2013年12月31日

プチ掃除

娘が床の雑巾がけをやりたいってことで、台所とリビングのフローリング部分をお掃除
疲れるけどやらなきゃ とかいいながらやっていました
心意気は良いけども、掃除は雑でした(^^;

夜は紅白を観るという昔ながらの年末の過ごし方を
ボクシングおもしろかったみたいなのでちょっと観たかったな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

お呼ばれ

今日はご近所さんが夕食招待してくれました
楽しいひと時をすごせました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

かいもの

今日は娘の洋服、妻の洋服を買ったくらいかなぁ
ダラダラしております
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今日からお休み

年末年始のお休みに入りました
とはいえ、どこに行く予定もなく、ダラダラ過ごしております
今日はサークルもなく、本当にダラダラしてたな・・・
なんかのどの調子も悪くなってきました
気が抜けるとはこういうことですな(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

クリスマスケーキ

今日は料理教室のイベントで親子クリスマスケーキクッキングに
行ってきました
といっても、自分たちでは大したことしないのですが(^^;
去年も行ってて、今年はノエルでした

ビックリしたのが、会社の隣の部署の女性が息子さんを連れてきてて
同じテーブルになりました
一緒にスポンジつくりまいた
偶然だわぁ
息子さんもとてもかわいかったな
posted by うっちゃん at 18:20| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

クリスマスパーティ

今日は妻がパートで午前中はお掃除やらしてから娘をお迎え
昼までダラダラして妻を迎えに行き、
買い物やらして夜は我が家のクリスマスでした
妻は月曜休みなので
娘のプレゼントはメルちゃんです
今年は折り紙の輪飾りを壁にちょっとつけたりして
ズボラな我が家にしてはがんばったんじゃね?
ずーっと飾ってそうですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

連休初日

土曜は妻もパート休みなんで、朝はみーんなでダラダラ
ゆっくり起きました
夜は珍しく娘が泊まりに行くと言い出し、
二人でサークル行けるチャンスだったのに、妻は気が向かなかったらしく
一人でサークルに行ってきました
もったいないなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

もこもこ

今日はほぼいつもの日曜
娘を連れてスーパーに買い物
最近は妻がパート上がりを迎えに行く習慣になりつつあります

娘が突然、お母さんが着ているようなパジャマの上に着るもこもこが欲しいと言ってきて、
じゃあ探すかと2店舗ほど行って、気に入ったのを買えました
予定外だったけど、喜んでくれたのでよしとしよう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ユニフォーム購入

今日は、娘のチアリーディングのユニフォーム採寸にいってきました
あー、高いなーいちいち
でもしかたない
1月にはリハーサル
2月にはフェスティバルです
娘よりチアリーダーが何するか楽しみ
チアリーディングだけじゃなくて創作ダンスみたいのもするみたいなので
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

体調不良でも

妻は翌日休みだと飲むんだねぇ・・・
こっちは日曜飲むのは厳しいのに・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

生活発表会

今日は娘の生活発表会(遊戯や劇)でした
妻は風邪ひいちゃって欠席
昨日のショックと、いつも娘が全然いうことを聞かないので怒鳴り続けていることで喉が痛くなったのか?
私としては、あんな言い方されれば誰だってやらないよなあと思うのですが、
妻には妻の信念があるらしく・・・
凹んでたけど・・・

やっぱり年長さんになると大人っぽくなります
劇の最後に一人一人名前を言うのですが
前までは男の子とか早口で名前わからんって感じだったのに
みーんなゆっくり落ち着いてはっきりと言っていました
娘もまずまずやってくれたよ

だんだんと卒園が近づいてきた感じです
小学校は最初は登下校が心配ですが、あまり心配しすぎないよう気をつけなくては
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

肘を診てもらったのに

今日は、妻が肘がちょっと痛いってことで、
以前行っていた整形が気に入らなかったから、はじめての整形に行くって事で、
連れて行ってといわれ、やむなく午前半休

腱鞘炎だったみたいですが、
その際、大きな病気されたことあります?と聞かれ、
くも膜下出血で、破裂した以外に未破裂動脈瘤も1つ残っていてという話をしたら
即検査した方がいいですよって
しばらく夫婦で話題にしていなかったので、良い機会だったのかも
来春以降で検査してみようかなぁとのこと
大きくなっているのは怖いですが、執刀してくれた先生は開業して手術はしなくなっちゃったから
検査してもらったほうがいいよね
本人はカテーテル検査の失敗すら怖がっているみたいですが・・・
それは大丈夫だと個人的には思っていますが

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

疲れが取れない

歳ですなぁ
妻がパート行く時間まで全く起きず
家事やらなんやらであっという間に一日は終わります
まー、怪我病気なく本日も過ごせたので感謝感謝ですな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする