2012年12月31日

ごちそう

今日は妻実家にてごちそうをいただいてきました
日本酒をいただいて、妻はまたあまり機嫌よくなかったかな
まーしょうがないわね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

おぼえてないな

1週間経ってないのに、何やっていたか覚えてないです
こまったもんです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

親子で次へ

今日は妻娘はピアノレッスン
娘は「ぶんぶんぶん」
妻は「アルプスの夕映え」
に合格をいただき次は
娘は「かごめかごめ」
妻は「花の歌」
だそうです
私のへたっぴ動画もあげておくか・・・
いや、まだやめておくか・・・
一応次は「ムーンリバー」の予定です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

うただらけ

今日は家族3人おやすみで、習い事もないということで
何やろうかって話をしていたのですが、
娘がカラオケに行きたいとのことで、カラオケ屋へ
もっと他に何かないのか?とも思うのですが、まあ、妻も私もそれなりに発散できるから
いっか

夜はテレビで歌のうまい外人の番組を観て・・・
こんなんおもろないだろうと思っていたのですが、
妻と娘は前回も観ていたらしく
私も観てるとけっこう悪くない
90年代の歌が多かったからかな(苦笑)
昼間歌ったやんって曲が数曲・・・
いやはやいやはや
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

くりすます

明日は家族みんなおやすみなので、今日が我が家のクリスマスでした
娘にはケータイわんこを購入

いちいち鳴かれたらケータイかざさないといけないので、けっこう大変

妻と私は微発砲のスパークリングワインの「フリッツァンテ」を2本も空けてしまいました
よくわかんないけど、流行ってるの?
おいしいけど、コルク抜くの大変でした。器具を買っていて良かったわ
(というか普通のコルク抜きで開かなくて、途方に暮れて、何かないかと探して見つかったという・・・
 存在を忘れていました・・・)


posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ねんが

今日は大体はいつもどおりの土曜日
妻娘はピアノ、その間は家事をして、3人でお昼を食べに行って、ちょっと買い物して帰ってくる
夕方は妻は年賀状を一所懸命書いていました
私は・・・
書かなきゃと思いつつ、1枚も書いていない・・・なさけない・・・
妻が娘ほったらかしだから・・・(いいわけ)
今年は数年ぶりに娘の写真入りなのにぃ
はい、妻パート先コンビニの年賀状です・・・
一人にならなきゃ何にもできないわ(いいわけ)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

歯が抜けました

おばあちゃんの家でお昼ご飯をごちそうになっていたときに
ついに娘の歯が抜けました!
感動ですね
これで内側に生えている大人の歯が前に出てくれるといいけど、大きいのでもう1本は抜けないと
前になんか出れない感じ
矯正になっちゃうかなぁ、どうかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

サウンドツリー2

娘のピアノ教材がいよいよ2冊目に突入するそうです
次は「ぶんぶんぶん」らしいのですが、
鯛が8匹釣れるとかわけわかんないこと言っていて、
よくよく聞いたら、「タイ」という音符をつなげて後ろの音符の分は鳴らさない符号?のことでした
にゃるほど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

ゆきだ

今日は午前中ずっと雪でした
娘は体調もいまいちだし、天気もひどいので、おばあちゃんの家で待機
わたしは食材の買い出し
後は家でまったりです
1日しか休みがないとやっぱきついね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

はいちゃった

今日は娘の生活発表会
私は残念ながら仕事。でも祖父母用の総合練習は半休をとって見てきました
なので今日は妻が一人で見てきました
無事に終わりましたが、夕方から夜にかけて2回ほど吐いてしまいました
今流行のノロか?と思いましたが、以降は大丈夫でした。下痢もないようです。
このまま良くなってくれるといいけど・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

べったり

今日はいつもの日曜日
けど、買い物行くよって言ったら、最近はおばあちゃんの家に行くと言ってたのに
今日はついてきてくれました
それにしても休みはあっという間です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

一日ぐだぐだ

今日は娘は朝はそれほど機嫌悪くもなかったのですが、
ピアノはグダグダ
お昼もグダグダ
夕飯もグダグダ
前はピアノやめる?って聞くとヤダって言ってたのですが
今日は休む?って聞いたら微かに「うん」だって
妻は休むと今までの分がぁみたいなこと言ってるけど、休ませればいいのに
どうも、寝床で聞いた感じでは、ピアノのせいでダンスのレッスンをやめたことがいけなかったみたい
ダンススタジオに行くの実はちょっと楽しかったみたい
見てるだけだとつまんないだろうというのもあったんだけど・・・
お菓子とかもらえるし、先生もよくしてくれるから楽しかったのかなぁ
確かにピアノがいやという訳ではなさそうだし、なんてったって
家でピアノやる分には楽しそうにやってるもんなあ
保育園でメロディオンこんなのやってるんだよって楽しそうにやってくれるもんね
練習は確かに嫌いそうだが(苦笑)
それにしても、お母さんが寝てからなんか話しかけてきた感じだし・・・
なんだか気を遣わせてるみたいで申し訳ないです
お母さんと相談ですな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする