2012年04月30日

ちゅーりっぷ

行ってきました、食育・花育センター
チューリップはけっこういっぱいあってよかったです
花絵体験もできたし、娘が館内をうろうろしてそれを私が追っかけている間に妻は無料園芸相談してたみたい

前日に電話して祖母を迎えに行ったのですが、忘れていたのか意図的なのか結局行かず、
その後お昼だけ一緒に食べてきました
歩くのがだいぶ辛くなってきているのが影響しているのかな
今年の母の日には杖でもかってみようかなと思いました。
本人はいらないと言っていたけど・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

イベント

今日は私はダンスのイベントでした。
妻はお母さんと娘と花の苗を見にいったそうです。お庭が寂しい状態のままですので・・・
私はあいかわらず生き物に興味がありませんが・・・
イベント後、娘とスポーツ公園に行ってきました。チューリップけっこうあったから別に観に行かなくて
いいじゃんとも思いますが(娘はチューリップを観に行きたいんだそうで)、
明日は観に行くことになりそうです

胎内では、出荷する農家の方のご厚意で大量のチューリップが観れるみたいですが、
今時期はちょうど早い時期咲くものが枯れてきて、遅い時期に咲くものがつぼみくらいらしくって
(よくしらないのですが)また今度でもよさそうな話なんで、
明日は近場で食育花育センターに行ってみようかと思っています
(行ったことないし♪)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

せわしない日

今週は娘は本当になんとか園に行ったという感じ
火曜も夜熱あったっぽくすぐに寝て、
水曜は寝ているとき鼻をほじって傷つけたらしく鼻血でシーツやら枕カバーやらパジャマやらを汚し
ようやく体調も良くなってきたのかと思いきや、セキがゴロゴロだんだんひどくなって
ということで医者を予約し、行ってきました
いつものように喘息の一歩二歩手前みたいな感じで、おなじみジスロマックとホクナリンテープ・・・
GWだから6日分。よくなってくれるといいな。
妻も昨日のパート終わりから声が枯れ枯れになり、耳鼻咽喉科へ。先日同様喉が荒れ荒れだそうで・・・
明日なんとかパート変わってもらえたみたいです
妻はピアノ月曜にしたのですが、今日は振り替えがあって、妻と娘の間に45分くらい
午前中に、スーパー買い物→妻ピアノ迎え→妻医者へ→娘ピアノ→妻医者迎え→娘医者
みたいなせわしない日でした
娘の医者がお昼ということでダンスはおやすみ
良い天気で、会社の人からもオススメといわれていたので、菜の花を見に福島潟へ行ってみました
すごかったです!
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

休ませたのに

妻に娘を医者に連れて行ってもらいました
そのときはそこそこ元気で、いつもと一緒のお薬をもらってきました
しかぁし、夜私が帰ったときはなんだか娘の元気がない
ぼうっとしてるし、額触ったら熱い、あーあ38度越えです
なんで妻は気づかないのかねぇ
前もそんなことあったような
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

これといって

何もしてない日です
娘のセキも治んないしね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

21年ぶり

娘はなんとか今週保育園行きました
今日は医者に連れて行こうかと思ったのですが、なんだかしんないけど今週の土曜は休みみたいで
ネット予約できず、仕方ないので来週月曜予約しました
天気も良いし、桜も咲いていたので、寺尾中央公園へ遊びに行ってみました
駐車場は満車、なんとか縦列で停めて娘を少し遊ばせて帰りました

夜はfacebookで見つけてもらった中学の同級生と21年ぶりに会って飲んできました
変わっていなくてビックリ、うれしかったです
もう1人の人(覚えてないけど同学年)となんだかうまくいかず、また酒癖の悪さが出たような・・・
駄目人間です
電話だけど部活の仲間と話せたり、そろばん塾が一緒だった後輩がたまたま2件目の店で働いていたり
すごいことです
きっかけはfacebook。実名ってすごいわ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

娘の体調が

ちょっと鼻ぐずぐず、態度もぐずぐず(これはいつもか)になってきました
やばいなー
夕方買い物行かなきゃよかったかしら
それくらいじゃ関係ないか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

妻女子会

今日もいつもの土曜日、あわただしく時間は過ぎていきます
夜は妻はパートの人たちと女子会です
楽しめるといいね
娘は妻を送った帰りの車で寝てしまいました。昼寝してなかったからなぁ
さぁ、いつ起こそうか、迷いどころです
朝までは寝る感じの時間じゃないからなぁ・・・
posted by うっちゃん at 19:41| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

ぷりきゅあ

今日は娘を連れてプリキュアオールスターデラックスを観に行ってきました。
前回のような忙しさはなく、わかりやすいキャラクター紹介(変身シーン)、ストーリーで
疲れた感はあまりなかったかな
娘もこわがらず席にいてくれました
もうひまわりさん(年中クラス)になったもんだって。何をエラそうに・・・

その他、髪をきってあげたり、散歩連れて行って公園でちょっと遊んできたり
娘孝行の日?でした(妻がグッタリで昼寝させるための散歩なので妻孝行ともいう)

ベビーカーを売ってみたら500円でした。こんなもんなのかな?
こないだのゲートに比べれば高額だったのでよしとしようか。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

からおけ

昨日の夜、なんでかわかんないけど、娘がカラオケに行きたがり、
じゃあ行こうかと昼間いってきました。
行ってるところは、小学生未満は無料だし、持込もOKなのでそれなりに安くあがります
妻も私もカラオケはそれなりに好きなので、楽しんできました
なかなか暖かくならないので、こういう楽しみ方もアリかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ごめんなさいねぇ

今日は娘のピアノ振り替えありました
先生の言うことを全然聞かないので、家にいるときとおんなじように
怒ったら先生にドン引きされちゃったよ・・・
ごめんなさい・・・
最近は何をやるのも嫌がるので、少しピアノ休ませたいけど、
先生は続けて欲しいというし、
妻もさせたがってるし
本人もやりたいというし
あー、私の意見は通りそうもありません(泣)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする