2013年05月26日

おもたい

今日は朝は下水掃除
我が家は横に広いから側溝が長め→ふたを開ける量多し・・・
おまけにお隣さんが旦那様が休日お仕事で奥様にふたを開けるのをお願いされます(^^;
でも、片付けるときは他のご近所さんに手伝ってもらいました
助かります

買い物も妻が家の裏にまく砂利みたいの3つも買い、お義母さんも固まる土を1袋買い、
今日は筋トレのような日でした
力がないのでキツかったな。情けないですが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

べったり

今日は妻パート
娘をピアノレッスンに連れて行き、
帰りに向かいの公園で遊ばせ
家でお昼ごはんを食べ
妻を迎えに行き
図書館でボランティアの紙芝居を聞き
絵本を借りて
帰ってきて、ご近所さんと遊ばせ
おばあちゃん家にお泊まりに連れて行き
みたいな感じでした
娘孝行しております
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

あーもう

どうもバイオリズムが良くなく、妻と衝突しぎみ
気をつけましょう

朝は娘は早起きしたみたいでギョウチュウは失敗
昨日ピアノなかったので今日娘レッスン
発表会は先生と連弾なのですが、はじめて少し合わせてみてました
間に合うといいね~

夕方はご近所さんと娘を少し遊ばせてあげられたし
明日からまた1週間がんばりましょう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

恒例のお泊まり

すっかり恒例になってきた妻実家への娘お泊まり
あまりに楽しみにしているため、ちょっと寂しいです
しかも、昨日から朝起きる前にギョウチュウ検査を3日間しないといけないので
明日朝早めに行かないと
お義母さんやってくれるっていってくれたんだけど、キットもってくの忘れたし
眼が悪いから心配だって妻に言われ・・・

妻実家に行く前に、良い天気だったこともあり公園に行きました
娘は基本運動音痴で、怖がりで、ヘタレなのですが
いつの間にかブランコけっこういい角度にこげるようになってきました
よしよしよし
ちょっとずり落ちてすりむいてたけど(>_<)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

親子遠足

行ってきました
微妙な天候ながら、外となり、
4年目かつ最後の親子遠足にして、初の外バージョンだったかな
ようやくの外で嬉しかったけど、さむかったです
昼ごろには霧雨が降っていて、でも室内をとってくれていて、そこでお昼を食べました

娘がお友達と仲良くしている部分と、仲良くできていない部分と
両方を垣間見ることができました
今後、コミュニケーションの部分で少し心配はありますが、自分でなんとかしていくしかないのかなと
思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

告別式

行ってきました
良い天気に恵まれ、滞りなく終了しました
良かったです
さすがに顔を見るの最後のときには涙が出ました

親父や奥さん、伯母さんの方がいーっぱい疲れてるんでしょうが、
私も疲れましたねぇ
明日は無理しない程度に仕事がんばりたいと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

祖母永眠

5月9日に祖母が施設で永眠しました
92歳でした
本日、お通夜では94歳と言われてましたが、数え年だからだよね、きっと
まさか、こんな突然にといった感じです
まぁ、痩せてきてたとは思っていましたが・・・
下痢が続いていたのは、歳だからとらないでおきましょうといっていた
ポリープのせいだったのかな?
死因は老衰ってことですが、体力を奪ったのはそのせいだったような気もします
伯母さんが立ち会えたそうなので、それは良かったです
あとはGWにちょっとだけでも話できて良かったなぁ

お通夜では久々に会うおじさん、おばさん等と話が咲き、
その点では嬉しかったです
ほんと、もう冠婚葬祭の「葬」でしかなかなか集まらないです
明日は告別式です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

最終日はだらだら

今日は娘をお義母さんの家に迎えに行く前に買い物、掃除等を済ませ
迎えにいったものの、まだまだおばあちゃんと遊んで待ち状態
お義父さんとおしゃべりしたり、ボーっとしてたり
まー、最近娘に怒ってばかりなので、おばあちゃんといるのが楽しいのでしょう
あとは妻を迎えに行ってご飯を食べて食材買って
だらだらした最終日となりました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

こどもの日

今日はお義母さんとうち家族(妻・娘・私)で
庭に植えるお花の苗などを買いに行きました
お昼は新潟のソウルフード「イタリアン」
(ざっくり言うと焼きそばにミートソースが乗っているようなイメージ)
夕方はご近所の家に遊びに行けたり、
夜はおじいちゃんおばあちゃんの家でご馳走になり
そのままお泊まりしたり
娘にとっては、良いこどもの日になったのではないでしょうか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

親父とボウリング

本当は甥っ子歓迎会と称してボウリングやるつもりだったんですが、
帰省しちゃったので
親父、奥様、奥様の末娘さん、私、妻、娘でボウリングに行ってきました
親父と私はマイボウルありながら100ちょいしか出ないという・・・
まぁ、仕方ない
1ゲームの途中から娘はあっちへふらふらこっちへふらふら
2ゲームしたかったけど、あきらめて先に帰りました
ざーんねん
posted by うっちゃん at 18:15| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

祖母のところへ

今日は、妻のお義母さんのところにお米を届けに行くもいなくって、
じゃあ、うちの祖母の様子を見に行くかと、娘と二人で行ってきました
また少しずつ歳をとり、こんど要介護度?をあげて、デイサービスの日数を増やすとか
仕方ないですが、さみしいもんです
娘が保育園で毎年作っているこいのぼりを1つ選んでもらってお部屋においてきました
定期的に顔は出したいものです
いつまで覚えていてくれるかな・・・?
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする