2013年08月31日

3日も休んでしまいました

今週は娘が咳、鼻、熱と風邪+気管支の症状が出てしまい
水曜から金曜までおやすみ
私も午前休みを2回
大変でございました

そんなわけで、娘の体調も完全には戻っていないので
割とおとなしくしていたかな

けど、夜はお義母さんの家に泊まりいきましたけど(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

娘はテレビ三昧

今日は妻パートで、恒例のお義母さんと娘とスーパーへお買い物
お弁当買って、お義母さんの家でお昼
その後、私と妻はちょっとサークルの人のところへ行く用事があったので、
娘も誘うも、ゆるキャラのリレーとか見たいとかいって
ずっとおばあちゃんの家に
昨日から丸一日、おばあちゃんどうもありがとうございました!

娘は24時間テレビ楽しかったみたい
私は感動の押し売りみたいなところが好きじゃないですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

お泊まり復活

先週は旅行でおばあちゃん家にお泊まりできなかった娘
今日は元気に行ってまいりました
おばあちゃんも嬉しそう
ありがたいことです

おかげで夫婦でサークルにも行けました

昼間は交通公園でゴーカート乗ったりしたし
娘もそれなりに楽しい日になったのでは
ないでしょうか

ピアノがない日はわりとゆったりできていいね
なんか来月からは火曜夕方にしてくれたみたいなので、
土曜は少しゆったりできるかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

ひまわり畑

今日は宿から津南へ出てひまわり畑をみてきました
地図的にはそんなに遠くないかなと思っていたのですが、
国道で行けるしと思っていたのですが、
国道405?だったかな?は、山道で、狭いし、けっこう大変でした
このルートでひまわり畑にはもう行かないよって結論に
まぁ、個人的には1回行けば十分ですが

疲れたけど、たまには家族旅行も良いものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

お泊まり

今日は松之山温泉まで泊まりです
紆余曲折があってここになりました(いくつかあたったんですが予約できなくて)
ホテルというよりロッジみたいなとこで、部屋にはトイレとか水場とかないし
布団は自分でひくしだったけど、宿泊料は安かったのでガマンガマン
それにご飯はおいしかったなぁ
妻と娘がいっぱい残してしまい、一所懸命食べたけど、ちょっと残してしまいました
申し訳ないっす
苦しかった・・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

助かった

今日は娘を連れてプールに行ってきました
今度は鳥屋野総合体育館です
な、なんと帽子はあったものの娘の水着を忘れてしまい(前日ご近所さんと水遊びして干したままだった)
いったん帰らなきゃ、チケット代返してくれるかなと受付に行ったら、
無料で貸してくれました♪
ちょっと古くてボロかったけど、超助かりました。ありがたいありがたい
娘もいつもと違う水着が嬉しそうでした

滑り台が2つあるのですが、低いほうしかやらず、低いほうも一人でやったのは1回だけ
あいかわらずヘタレ娘です
無理やり一緒に行こうよと誘って何回か親子一緒に滑ってみましたが、
浅いからお尻をぶって痛かったです(^^;

高いほうは小学生になってからだって・・・
しかも1年生のときはお父さんと一緒だって・・・
困った子ですな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

いくとぴあ

今日は妻が休みということで、いくとぴあ食花に行ってみようということに
お義母さんも誘ってみたら、気になっていたらしく一緒に行くとのこと
動物けっこういるんですね
こども創造館は娘遊ばせるにはいいかも
けど、帰りたがらないし、大人は暇かも
お義母さんにも迷惑かけちゃったかな

夜は友達が飲みに誘ってくれて、妻もOKしてくれたので飲んできました
久々にいろいろ話ができて楽しかったな。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

お墓参り

今日は午前中は家事、子守
午後からはお墓参りに行ってきました
今年も無事に行ってこれて感謝です

夜は妻の実家にごちそうに
娘は泊まりになりました♪
妻は家に帰ってきてすぐに寝ちゃいました
飲みすぎなんだよね
明日休みだからいいけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

流れるプールへ

今日は13日なのにお墓参りもせず、娘とプールに行ってきました
流れるプールを宣伝している「アクアパークにいがた」です。
人が多かったせいもあるけど、流れるプール自体はパッとしなかったかな
でも、金額はそんなに高くないし、娘も喜んでいたので、今度は家族3人で行くことになりそうです

保育園の先生と息子さんがいてビックリ
どこで誰に会うかわからないものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

唯一のオフ日は

たっぷり9日間夏休みなのですが、13-16日は娘も夏休みなので、
今日が一人の日でした
で、何をやったかというと・・・献血です
世のため人のため
尿酸値も気になるし(数値出るよね?)
ワンピースも読めるし(最近娘がアニメを見だしたので)
400とると、けっこうフラッとするよね(^^;
気分的な問題かもしれないけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

だらだら

今日は午前中は家事、子守
お昼食べて、妻の買い物に付き合って終わったんだっけかな?
妻は108ピース位のちっちゃいジグソーパズルとフレームを購入し、
玄関の壁に飾るようです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月10日

こんなにキツいとは・・・

今日(昨日か)は何年ぶりかにテニスをしたんです

サーブもストロークもグダグダで皆さんには迷惑をかけ
(ボレーは元々へたっぴですが意外と普通だった・・・)

昔はとどいていたであろう球にも全く届かず
とにかく体はグッタリして
午後の買い物はきつかった・・・

娘は大人しく見ててくれて大感謝でした
ありがとう

お昼はクーポンがあったのでお蕎麦屋さんへ
お店のお蕎麦と天ぷらはおいしいおいしい♪
割引あっても高くついてしまいました(^^;;

テニス後で握力なくて食べるのも苦労しましたが・・・
どんだけヘタレなんでしょうか・・・

また行きたいけど、土曜は基本娘ピアノだしなぁ
ガマンガマン

ぶーぶー言いながらOKしてくれた妻にも感謝です
ありがとう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

チアリーダーズスクール体験

今日はチアリーダーズスクール体験に行ってきました
結果は、やりたい! だって
いつもは、何をやるにも どっちでもいい の娘が珍しいです

けど、人数が多くて、先生はけっこう見きれてない感じだったので、
同じスクールの別の場所はどうだろうと問い合わせることに

前向きに考えてやらないといけないだろうなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

少し変わってきた?

今日はピアノでした
サウンドツリーも進みました
発表会出て少し意識が変わったのか、事前にイヤイヤしたらすぐ帰るねと言っておいた効果か
まずまずスムーズにできました

午後は何したっけ
ミュシャ展でポスターもらったのかな
なんかこじんまりとやってましたね、買ってくれオーラが出まくっててひいてしまいました・・・

同じ会場では「でんじろう先生」のイベントに行列ができてました
観てみたいなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする