2012年06月30日

娘、サッカー初観戦するも

自治体の優待券をGETし、娘をはじめてサッカー観戦に連れて行きました。
圧倒されたみたいで、大きな声を出して声援するわけでもなく、
後半途中でもうつまらなくなってしまい、途中退席であります。
まー、しかたないねー。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

のんびり

今日は妻はパートの日
おつかいの後、時間があったので、娘とお散歩がてら喫茶店へ
道中、どこぞのアパートの前で親子でシャボン玉をやっているのを見て、
娘もやりたくなり、家にあったので、家の前でしばらく遊びました
お昼ごはんを食べて、昼寝をさせたころには妻が帰ってきます
こんな休日がいいのかもしれませんね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

はんどん

今日は休日出勤
でも、スムーズに終わり昼にあがれました
お義母さんとうちら3人でお昼を食べ、
娘が疲れた気だったので昼寝をさせて(先に私が寝てますが・・・)
夕方ちょっとだけ家の前に出して遊ばせて
みたいに1日が終わりです
1日はあっという間ですね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

新しいマウスピース

今日は午前休みをいただき(またか)
歯科へ行ってきました
新しいマウスピースのできあがりです
まだ上下をくっつけている接着剤のにおいが残っていていやーな感じですが、
下あごをうまく出せなかったからかあまりくっついた感じも微妙な感じですが
でも、しばらく使ってみようと思います
仕事もいっぱいいっぱいのせいか、最近すぐに寝てしまうので
(娘の寝かしつけ、一人でお風呂、飲み会の帰り等で)
まずいです
しかもけっこう長い時間寝ちゃうし
でも、まあ、まあ、元気なのでよしとしよう
ありがたいことです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

おめめの調子が

先々週くらいから右目がちょっと腫れ気味で(周りが見てもわからない程度)
先週眼科に行き、目薬をもらってさしています
今日は午前休をとって経過観察。良くはなってきているけど、違う薬を処方
念のためなんだかちょっとすごそうなカメラで撮影
緑内障の予備軍かどうかチェックできるそうな
とりあえずは大丈夫みたいでよかったです
はやくよくなりますように

posted by うっちゃん at 23:25| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日

今日は父の日ってことで、私の父と妻の父にプレゼントをあげてきました
もちろんコンビニの贈答品、自爆営業であります
うちの親父はいなくってばあちゃんがいたのでおじゃましてきました
寿司買って来てといわれ、私・娘・ばあちゃんでスーパーのお寿司をお家で食べました
一昨年と昨年の娘の運動会、生活発表会のDVDを観て(恒例行事)
バイバイしてきました
ばあちゃんまずまず元気でよかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

あわただしい

今日は休出の予定が来週に延び、じゃあゆったりしたかったのですが、
娘歯医者があったので、ピアノ・ダンスどっちもぎりぎり
妻は洋服買いたがるし、休日は休日で疲れます

フッ素なんてしなくていいと思うんだけどなぁ
もう補助が出ないから3000円くらいするし・・・
虫歯がないのは喜ばしいことですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

たんじょうび

今日はわたしの誕生日
ココスで誕生日に予約をすると、写真を撮ってくれ、デザートがサービスだということで
家族3人で行ってきました
今年も無事に誕生日を迎えられ、家族で外食ができて、
とてもありがたい、幸せなことだと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

無計画

今日はご近所さんと宅飲みでした
お父さんお母さん娘二人(5歳2歳)が来るということで、ダイニングテーブルだとみんな
座れないし、床に座るとしても、こたつテーブルしかないしってことで
当日になってニトリでやっすいテーブルを購入
お客さん用のグラスもなくない?ってことでグラス4本セットを購入
子供用のお椀も3人分購入(冷たいうどん、そばにするつもりで、ちょうどつゆ入れにいい感じ)
無計画な家族であります
結果、楽しんでくれてればといいけども、どうだったのかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

割れちゃった

朝起きて、睡眠時無呼吸症候群用のマウスピースを洗っていたら
真っ二つに割れてしまいました・・・
前からヒビがあって、割れそうだなあと思っていましたが・・・
歯医者行っても、最初クリーニングで2回くらい使われてしまうのがなぁ・・・
とはいえ、行くしかないですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

自転車購入

買っちゃいました、娘の自転車
財政が苦しいです・・・
住民税が増えちゃったしなぁ・・・
しかもまだあまりうまく乗れません
やっぱこの子のどん臭さはハンパないぞ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

ご近所さん

今日は娘と同い年のご近所さんがあーそーぼと誘ってくれ、ちょうど朝ごはん食べていたので
着替えてから行かせるねっていざ出て行ったらいない・・・
もう1人同い年のご近所さんの家にいました
結局そちらに少しお邪魔して、元々誘ってくれた子の家に少しお邪魔して
そんなに一緒に何かしてるわけでもないんだけど、ありがたいことです
でも、そんなこんなで時間が経ってしまい、ゴミ出しができませんでした(苦笑)
来週また飲みますかってその子のお母さんに誘ってもらえたし
1度家族でお邪魔して、気に入ってもらえたようで、ありがたいありがたい
いろいろ話せるといいなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする