2013年09月29日

公園

今日も妻はパート
お買い物やら風呂掃除やら洗濯物をたたんだりやら
主夫ってから
良い天気なので娘を公園に連れて行くことに
亀田公園は遊具が多いらしいとのことで連れて行ったら駐車場が満杯
1個しかないのかな?
わかんないけど、まあいいやってことで鳥屋野潟公園へ
いっぱい親子連れいましたねー

いつかリベンジしないとなあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

隣の保育園の運動会

今日も妻はパート
ご近所さんが5人くらい通っている保育園の運動会が、
来年行く小学校のグランドであるってことで
娘と観にいきました

娘の保育園は園庭がそこそこあるので、園庭でこじんまりとわいわいやるのですが、
こちらは小学校のグランドということで、観客席から遠くて子供がわかりづらかったです
でも、保護者と先生のリレーはガチ勝負で白熱していました
うちの保育園はあんなガチレースはないなあ
あ、でも綱引きはガチだったかも(^^;

向かいの家のお父さんめっさ足が速かった
私、娘が小学生になってああいう保護者レースがあっても、きっと遅いんだろうな
でも、きっと出ろと言われるから、出るしかないんだろうな
先の話ですな(^^;;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

おおげんか

今日はどうでもいいことで妻と大喧嘩
数日もつれこむほどの事態に・・・
あちゃあ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

夫婦で試合

今日は所属している社交ダンスサークルで出場するチームマッチというものがありました
はじめての夫婦での参加です

朝、お義母さんに娘をあずけ、はじまってしばらくしてから
お義父さんと3人で応援しにきてくれました
15番って2回声を出してくれたそうですが、聞こえなかったな
ごめんちゃい

お昼には帰ってしまいましたが
お義父さんお義母さん娘には本当に感謝です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

保育園最後の運動会

快晴で良かったあ♪
妻と義母と観てきました
最初のメロディオン鼓隊?
1人だけ持ち運び式のキーボード?なるものを重そうにしながら弾いていました
メロディオンの子とおんなじメロディー弾いて、一人だけ歩かないで先生の横に立っている感じで
外され感はあったのですが(^^;
間違わずに弾けていて良かったです。先生も、練習ではつっかえていたので褒めてあげてくださいと
言ってくれました
徒競走はあいかわらずのビリでした(^^;
でも外側だったしね(いいわけです)
リレーでは無難に走ってバトンも渡せて白組かってよかったね
親子競技も最後のフォークダンス?も楽しくやってきました
組体操もがんばっていました
玉入れのときは見えなかったな(白組圧勝でしたけど)
綱引きもあまり見えなかったな(1勝1敗引き分けでした)

保護者競技に参加して食器洗剤をゲットしてお義母さんにプレゼント
昨年は娘はマイコプラズマ肺炎で出れなかったので
本当によかったです

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風なんで

家でゴロゴロしてました
ちょうど、おかあさんといっしょ、おとうさんといっしょ、わんわんワンダーランドのスペシャル
やってたりしたし♪
それにしても、いないいないばあのことちゃん、まだこういうのは出てるんだね
すごーい大きくなっているんですけど(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

今日もダラダラ

妻はパートなので午前中はいつもどおり
午後も妻は最近趣味にしだしたクロスステッチとかやりだして、
私は娘のお相手
さすがに1日マンツーマンだと少し疲れますが、
サマータイムでそれまでしていた朝の家事をあまりしてないので
サービスサービス
今しか相手できないんだしね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

お義母さん体調崩す

表題のとおりで娘恒例のお泊まりは中止
お義母さんのおつかいに行ったり
家でダラダラしたり
一日はあっという間です

3連休というのにどこにも行く予定もありません
まー、夏の疲れもありますし
いいんじゃないでしょうか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

昼食難民

今日は、家族でラーメンでも食べようと
13時過ぎから、とあるお店に行ったのですが、
待ち
待つのやだから、別のお店に行くも
待ち
その次のお店も
待ち
その次のお店も
待ち
車が混んでたこともあり、ご飯にありつけたのは14時過ぎ
家でそうめんでも茹でて食べれば良かったわ(^^;;

あとはこれといって何もなし
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

独身の頃みたいに1日遊んでしまった

なんと今週は土日妻連休ってことで、
今日は大いに遊ぼうと
(まぁ、朝のうちに洗濯物を干したり掃除機かけたりはしましたけど)

午前はテニス(妻娘は見学、なんかテニス友達と話をしたかったみたいで。でも次はやりたいって言ってました)
ご飯を食べた後は家族でカラオケフリータイム
娘をお義母さんのところにあずけて夜は夫婦でサークルでダンス

こーんだけ遊ばせてもらえるなんて、幸せですこと
体はきっついですけど、よかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

今日もおとなしめ

買い物行ったくらいでしたかね
のんびりしていました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする