない
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

はつもうで

今日は妻のパート終わりを迎えに行った後、
近所の神社に初詣に行ってきました
家族3人で1つのおみくじは大吉
やったね
近所の神社は例年1日に行って、そのときは人がいるものの
2日にはもう誰もいないという
レアすぎる・・・
絵馬も500円入れて持って行ってねみたいな・・・
すごいな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

かるた

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今日は妻の実家にお呼ばれでした
娘の念願の正月おじいちゃんおばあちゃんも一緒カルタが実現
よかったね
今度は読んでばかりいないで取るほうで参加してね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする