2013年10月27日

BJリーグ初観戦

今日は、昼前は、どこぞのイベントのワンワンと遊ぼうショーを観にいき、
15時からはバスケットボールを観にいきました
チアリーダーズがんばっていました、最初に見学に行ったときの先生が出ていました
ジュニアチアリーダーズも出てきて、キレイに踊っていてビックリ
娘に、できるようになるのかな?と聞いたら できる
一所懸命練習しなきゃいけないよ? やる
とのことなので、がんばってねーって感じ

いやー、バスケットは天候を気にしなくてもいいし、
サッカーより近くて良く見えるし
タイムアウトやらハーフタイムで、ちょいちょいチアリーダーズも見れるし
我が家にとってはサッカーより楽しいかもしれません
けど、タダ券くばってないんだよなぁ・・・
自由席で前売3000円は高いっす
来年から娘もチケット必要だし・・・1000円くらいだったかな?

年に2回以上観にいくのなら、後援会入って500円で観戦したほうが安く上がりそうです
検討が必要かもしれません
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

大学のOB会

今日は私の大学時代のアーチェリー部のOB会
昼間の試合には初めて娘を連れて行きました
意外と大人しくしてくれていました
会長さんが今年は射たずで、けっこう子守してくださったので大変助かりました

結果は30m321点で全体の3位
がんばったと思います

夜の懇親会の私の司会も、けっこう好評だったようで
良かったです

いやー、疲れました・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

就学前検診

今日は娘の就学前検診ということで、小学校へ行ってきました
結果としては問題なしで、MRの予防接種の2回目をまだ受けていないので
受けてくださいとのこと
でも、母子手帳を持ってきてくださいと書いてあったのに、結局見ることもなく
自己申告だけを見てのコメント
なんだかなといった感じでした

夜は妻が急にご近所さんを誘いたいとのことで、当日のお誘いは無理があるのでは?とも
思いつつも連絡してみました
結果、快諾ってことで、ご近所さん夫妻を招いて、我が家で楽しくお食事+飲み
妻も気晴らしになったみたいだし、娘も喜んでいたみたい
でも、妻は飲みすぎで翌日ひどいことになっていましたが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

チアリーダーズスクール入校へ

今日は、午前中にまずは成分献血
平日午前にやると、いろいろ特典があり、今日言った場所はホットドッグプレゼント
献血後の休憩時に堪能いたしました

今日は血漿、どうも私は血小板が少ないのかな?
今回も全血勧められたし。日にち的に成分しかできなかったのですけどね

休憩中に、ハンドマッサージの無料サービスとやらが始まってて
やりたかったけど、妻を迎えに行く時間だったので断念
きれいな女性に手をもみもみしてほしかったです(^^;

夕方は2回目のチアリーダーズスクール見学
先生の教え方も前より良くって、人数も少ないし、娘もやりたいいうし
平日だから妻には送迎の負担がかかりますが、妻もOKしたので
早速入校申し込みをFAXで送信しました
2月に発表あるらしく、間に合いますよとのことですが、
どうなりますかな

今回は会場がスポーツクラブだったのですが、広くてきれいでうらやましかったです
社交ダンスの練習に使いたい感じでした(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

今日から3日間おやすみ

休暇をいただきましたぁ
といっても、家でのんびりの予定です
パート帰りの妻とランチをして
夕方は娘と買い物して
くらいかな
ちょうど週末にかけて家族イベントも多くなるので
良いタイミングでの休暇といえそうです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

雨で混雑?

今日はガス展にプリキュアショーを観にいきました
雨も手伝ってなのか、すごい混んでていやはや大変でした
おそらく入ってはいけない空間に、そこ空いてるから入って観にいきなさいみたいな、
ガツガツした親御さんもけっこういて、げんなりして帰ってきました

お友達が誘ってくれて、私・娘、お友達・息子の4人で行ったのですが、
ガスコンロゾーンでワッフル作成してお持ち帰りできるというコーナーやら
ショベルカーに乗れるコーナーやら(ガス展に関係あるの?)
妻パート帰り迎えの時間までの短い間に
そこそこ満喫して帰ってきました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

お泊まりせず

1週おきにと言っていたのに、今週もおばあちゃんの家にお泊まりせずでした
そういう時期なんでしょうか

今日はこども創造館?のミニシアターとやらに行ってきました
ミニシアターといっても、ただの絵本の読み聞かせでしたが(^^;
普通に読み終わった後、エプロンにマジックテープのついたキャラクターをはって
お話してくれたりという工夫はあったし、娘は楽しそうでした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

公園で

良い天気だったので、公園でも行こうよと娘を誘うもあまり乗り気でなく、
初めて行く公園ならどう?ってことで、
じゅんさい池公園まで行ってみました
なんと、妻の友人家族(夫婦+息子3人)に偶然お会いして、一緒にちょっと遊ばせてもらいました
やったね

あとは、ランドセルの予約をいたしました
一時期水色が良いといってましたが、結局ビビットピンクだったかな
まー、無難な感じです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ポニーに乗った

住宅展示場のイベントで、移動動物園?のポニーさんに娘は乗せてもらいました
来年は午年だから、カメラに撮れば年賀状の写真に使えますよだって
デジカメ忘れたので携帯で撮ったけど、年賀状に使っちゃおうかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

涼しくなりました

夕方から夜にかけて、急に涼しくなりました
今までが暑すぎたのでしょうが
娘もちょっと鼻が出てきていて心配です

今日は、1000円床屋に娘を連れて行きました
とはいっても娘は遊び場にいるだけで、私だけが切ってもらったんですが
何気に遊びコーナーが充実していて助かります

私も散髪したばかりで風邪ひかないよう気をつけなきゃ

妻は今のパート今月いっぱいで終了となり
来月からまたコンビニになります
といっても、同じコンビニの別店舗
ノルマが厳しくないところへ
今度こそ落ち着いて長い期間働いて欲しいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

妻は飲み

今日明日と妻はお休み
朝から二人ダラダラしていました
昼くらいからようやく動きだし、
まずは天気が良かったので亀田公園にリベンジ
また駐車場満杯でしたが、なんとか端っこに止めてちょっとだけ娘を遊ばせました
遊具がいっぱいでまた来たいけど、駐車場もっと広ければいいのに

次はアピタでご飯食べて、妻はクロスステッチを見たいってことでTOKAIさんに
娘は遊びコーナー(私つきそい)

食材を買って帰ってきて、妻はパート先のパート仲間と飲みです
最近すっかりふさぎこんでいたので、これくらいは仕方ないかな
それにしても職場になじめないことが多いなぁ
来春になって保育園の縛り(週4、4時間以上)がなくなったら、
ゆっくり仕事を探してもらうしかないね
経済的状況は厳しいけど、うつで大変なことになるよりはねぇ・・・
posted by うっちゃん at 18:44| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

久々のお泊まり

娘は久々におばあちゃんの家にお泊まり
私が帰るときには「寂しい」とか言ってたけど、
後で電話が来たときは全然元気でした(^^;
おばあちゃんも張り合いがあって良いと思います

あとはこれといって何もなかったかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする