2012年08月26日

バーベキュー

今日は中学からの友人の家族2組と河川敷でバーベキューしてきました
O家族が夫婦+子供2人、Y家族も夫婦+子供2人、うちが私と娘、総勢10人です
あとは途中ちょろっとお友達が1人きてくれました
いやー、あっついわ・・・
やるなら秋口だね~と皆で話してました
インドア派の我が家とY家もそれなりに楽しめたんじゃないかな
ありがとうO家の方々
でも、私もそれなりにがんばったつもり、かなりの時間焼き担当してたし、
なぜか子供がなついてくれて、遊んでたし
残っていたやつ食べたし
はい、自分を褒めてあげたいだけです
ストリートボード?というのをはじめて見て、乗せてもらったけど、
むずい
でも、少しだけ進めるようになりました。うれしい。
スケボー → Tボード(車輪が縦に並ぶ) → ストリートボード(前と後ろで傾斜を変えられる。分離もできる)
って感じなんでしょうか・・・?
すっげー日に焼けてしまいました。明日会社行きたくないなぁ・・・
posted by うっちゃん at 17:56| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

何もなし

今日はピアノが先生の都合でおやすみ
ダンスも今度の試合を回避し、しばらくお休みすることにしました
ということで、ぼんやり一日が過ぎちゃいました
来週からテニスでもいこっかなー
妻が許してくれればですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

やっぱり

妻は咽頭炎でした
コンビニの仕事しだしてから急にのどが弱いことが判明です
まぁ、レジはしゃべりっぱなしだもんね・・・
娘が保育園を卒園したら、今よりしゃべらない職を探してもらおう
今からフリーペーパー見て検討しまくっていますが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

妻高熱

今日は私は休出
来年運用開始のシステムの進捗が芳しくないので・・・
けど、他の立て込んでいる業務をやって一日が終わってしまいました・・・

妻はパート帰ってきてからまた声がおかしくなっていて、
夜には38度の高熱
平熱が低いから心配です・・・
明日内科か耳鼻科へGOですな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ばったばた

今日はなんとかダンスのレッスンにも行け、
夜はご近所さんにお呼ばれしてお食事
楽しかったです
奥様がボウリング上手とのことで、ぜひ一緒に行きたい行きたい♪
テニスのレベルもご夫婦とそんなに変わらないのではないかと期待♪
そんな機会が来るかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

一人の時間

今日は娘は無事に保育園に行き、少しだけ自分ひとりになれました。
だけど、もろもろの用事で終わった感じです

ベビーベッドとハイローチェアをオフハウスへ
ベビーベッドは説明書を紛失していましたが状態が良かったのもありなんと1000円。やった
ハイローチェアは散々使ってかなり汚れていたので150円。買ってくれるだけありがたいです
軽に一人で積み込むのは大変でした・・・
そこでむかーし私が大学生で中学生くらいで来ていたアーチェリーやる男の子が店員にいまして、
声をかけてみましたが覚えていなかったようです。そりゃそうだよね。
好青年になっていました。オフグループ?にはアーチェリー部があって今でも続けているんだって
素晴らしいです
そんなに忙しくなさそうだったからもっといろいろしゃべってみればよかったな。
もったいない。後悔

まだ我が家には処分していないアナログのブラウン管テレビがありまして、
使うことのできる外国におろす業者さんに出せるという情報を仕入れ、行ってみたのですが
おやすみのようでした。
電話をしても電源入ってないといわれ、なんだか外見はつぶれているような雰囲気だったなぁ。
来週また電話してみよう
ちょっとしたドライブになってしまいました
ラーメン食べて帰ってきました

そういえば、祖母の状態は特に変わらずでした
姉はたまーにしか会わないから、かなりボケている感じに見えるんだろうな
とにかくご飯くらいしか外に出ようとしなくなっちゃったから
来年の花火のときに、ちょっと贅沢に花火の見えるディナーでもやろうとお誘いしておきました
元気でいてくれるといいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ゴーカート

結局娘は休ませ、だらだらしていました
耳鼻科は駐車場が満杯で、そういえば新生児のころ便秘で行っていた小児科があるやんと
思ってそちらの小児科へ
空いているし、先生の応対も悪くないし、ネットの評判も悪くないし、駐車場は広いし
これからはそっちにしようよと妻に相談しました
難色を示しつつもそうすれば?だって
そうしようそうしよう。私が連れて行くときはそうしよう。
その後、スポーツ公園か鳥屋野潟公園か行こうかなと思っていたのですが、
交通公園があるやんってことで交通公園へ
駐車場がないと思っていたけど、球場の駐車場の端っこからならけっこうすぐ近いことが判明
実家が近所なのに距離感全然つかんでいませんでした
はじめてのゴーカートを喜んでくれました

猫用のオリをオフハウスで売ってきたけどやっぱり200円
使っているものは一括で200円なんだと
高かったのになぁ、でも使わないしなぁ
だから買うときいらないって言ったのに・・・
愚痴だらけの毎日です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

だらだら

今日は妻が高校生の子に勤務代わってもらえたということで家族3人おやすみでした
が、娘の体調がいまいちだったので、無理もせず
アピタにジュエリーペットのラブラちゃんを観にいきました
よくわかんないけど、娘は喜んでいました
鼻づまりがイライラするみたいなんで、明日は保育園休ませてお医者さんかな
いつもの小児科はまだお盆休みなので耳鼻科に行こうかどうしようか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

昔の仲間と

今日は娘の体調もいまいちなのでおとなしめに過ごしました
夜はバドミントンで知り合った仲間4名で飲み会
なんだか病気の話ばっかり、歳ですなぁ・・・
妻がひがむし、自分から誘って飲むことはなさそうです
今回だって知らない人じゃなかったから(一人はママ友になってくれてるし)留守番するから行ってくればって
言ったのになぁ
なんだかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お墓参り

今日は妻のご先祖様、私のご先祖様のお墓参りをしてきました
その後はちょっとリッチにホテルのランチ
それがよくなかったのか、娘があちこち痒がりまして、救急行ったらじんましんでした・・・
お薬をもらったらよくなったけど
お盆だから混みこみでけっこう待ちました

姉から電話があって、雨もあったので今日は祖母はお墓参りに行かなかったとのこと
すごいボケてきて大変だと言っていました
お盆休み中に様子を見てこようと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

妻の実家で夕食

今日は妻の実家にお呼ばれしてご飯を食べてきました
お義父さんの股関節の具合がまた悪いみたいで、そこは心配なのですが、
楽しいひと時を過ごせました
娘も元気いっぱい、けど、なんだかあさから鼻づまり気味なので心配です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

娯楽なし

今日は妻が疲れ気味ってことでダンスを休み、
私の娯楽はゼロでした。悲しい・・・
でも、お昼ごはんはおいしかったな。てんてんさんのランチはとってもお得だ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

お世話になりました

今日はご近所さんがプールを出して娘さん二人が水遊び
娘も誘ってくれたので遊んでもらいました
それだけならず、すいかをくれたり、お昼までご馳走になり、その後シャワーまで浴びさせてもらい
ほんとありがたいことです
家族みんなで花火行くんだって、娘がうらやましがっておりましたが、我が家はうちごはんです・・・
自爆営業の恵方巻きでした(節分だけじゃないんですって、あんまり太巻き好きじゃないんだけど・・・)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

からおけ

日曜はプール断念したのですが、翌日休ませて妻が連れて行きました
別にそこまでしなくてもという気もしますが
私も妻も子供のころ行ったことがあるプールなのですが、滑り台?ウォータースライダー?は無理だろうと
思っていたら、小さめのも新設されていたそうで、よかったです

今日はダンスもおやすみということで、あっついし、カラオケで涼むことにしました
あいかわらず声が出なくてイライラですけども
先週割引券の期限だったので行こうよといっていたのですが、些細なことで夫婦喧嘩して
またもや割引券なし
次は10月末までに行きたいものです
娘も少しカラオケらしくなってきたし
それにしてもインドア派だな・・・
ご近所さんがテニススクール行っているらしいので、一緒にやりたいものです
昔のテニス仲間の子供も少しずつ大きくなってきているし(第二子第三子と恵まれている人が多いですが。うらやましいなぁ)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする