2012年11月25日

ばす

今日は娘念願の「しかけ絵本展」へ
街中でやるってことでバスで
幸い良い天気で助かりました
なんとか行ってこれてよかったです
狭い会場で600円は少し高い気もしましたが、
子供は無料だし、サンプルのしかけ絵本は切れたりしていてボロボロだったし
妥当な金額でしょうか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ご機嫌ピアノ

今日は娘のピアノレッスンは順調だったようで(私は一緒に行かないので詳細はよくわかりませんが)
本人曰く、いっぱい寝たからやる気があったとか・・・ほんとかいな
もうすぐ1年経ちますが、教科書2冊目になるようです
来年は発表会出てくれるかな?
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

おともだち

今日はお友達夫妻が我が家に飲みに来てくれました
とっても楽しかったです。
早い時間のうちに(ご近所迷惑にならないよう)
最初にだんな様がはじめたばかりのピアノを聴かせてもらいました
発表会出るとのことで、足のペダルまですでに使っていてびっくり
すげーなぁ
私はペダルはしばらくやる気はないですが、早く次の作品をアップしたいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

おめでたい

私が利用させてもらっているseesaaブログが9歳のお誕生日だそうです
おめでとうございます
1つのアカウントで複数のブログを持てるのが良くってこのブログにしたのですが、
他の機能は全然使いこなせていませんね・・・
これからもよろしくお願いします
posted by うっちゃん at 23:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

いつもの

何もない日曜日でした
娘の体調が万全なら「しかけ絵本世界展」にでも
行きたかったけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

中耳炎よくならず

金曜日に妻に医者に連れて行ってもらったのですが、
娘の中耳炎はよくなっておらず、
メイアクトは中止でオゼックス登場です
これ効いてくれないとこまるぞ・・・
鼻も咳も良くなってないから心配です

今日は娘から「おばあちゃんの家に行きたい」とのことで
スーパーでお弁当買っておばあちゃんの家へ
おばあちゃんも久々で喜んでくれました

体調がいまいちのせいか、ピアノでもグズグズだった模様
でも、やりたいとは言うのです・・・
個人的にはいったんやめさせてもいいんじゃないかなと思うのですが
妻はやらせたいみたい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

久々の映画DVD

TSUTAYAで妻が書籍を購入したら、中古DVDレンタル無料クーポンをいただいたので、
早速物色
娘は「ちびまる子ちゃん」を選択
あとは家族用に「ナルニア物語」の2作目
基本私と妻は映画の趣味は全然合わないのですが、ファンタジー系だけは合致するという
娘も好きみたいだったので円満解決であります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

またもや中耳炎

鼻水と咳がなかなか完全にはなくらなないなぁとは思っていたのですが、
お風呂の後、右耳が痛いと・・・
なんかいつも夜とか風呂のあと痛がる気がするが・・・
救急には小児科さんしかいませんでしたが(耳鼻科は日曜しかいないようだ)
ちょっとした器具で覗いてくれて、中耳炎ですとのこと
メイアクト・ムコダイン・ベラチンの3点セットです

火曜にB型肝炎の予防接種を受ける予定でしたが、また延期かな
こないだも風邪で延期したんです

今日は休出もしたしバッタバタだったな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

映画を観るも

今日は娘とスマイルプリキュアの映画へ
観る前に確認はしたものの出ないということで不安になりながら観て
やっぱりもぞもぞしだして、何度も聞くもまだと言い、
もう無理ってことで急いでトイレに連れて行くも、あとちょっとのところで
お漏らし・・・
ミラクルライトを振るタイミングは観れないわ、濡れて気持ち悪いわ
後味の悪い映画となりました
お漏らししなければご飯でも食べて帰ろうと思ったのにぃ
ま、それなりに彼女は楽しかったみたいですが
何度もこんなんだけど、少しはもうやらないぞ!という気持ちになってくれてるのだろうか・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

パーティ

今日は今はレッスンおやすみ中ですが、行っていたダンス教室のパーティで夫婦でお手伝い
娘はおばあちゃんの家でよい子にしていてくれました。感謝。
明日は娘孝行しないとです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする