2012年09月29日

ざんねん・・・

木曜退院どころか、まだ入院しております・・・
体はだんだんと元気になっているように見受けられますが、咳が治まらず、
回避していたミノマイシンを本日より投与です
長く投与すると、永久歯が黄色くなる可能性があるとのことで、妻が回避をお願いしていたのですが、
クリンダマイシンではあまり効果がないみたいなので、本日お願いしました
これでよくなってくれると良いのですが・・・
そんなわけで、
月曜昼から火曜夜まで 妻
火曜夜から水曜夜まで 私
水曜夜から木曜夜まで 妻
木曜夜から金曜朝まで 私
金曜朝から金曜夜まで 妻
金曜夜から土曜夕方まで 私
土曜夕方から日曜夕方まで 妻予定
日曜夕方から月曜朝まで 私予定
と、二人ともけっこうボロボロです。大人にも感染するし、感染すると重症になるらしいので
感染しないことを祈るばかり
明日退院できないかなぁ

義妹さんは見かけたけど話す機会なし。これまた残念。
posted by うっちゃん at 21:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

状況

昨日の夜から妻とバトンタッチして、今日の夜またバトンタッチして
家に着きました
いやー、帰ってくるとグッタリですわ
ありがたいことに早ければ明日退院できるとのことですが、あんまり娘は元気ないんだけどな・・・
指先で測る酸素飽和度が90そこそこのことが多く、本来ならば酸素マスクをつけてもいいくらいらしいんですが、
寝てたり、それほど息苦しそうにもしていないので、つけていない状況です
本日、ステロイド投与を中止し、夜、咳が激しくならず、明日再び採血して、特にひどい状態でなければ
退院ということになります

今日はいろんな人にお見舞いにきてもらいました
親父&New母さん(絵本貸してくれて感謝です。やっぱ保育士さんはすばらしいね)
小児科の先生(わざわざありがとうございます)
保育園の先生(わざわざありがとうございます)
義父さん(仕事帰りにありがとうございます)

あとは、看護学生の実習生がお勉強でやってきていて、時折来てくれてたのですが、娘はほとんど寝てたので
何もさせてあげられずで申し訳なかったです
初々しくてかわいかったです。完全に鼻の下が伸びていそうです。

そうそう、New母さんの娘さんがちょうどここの病院の看護士さん1年目で、
明日退院じゃなければ夜勤で
遭遇するようです
なんという偶然。ちょっと退院じゃなくなってほしいような、そうでもないような・・・

明日退院できたとしても、きっと土曜の運動会は出られないのでしょう
誓いの言葉もできず、さぞかし悲しいことでしょう
でも、まだ来年もあるさ、生活発表会もあるさ

あしたは義母さんが見舞いに行くとのことで、足がないから朝迎えに行こうかと思います
義父さんは明日は遠くで仕事みたい。(それにしてもすばらしいわ、72歳でしょ・・・)
タクシー代もったいないもんねぇ
フレックスを最大限に使うワタクシ・・・
本来はサマータイムで早く出社しないといけないんだけどね(ようやく今週すぎれば通常だ!)
同じフロアーの中で絶対ビリッケツだもんな、我ながら図太い神経だと思います・・・

なにはともあれ、明日の退院を祈るのみ!
posted by うっちゃん at 23:26| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

案の定

妻に小児科連れて行ってもらい、やっぱり即日入院となってしまいました
幼児の場合は一日中誰かが付き添っていないといけないんだそうで・・・
今日は昼からずっと妻が見ていたので、俺泊まるよと言ったのですが、
妻がお泊まりとなりました。
私が明日お泊まりして水曜は会社を休み、木金は妻にパート休んでもらって昼間は妻、
夜は私とする予定
二人とも体モツんだろうか・・・気合だ気合だぁ
早くとも退院は週末となる見込みです
やっぱりマイコプラズマ肺炎だそうです・・・
でも、点滴が効いたのか、だいぶ娘はスッキリした表情になっていました。よかった
夕食もほとんど食べれました
ちょっと元気になったからグズグズですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

どんどんひどくなってる?

昨夜は鼻をほじってもいないのに鼻血が出て
日中も少し出て
今夜はじんましんのようなものも・・・
明日行ったら入院かも・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

長期戦

娘の熱と咳は一向に収まる気配がなく、
体ももちろん心配、
本当に来週の運動会が心配な感じです
月曜の医者の予約もしておきました
熱さましを飲ませるべきかどうかも悩ましいところ
やっぱり熱や咳が続くと少しずつ元気がなくなっていっているみたいで
それでも何にも食べない状態にはなっていないのが唯一の救い
今日は民間療法 たまねぎを切って枕元におくと咳が出ない!? を試しています
なんだか咳それなりに出ているようだけど・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

1週間やすみ・・・

娘の具合は良くなく、なんと今週は1週間保育園行けず・・・
火曜と本日小児科に行きました
火曜は妻が連れて行ってくれたのでどんな感じか細かいことはわかりませんが、
本日は午前休みをとって連れて行きました
熱がさがらず、咳も出るので、血液検査、レントゲン検査で、肺炎気味
なんだか前もそうだったような
ムコダイン、アスベリン、プルスマリンはいつものごとくですが、
今回は抗生物質としてオゼックス登場
マイコプラズマの可能性が高いということで、なんだかけっこう強い薬みたいですねぇ
ミノマイシンが一番効くけど、生えてくる永久歯が黄色くなることがあるので
少し弱いと先生が言ってたけど、ネットで見る限りはけっこう強め
クラリスもジスロマックも効かないタイプなんでしょうか・・・
来週末の運動会は大丈夫かしら
早く良くなりますように
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

敬老の日

今日はうちの祖母と家族3人でご飯を食べに行ってきました。
いつもなんだかんだでお金を出してくれるので、今日は敬老の日だしごちそうしますよと
ごちそうさせていただきました
喜んでくれたようで何よりです

しかぁし、風呂あがりから娘が高熱を・・・
明日は妻が休みなので小児科予約して行ってもらうことにしました
500円パーティどころじゃなくなりました
娘のためならなんてこともないですな。
最近は(前からか?)娘に怒ってばっかりでしたが、ちょっと優しくなったりして(苦笑)
あまり怒鳴ってばっかじゃ駄目よってことなのかも・・・反省
早く良くなってほしいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

日帰り温泉?

今日は、疲れてるからスーパー銭湯にでも行こうよと前々から言っていたので、
湯ったり苑は何度か行ってるので、ちょこっと遠出して赤塚まで(それでも近いけど・・・)
ウェルサンピア改めメイワサンピアでお風呂に入ってきました。
一応、白根温泉という温泉らしく、ほんの小さい風呂がひとつありました
私の大好きな普通のサウナはなく、ミストサウナでしたが、それでも気持ちいいもんです
個人的には一泊旅行より疲れないしお金もかからないしちょっとリフレッシュできるから
いいなぁと思いましたが、家族はどうだったでしょうか
次は聖籠のざぶ~ん、紫雲寺のテニスコートあるとこ、八木が鼻のいい湯らてい、
ホンマ健康ランド、岩室のだいろの湯、等々どこにしようかなぁ
結局風呂で疲れてしまい500円パーティには行けず。
明日こそ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

やっぱりね

昨日まではサークル行ってもいいよって感じだったのに、
当日になると、娘のワガママに付き合ってられないとか言って、行かせてもらえないんだよね・・・
やんなっちゃうね

娘の下の歯の裏側の歯茎が腫れて?気にしていたので、妻に歯医者に連れて行ってもらったら
永久歯なんだそうで・・・
あんまり早く出てくると出る場所がなくて大変らしい
あごを広げる器具をつける必要があるかもだって。こわいなぁ
でもネットで調べた限り、まだはやそう。あんまり早くそういう器具をつけると、その後矯正とか
やるときに嫌がるそうで
自分が歯並び超悪いので、もし矯正が必要になったらさせてあげたいけど、
100万覚悟みたいだね・・・
そんな大金準備できるんだろうか・・・まあ2~3年かけてだろうから、でも、それでも月換算して
3~4万か・・・
そりゃうちの両親が私に矯正させなかったわけだわ。でも3人も子育てしてくれて本当感謝です。

明日は500円パーティ行ってきていいよってことなんで、
行ってこれるといいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

ゆったりのはずだが2

なんだか疲れてる感じです
今日はプールを出して娘に遊ばせたり
買い物したり
でした
ご近所さんがパソコンからプリンタ印刷ができないってことで設定を見に行ったり
普段はダイレクト印刷してるからいつからパソコンで印刷できなくなったかもよくわかんないって
なんだかスキャナもついてる高そうなプリンタで羨ましかったです
こっちなんて15年くらい前のプリンタをまだ使っているのに・・・
とりあえずそれは解決してよかった
そんなこんなもあって500円パーティは行かず
来週からはチームマッチに向けて火曜所属サークル系の土曜日にお邪魔したいなと
一応妻にはお願いしておきました
posted by うっちゃん at 23:52| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ゆったりのはずだが

今日はピアノの先生が子供の運動会ってことで、ピアノもお休み
ダンスもお休み中ということで、ゆっくりできる日でした
けど、買い物したりしてるとあっという間に一日は過ぎていきます
2ヶ月ぶりに髪をきってちょっとスッキリした気分です
娘の前髪もちょっとだけきってあげました
娘は全体を伸ばして縛りたいと以前からずっと言っているのですが、
きりだすときりすぎちゃっていつもの髪型になってしまうので、
最近は先に縛って残った前髪をちょこっときるようにしています
ようやくぎりぎり後ろ1つ縛りができるようになってきました
よかったよかった
2つ結びも少し大きめになりました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

おいわい

今日はお義母さんの誕生日だったんです。
どうもガスコンロがかなりボロいとのことでホームセンターで購入してあげることにしました
片方しかつかない、魚焼きがつかない、その唯一つく片方もチャッカマンでないとつかないとか・・・
そんなんで良くおいしい料理作れてましたよね。尊敬しますわ。
お祝い自体は娘の誕生日と一緒に明後日です

昨日はNGだったのですが、今日は夜ちょこっとだけ500円パーティ参加してきてもいいよということで
うまくリードできなくてへこむのですが、それでも少しガス抜きできたかな
また来週も行けるかな?どうかな?
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

もやもや

今日は午前中は妻と娘はピアノ、私は車の定期点検、エアコン使うとちょっと臭かったので
フィルターを交換してもらいました
午後は、娘の誕生日プレゼントを購入
近所のお友達の家でやって楽しかった?のか、保育園のお友達からもらってうれしかった?のか
アクアビーズですって(水でくっつくやつ)

こんな高いの買わなくてもいいのにとか思いつつ・・・
他にもアイロンでくっつくやつもあって、ちょっと安めだったのですが、危ないよねってことで
水でくっつくやつです
ダンスのレッスンに行かなくなったので、夜に500円パーティでも行かせてもらおうかなと
思ったのですが難色を示され・・・
欲求不満であります。まぁパーティに行っても気を使うだけなのかもしれないですが・・・

最近、娘は鼻をほじって鼻血が出ることが多いです。
同じ場所が切れやすくなってるっぽい。なんとかほじさせない方法はないだろうか・・・
posted by うっちゃん at 23:48| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする