2012年07月29日

娘少し元気なく

熱中症ではないとは思うのですが、
暑いせいか娘の元気があまりなかったです
前々から市営プールに行ってみるかと話していたものの、今日は自転車に乗ると言い出し
いざ乗るとすぐに疲れたといい
大体、ヘルメットかぶって炎天下なんだからさぁ、素直にプールにしてくれれば良かったのに
もともと水分をあまりとってくれないので、ジュースでも飲んでくれればいいやという感じです
ご近所さんの家のかわいいコップだと水でも飲んでくれて、皆で魔法のコップとかいっていたので
そういうのを探しに行かねば
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

これといって

今日もいつもとそれほど変わらぬ土曜日
あまりに暑いので子供用ビニールプールを出してみたけど、
もうサイズが小さすぎますな・・・
それにしても、オリンピックは興奮します
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

クリーミースムース

モラタメさんに応募していた明治クリーミースムースが届きました
なんと8個も!
近所に少しおすそ分けさせていただきました

さっそく、まずはノーマルパターンということで
焼かない食パンに塗って食べてみました
ほどよい塩味がとってもGoodです
私はパンがあまり好きではないのですが、こういうの塗るとおいしく食べれますな
マーガリンより塗りやすいし断然おいしいです

パンがもともと大好きな妻と娘は当然のことながらバクバク食べておりました

どうもごちそうさまでした!
posted by うっちゃん at 01:12| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

発表会観賞

今日は娘とピアノの発表会を観て来ました
今年は回避しましたが、来年は出ようねと先生に誘われていて、
どんなもんかと
現時点では、娘はやってみるといっております
まだちっちゃいので先生と連弾でしょうけど
ほとんど皆さん普段着みたいでしたが、ちょっとフリフリしたスカートかなんか買ってあげて
楽しくできたらいいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

いつもの

土曜日です
午前中は娘と妻(ふりかえ)のピアノの間に家事
午後一はダンス

いつもと違ったのは夕方娘とセブンイレブンのポケモンスタンプを押しにまわったくらいかな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今年2回目の旅行

おそろしいハイペースですね
4ヶ月ぶりくらいですよ
http://enjoy-niigata-life.seesaa.net/article/256078452.html
また福島ですけど・・・
今回は伊藤園ホテルグループではなく、ゆこゆこ見て猪苗代まで
発泡酒をクーラーバッグに入れて持っていったけど、それほど飲めずに終了
伊藤園ホテルグループの飲み放題にこだわらなくても大丈夫そうなことがわかりました(苦笑)
家でぜんぜんおもらししないので、油断してたらおもらし
クリーニング代をお支払いする羽目に・・・
次回は万全の体制で行かねば・・・
磐越道も飽きちゃいました、次回は山形か富山か長野か群馬か
でも遠いなぁ(ひよわです)
娘は喜んでくれてたけど、家族みーんなグッタリ
旅行って私向いてないかも・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

今週は

結局娘の目はまったく問題なかったみたいで、先生になんで来たの?みたいに言われたそうで・・・
なんともなくて良かったものの、うーん
軟膏だけはもらったものの、うーん

今週はどうも体の調子がいまいちだったのですが
そんなときに限って
水曜:妻がご近所さんに誘われ、私も会社帰りにお邪魔(けっこう飲んだ)
   娘同士は遊べて嬉しそうでした
木曜:会社の飲み会(けっこう飲んだ)
   12時ぎりぎり前には帰ったけど、体調あまり良くないのに2次会に行くなとギャーギャーいわれた
   美人さんの送別会は帰りづらいて(苦笑)
金曜:別のご近所さんを呼んでの懇親(けっこう飲んだ)
   こちらはお子さんなしですが、娘は夜更かししてトトロ観てたからよかったでしょう
   奥さん天然でおもろかった。今度はワンちゃんのいるあちらの家に呼んでもらえるかしら
   テニス、カラオケ一緒に行けるかしら。期待してまーす。
なんとか無事に過ごせてよかったです

今日は妻ピアノ振り替え、娘はピアノ
その間、一所懸命家事
昼からはダンスレッスン
夜はご近所さんがうるさいってことで苦情を言わされるはめに
バスケットのゴールを立てて、19時半すぎまで子供たちがボール使っていたので、
その部分だけは親御さん(表に出ていたので)にお願いしてやめてもらいました
ごめんなさいと言ってもらってすぐに音しなくなったけど、後味悪いわ・・・

コダマに新潟マラソンのパンフがあったのでもらってきました
7年前くらいに10kmはしったんですが、今の体力なし状態でチャレンジしてみたい気も
妻はやめておけばーって感じですが、かなりグラついてます
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

だらだら

いつもの日曜日です
妻がパートから帰ってきて、昼寝をしてる間、
暇な私と娘はお義母さんの家までお散歩
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

娘の左目が

なんだか少し腫れぼったくて、カンペキヘンテコ二重になってます
医者に連れて行こうかと思ったのですが、痛くもないというし
それほどこすったりしているようにも見えないし
妻がピアノに連れて行きたかったのもあるしで
医者に行きませんでした。
でも、月曜妻休みなんで、連れて行くようにお願いしました
あとは3週間ぶりのペアレッスンと、実家にお中元のハムを持っていきました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

ご近所さん

新おかあさんからいただいたさくらんぼがだいぶ熟していて食べきれない感じだったので
ご近所さんにおすそ分けしてきました
別のご近所さんがワンちゃんのシャンプーをしていて、妻がそこの一家と飲みたがっていたので
お願いしたら快諾
いつになるかな
娘と同級の子がいる別のご近所さんからはパン作るからおいでと言ってもらい
妻のメールを気づくのが遅くて結局作れず食べて遊んでだけでしたが、ありがたいことです
妻には集合風の住宅に住んでいてのご近所さんの悪い部分ではなく良い部分をどんどん見ていってほしいものです
神経質だし、好き嫌いが激しいからなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする