2013年04月29日

ぐったり

昼過ぎまで甲子高原までいて、帰ってきました
つかれました
その後買い物行かされたし
明日から仕事かぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

8年ぶりに甲子高原へ

朝、妻をパートへ送り、その足で娘と福島県へ
国道289号線が開通したので
昔とは少し違うルートとなりました
うろ覚えですが、30分から1時間近くは短縮されてないかしら

娘は同世代のお友達と遊ばせてもらえて本当にありがたかったです
しかも夜は1個上1個下の姉妹とそのお母さんと一緒に寝させてもらってるし(苦笑)
でも、夜中おきて、私が寝ている部屋にやってきて寝ていました
私は気づかず(汗)
お友達のお母さんも、あれ?いない?と旦那に捜索させて、こっちの部屋で寝ていることを確認

知っているメンバーはだいぶ減ってしまいましたが、私も楽しく過ごさせてもらいました
お風呂はいって、卓球して、飲んで
ほんのすこーし絡んで(大汗)

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

紙芝居

今日は妻はパート
午前中は娘はピアノ
先週の宿題分を100点出るまで粘る
もう途中から集中力切れ気味で、ミスが多くなってきてたから、今日の部分はまた来週だななんて
思っていたら、
泣きの1回は見事な?集中力でOK。来週の宿題はサビの部分を片手だけだそうです
発表会ちゃんと弾けるかなぁ?

午後からは図書館でボランティアが紙芝居を読んでくれるイベントがあったので
行ってみました
1時間くらいみっちり読んでもらえて、娘も楽しそうでした
図書館にある紙芝居を選んで読んでもらったり
拍子木を打たせてもらったり
ありがたいです

明日父子で1泊お出かけなので、今日はおばあちゃん家お泊まりはなしです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

だらだら

昨日飲んじゃった+妻がなんか疲れ気味で
だらだらしていました
これといって何もしてないような・・・
あちゃあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

今日もお泊まり

今日も娘はおじいちゃんおばあちゃんの家にお泊まりです

午前中はピアノ、帰りに公園など
お昼から会社に呼び出されパート終わりの妻にバトンタッチ
夕方帰ってきたら二人昼寝してたのでメモを持ってスーパーに買い出し

夜は妻サークル
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

予約制度が

季節の変わり目だからか
娘のゴロゴロ咳がまた出てきてしまっていて
医者に連れて行きました

いつもの小児科は学会とのことで
熱もないし、耳鼻咽喉科へ

いつもの小児科は当日予約しかできなくなり
行った耳鼻科は予約廃止となり
なんかそういうの流行ってるのかな??

でも、診療時間前に待合室に入れてもらえて
けっこうすぐ終わり、午前休をとらなくても良くて
助かりました

お薬は・・・
メイアクト(整腸剤ビオフェルミン入り)

ベラチン
オノン
ジルテック
まぜまぜ

でした
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

公園

娘を連れて公園へ
お母さんを迎えに行くから帰るよとなるまで2時間弱
疲れたぁ
花見のグループがいて楽しそうでした
うらやましい
posted by うっちゃん at 23:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

落とし穴

今日は甥っ子のネット設定に
旧自分の部屋のモジュラーにADSLモデムをつなげて設定するも
ADSLランプもPPPランプも光らず・・・
えー?おかしいなぁとあれこれ考えてみるも
あ、もしや
旧祖母の部屋のモジュラーにつなげてOKでした
そうか、私がネットしてたときは、自分の電話番号持っていて
家のと2回線だったんだ・・・
今回実家の電話で申し込んだんだもんね・・・
不便だから旧自分の部屋のほうにできるか問い合わせないと
NTTだけで大丈夫かな
まー聞いてみよう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

東京出張

今日は東京日帰り出張でした
せっかくのめったにない機会、東京で働いていたときのアーチェリー仲間と飲んできました
たのしかったです
いつまでこういう機会を持てるかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

ブラン・ド・ブラン メソード・トラディショナル ヴーヴ・アンバル

久々の投稿です
飲んでなかったわけではないのですが、ちょっと忙しくて・・・

今回は、ワインショップソムリエさんから
買ってみました


フランス・ブルゴーニュ
スパークリングワイン 白 辛口
ぶどう品種:アイレン

酵母の力で時間をかけて泡を造るメソード・トラディショナル
とのことですが、
本当に、細かい泡がグラスに注いだあとずうーっと出ていました
美味しかったです
また買いたいな

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

お寝坊

3人休みだと、誰も起きませんね(苦笑)
朝ごはん食べずに一人で食材の買い出し行ってきましたよ・・・
あと何したっけ、あー、もう忘れちゃった・・・(今日は火曜日)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

みんなおやすみ

今週の土日は、めずらしく家族3人おやすみなのです
午前中は妻娘はピアノ
私はチャリを修理に出したり
午後は買い物
夜は私がサークルではなく妻が同じところを体験して私は子守
いろいろ事情がありまして
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする