2013年07月28日

最後になるか?

今日は、妻が休みで、娘とお義母さんとスーパーへお買い物
近所のスーパーがいよいよオープンするので、お義母さんとの買い物も
しばらくは不要になるかな?

イオン系のスーパーになるので、お義母さんはWAONカードを作ることをご近所さんに勧められた
ようですが、あまり乗り気でもないようで。
でも食材で特定日に5%OFFは大きいよね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

のんびり

今日はピアノはお休みで、買い物も午前中はなかったので、
娘と家でのんびりしていました
ちょっとサマータイムなどもありバテていたのでよかったです

夕方買い物に行ったら、ゲリラ豪雨にあってびっちゃびちゃになってしまいました
でも、新潟市は全然被害もないのでありがたいことです

夜はサークル一人で・・・
妻もばてています(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

選挙

今日は久々に妻がパート日曜休みで、
家族3人で選挙にいってきました
来年からはこの小学校に歩いていかないといけないので、
娘に説明しながら
保育園と違って行き帰りが心配ですね

小学校には修学旅行の写真が
いまどきは会津でも佐渡でもないのね・・・
東京と思われる写真でした
すごいなぁ

それにしても自民圧勝って・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

久々のサウンドツリー

今日は娘ピアノレッスンの日
発表会も終わり、またサウンドツリーに戻りました
ちゃんと練習できるかな

早く着いちゃったので公園で遊んで待ち
晴れていれば楽でよいです

公園では男の子とおばあちゃんが自転車の練習
おばあちゃんのアドバイス?がなんかおもしろかった
ほれ、バランスバランス みたいな
うーん、うまく伝えられない・・・

夜はおばあちゃんの家にお泊まり
二人でレッスンに行けました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

発表会がんばりました

娘のピアノ発表はうまくいきました!!!
よかったなぁ
でも、疲れちゃったみたいで、他の人の演奏のとき、転寝してたわ
がんばりました、よかったよかった
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

何やってたっけ

うーん、3連休の中日、何してたっけなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

ランチ会

今日は元々はバド友達?に誘われ
子連れランチ会してきました
子供チャージ料はとられるものの、大型遊具があって保育士さん?がみてくれるところ
楽チンだわさ。トイレだけ心配だったけど、大丈夫でした
でも、娘ははしゃぎすぎて疲れてしまい、ばあちゃん家お泊まりは急遽中止
ま、発表会も近いしね
午前中はちゃんとレッスン受けました。今までで一番よかったよ
集中力は続きませんが・・・
直前レッスンということで、グランドピアノのふたもちょっと開けてくれていて、
やっぱ音の大きさが全然違ってびっくりしました

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

保険の相談

今日はテニスで知り合った保険屋さんに保険の相談に
妻の保険が来年で切れるので(貯蓄型)
話したら、早いうちに新しい保険を選んだほうが若い方が金額が低いから
まずは今の保険を途中でやめたら、どの程度戻ってくるのかを担当に聞いてみて
損にならないようだったら解約も考えてみては?とのこと
確かにそうだわな

保険はインターネットで申し込めるやつがおそらく一番安いんだろうけど、
妻が相談して決めたいってことだったんで
少し考えて決めたいと思います
妻の分なんで生命保険はかけないで、医療保険だけでいいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

久々の父娘ピアノ

先週先々週と連れて行ってなかったので久々な感じでした
今日と来週のあと2回しか発表会まで日がありません
心配だなぁ

あいかわらず、態度が悪くて・・・

関係ないですが、チアリーダーになりたいらしくって
短冊に書くくらい・・・
しょうがないので、アルビレックスのスクールの資料請求してみました
月謝は思ったほど高くなかったのですが、最初に準備するバッグやら練習着やらが
けっこうかかる・・・

見学行ってみようかな、でもいくとやりたいってなるよなぁ・・・
本人は小学校に入ってから行きたいとよくわかんないこと言っています
どうなることやら

無事におばあちゃん家お泊まりも復活です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする