2013年03月31日

発表会でるみたい

今日は娘のピアノ振り替え
7月中旬に先生と連弾で出ようよといわれ、
小さな世界
をやるみたい
大丈夫かな
今日は、プチカリヨンを合格もらって、しばらくサウンドツリーはおやすみです

昼間はアピタでキュアハッピーに会ってきました
最近、プリキュア熱は少しさめてるみたいですが、こういうイベントはやっぱり
好きみたいだねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ひさびさに

今日は先生の都合でピアノがなかったので、
久々にお友達のやっているテニス見学してきました
やっぱり楽しそうやね~
妻もやりたそうでした
けど、きっとボールにまともに当たらないんだろうなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

姉家族

今日は、実家に行って、甥っ子の奨学金の保証人のサイン
来週より、親父と甥っ子の生活がはじまります
どうなることやら
お礼にお酒もらっちった
きっと雪中梅だろうと予想(新聞にくるまれていて空けてない)
たのしみたのしみ~
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

卒園式(娘はみるほう)

今日は娘は卒園式に参加ということで
妻も仕事でしたし、
その間に買出しと床屋をすませました

あとはだらだら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ちょっとゆったり

今日はまたもや娘が買い物を拒否し、おばあちゃんの家へ
お義父さんお義母さんはお義父さんのお兄さんの奥さんの調子が悪いということで
お見舞いがてらお彼岸なのでお墓参りをしてくるとのことで、
じゃー娘も行くかい?→行く!となり、ちょっとゆったりできました

けど、妻のパートが13時過ぎには終わるようになってしまったので、
(前は14時あがりながら14時半くらいだった)
そんなに時間はなかったけど

妻はまだ新しい仕事に慣れず、風邪だか花粉症だかに苦しんでおります
早く落ち着いて欲しいものです
posted by うっちゃん at 23:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

ふらふら

今日は娘をおばあちゃんに託し、
ダンスのイベントに行ってきました
足のあちこち攣って体力不足を痛感
夜の飲み会は妻から早く帰ってこいと言われ、ちょっと不完全燃焼
でもこれくらいが体にはいいのかも・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

はじめてのアイドリングストップ

車検で代車にアイドリングストップ車を貸していただきました
ブレーキ踏んで止まるとホントにエンジン止まる
ブレーキはなすとエンジンかかる
不思議な感じでした

今日から土曜は妻固定休みでないので
娘をピアノへ
一緒にお部屋に入って見てると、先生の言うこと全然聞かないで
ついつい口を出してしまうので
お外で待ちました
なんとか今回の曲は終了したようです
次回は同じ音を両手で弾くようです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

おばあちゃんに

会いに行ってきました
施設に入って1週間
施設はとってもきれいでした
でも、ホテルか何かにいる気分で、いつ帰れるの?みたいな感じ
ちょっとかわいそう
説明はしてみたけど、きっと親父もおばさんも何度もしてるんだろうな
お金の心配もしてました
しっかりしてるところと、してないところと

まだお友達もできていないみたいだったので、
お友達ができることを祈ります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

親子ピアノも最後?

今日も妻子ピアノで私は買い物など
でも、来週からはシフト制で土曜休みではないので、
私が娘を連れて行くことになるかも
中に入ると、全然やろうとしないのイライラして口を出してしまうので
外で待っているつもりです
少しあったかくなってきたしね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

コンビニパート終了

今日で妻のコンビニパートが終わりでした
1週間の休暇?の後、
11日より次のパート先でのお勤めです
東日本大震災の日ですね

それにしても何をしたか覚えてないなぁ
たぶん娘は買い物いやがってばあちゃん家行ったような
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

ご近所さん

午前中は妻娘ピアノ、私は家事、買い物
夕方からご近所さんが誘ってくれて、妻娘はお家に遊びに行きました
私は一人の時間ができてよかったです
夜はサークルにもいけました
posted by うっちゃん at 23:47| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

デル・スール シャルドネ

ラベルが鳥さん
辛口で妻はけっこう良かったみたい
私も悪くないと思います

チリ
シャルドネ100%

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン | 更新情報をチェックする