2013年06月30日

パーティ遅刻

昨日お泊まりがなかったのもあり、おばあちゃん家に行きました
まぁ、買い物行くって言ったら、行きたくないと娘に言われたからなのですが・・・
でも、そしたら、おばあちゃんも買い物に行きたいとのことで
結局娘と3人でスーパーへ行ってきました

昼過ぎに妻のパートを迎えに行き、ご飯を食べて、ダンスパーティへ
1時から4時までなのに、3時くらいに行って、サークルの仲間に
遅いぞ!と言われ、あはは・・・
アマの上手な人のデモもあったそうですが、まぁ、仕方ないやね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

お泊まり中止

昨日、園のお泊まり会で、娘は無事に楽しくやってきたみたいです
よかったよかった

でも、やっぱり疲れたみたいで、ピアノも休み、おばあちゃん家のお泊まりも中止
まぁ、お泊まり中止にしたのは、ご近所さんとお家でご飯食べる予定が入ったから
なのですが(^^;

妻は楽しかったみたい。でも私はちょっと疲れちゃったかな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

四十九日

今日は祖母の納骨に行ってまいりました
姉二人と伯母さんと親父、新母さん、娘とご飯食べて帰ってきました
親父もやっと一区切りできそうですが、それで安心して具合悪くなったり
しないことを祈ります
まだ、仏壇をどうするとか、部屋の荷物をどうするとか、いろいろ
やることはあるみたいですが

それにしても、相変わらず姉二人はうるさいなぁ(^^;
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

妻娘ピアノ

今日は妻がパートお休みということで、
妻と娘でピアノに行ってきました
その間、私は買い物してたんだっけかな
もう忘れてしまいました
あちゃあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

いつもどおり

今日は、娘をおばあちゃんの家に迎えに行き、
3人でスーパーへお買い物
でも、8月までに、つぶれた近所のスーパーが他のところが運営して開始するそうです
よかったね、お義母さん♪

実家に父の日でサバ缶詰め合わせをプレゼント(最後のコンビニ自爆営業)
実家の仏壇は処分してちっちゃいやつを買い直すそうです
確かに我が家には持ってこれないし、けっこう珍しい仏壇で、
清掃代が60万もかかるそうで・・・
何もかも親父にお任せで申し訳ないですが、
良いようにやってくださいとしか言いようがありません

来週納骨です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

だいぶ合ってきました

今日は娘のピアノの日
ようやく先生と合わせることにも抵抗がなくなってきたようで
だいぶ先生と合うようになってきました
なんとか発表会に間に合うでしょうか

夜は妻は疲れていて、一人でサークルへ
お金がもったいないねー
その後、久々に友達と飲みに
遅くまで飲みすぎました・・・
疲れが残ります・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

失念

何やってたか全然覚えてないです・・・
1週間以上経つと駄目ですな・・・

いや、義母と娘とスーパーには行ったっけ
それくらいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

だいぶ進んだ気がする

今日は娘ピアノの日
先生と、一応すべての部分で合わせて弾いてみて、
なんとか本番に希望が持てる状態に(笑)
がんばってね~

帰りは雨降らなかったので、また公園でブランコ
お家でお昼を食べて、
妻のパート帰りを迎えに行って
妻の要望で図書館へ
一緒に見てるのは大変なので、しばらく併設の喫茶で娘と二人
お茶し終わってもまだ本選びに迷う妻
優柔不断すぎるでしょ・・・

夕方はおばあちゃん家お泊まりのため歩いていくつもりが
自転車で行くといわれ、あいかわらずのおっかなびっくりさに呆れ
まー、しょうがないけど、ひどいな、こりゃ
でも、喜んで泊まってくれるおかげで、
夫婦でサークルにいけることにもなったので、
おじいちゃんおばあちゃん娘には感謝の気持ちでいっぱいです


posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

義母と娘とお買い物

今日は妻は休みだったのですが、休みが故の前日飲み過ぎで
二人とも遅い目覚め
妻は家のことしてるわってことで、娘を迎えに行き、義母と3人で
スーパーにお買い物
お義母さんの近所のスーパーがどんどんなくなっているので、
これからは一緒に買い物に行くことが増えそうです
お昼を食べた後は、
娘のピアノ発表会用に、ちょっとだけお洒落なワンピースを購入
といっても普段着れそうだし、1000円もしないものなのですが・・・
発表会、うまくいくといいね♪
posted by うっちゃん at 18:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

公園に2回も

今日は、妻はパート
珍しく娘は早起き、ピアノ前に時間に余裕があり、公園に行きたいとのことで公園へ
ピアノ後は、先生の家の前の公園は、地域の方が清掃をしていたので遊ばずでしたが、
夕方、おじいちゃんおばあちゃんの家に行く前にまた別の公園へ
日光を浴びすぎて、おじさん疲れました・・・
夜ははじめて夫婦でサークルへ
娘はおじいちゃんおばあちゃん家にお泊まり
これからどのくらい二人でいけるかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする