2012年03月31日

妻風邪

昨日から妻が体調不良で、今日は娘を連れて外出多めにしてあげました
最近、娘のイヤイヤがひどくって、妻はグッタリしています
今日は先生の都合でピアノなくてよかったね
土曜の午前中がピアノで忙しくなってしまったのも、妻の余裕がない要因の1つのようで、
曜日を別の休みの月曜火曜に変えたほうがいいかもねと話をしています
そうすれば私が娘を土曜は連れて行ってあげられるし

今日は車の定期点検
ディーラーのメンテナンスパックは高いと思っていましたが、
私みたいなめんどくさがりには悪くないかも
何かとパック範囲内で補充とか交換とかしてくれるし、3月がちょうど時期だから
タイヤ交換もしてくれるし
娘は遊びコーナーで楽しそうにしているし

ピアノ動画久々にアップロードしました
へったくそですみません

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

何もなし

今日はいつもの日曜日
午前中は子守り・家事
午後はなんとなく時間が過ぎる
午後っていっても、妻のパートが2時終わりのはずが残業で3時くらいまで
かかってるしねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

だらだら

今日は娘は先輩方の卒園式へ出席
送迎バスはおやすみなので行き帰り担当
ピアノレッスンは先生の都合で午前じゃなくて午後イチ
妻のルローヌはワリといいところまでできてる?簡単なのかな?いいなー弾けるって
今日はダンス無事に行けてその後はお茶でもしようとアピタへ
娘の体育着の下に穿くスパッツを購入(体育着は半そで半ズボンで、冬場は寒いから下に黒スパッツを穿いているのだが短くなっていた)
あとは家遊び用にハサミを購入
見てるとおっかないけど・・・
お茶のつもりが遅くなっちゃったのでフードコートで夕飯
だらだらしてますわ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

疲れとれず

昨日の仕事ははかどらなかったです・・・
情けないなあ・・・
今日は雪も降ったしお出かけなしのつもりでしたが、
妻の実家にお昼に呼ばれ昼間から飲んでしまいました
明日からはしっかり仕事しないと・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

ぐったり

今日は私のダンスの大会
妻もパートを休んでくれて、家族で会場へ
でも、娘は午前でダウン、お義父さんも観に来てくれて、
一緒に帰ってくれました。ありがとうございました
夜は打ち上げ
いやー、つかれましたわ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

ゆっくり

娘は下痢もなく保育園行けて良かったです
今日は妻娘ピアノの日
また先生にイヤイヤ攻撃したみたい
行く行く言うのに、これする?あれする?って言われると
イヤイヤするんだと
そのうち見限られそうです

妻はやっぱりワルツ7番はあきらめ
服部克久さんのル・ローヌにするそうです
http://www.youtube.com/watch?v=bk9LpMxvBS8

聴いたことあるし、いい曲ですよね

今日は私はダンスも行かず家でまったり
明日イベントだしね
posted by うっちゃん at 17:17| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

おうと

昨年12月とおんなじような感じで
http://enjoy-niigata-life.seesaa.net/article/240331250.html
娘が朝方3回吐きました
でも、今回は熱もなく割と元気
午前休をとって小児科へ連れて行き、予約なし当日なのでまた後で来てくださいということに
でも3回吐いていると聞いたら、急を要するかどうか尿検査してくれるとのこと
吐き気成分がないとのことで、結局1時間半後くらいにみてもらい、
何の問題もなさそうとのこと
よかった
おばあちゃんに預けたけど、ずっと元気でした。明日は保育園いけるかな。
通常、ウイルス性胃腸炎(アデノなど)だと、嘔吐の後、下痢があったりするそうなので
まだまだ予断は許しませんが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

昼寝しないと

やっぱぐずるねー
どっちがいいのかなあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

いつもの土曜日

妻娘はピアノレッスン
妻がやろうとしているショパンのワルツは2番じゃなくて7番でした
難しくて他のにしたいと呻いておりますが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

だらだら

今日は昨日よりはいろいろなかったです
昨日はリースキンのモニターしませんか?とかいう人も来て、
モップを2週間くらい使うことにしてしまったり、あれやこれやありました
今日は物置に棚?をつけてみたくらいでしょうか。100均でくの字型の壁につけるやつだけ
買ってあって、板を買わないとと思っていたら、納戸になんかの余りの板があったのに気づき
つけてみたけど、金具の位置がヘンであまり見栄えがよくない・・・
やっぱ工作下手だわ・・・
強度もなさそうだしなぁ

そんなこんなでおやすみも終わり、来週から仕事がんばらないとです
まぁ、あと土日があるけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ショック

時間のあるときにしか行けないと、献血センターへ
そしたら、輸血経験者は献血できないとのこと・・・
大学4年のとき事故って手術してるときに輸血受けてるかもしれないよねぇと思って
断念
14年前のことだけど、一応病院に問い合わせ
情報提供の可否、可の場合は確認結果を郵送してくれることになりました
(カルテ等の保存義務は5年らしいので、情報が残っているかどうか、また肝炎関係ですか?とか
 聞かれたので、あっても情報くれなかったりするのかしら?)

でも、以前は輸血されたことないと思って献血したんだっけなぁ?
昔は過去5年以内とかいう弱い縛りだったらしいという情報は見かけたけど、
そんな昔かなぁ(直近で献血したのは7年前・・・)

まー、そんなこんなでショックを受けました
妻も輸血経験者なので献血はできません
なんだかねぇ

階段につける赤ちゃん落下防止ゲート?を使わなくなったので売ってきました
2種類あって、またがないといけないちゃっちいやつは50円
開けるタイプは100円
あんまり出回ってないものだからみたいな理由つけられたけど、もう少し高く買って欲しかったな
開けるタイプは一所懸命説明書やら延長できるパーツとかそろえたのに・・・
で、そのお金で娘のスカートを100円で購入

一日はあっという間に終わりますねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

実家へ

今日は実家へ行ってきました
ばあちゃん、こないだ胸のあたり痛そうにしていたけど、
今日は大丈夫そうでした、よかった?
おやじもまずまず元気そうで、お義母さんの娘さんが卒業という情報がわかったので、
お義兄さんとして何かあげたいとこです
看護師さんになるみたいだけど、何か良いものないかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

おやすみを利用して

今週はお仕事おやすみしまして、ゆったりしております
今日は妻もパート休みだったんで、
たっての希望でイオン新潟南へ・・・
休日はコミコミだから絶対に行かないけど、平日ならいいですね。
運動するのはあんまり疲れないけど、
ショッピングで歩き回るのは疲れるなぁ・・・
まぁ、リフレッシュできたみたいなのでよしとしましょう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ちょいお城

鶴ヶ城を観たいなと思っていたのですがあいにくの雨
ちょろっと覗いて帰りました

家帰ってきてからはグッタリで終了
家族みーんなグッタリです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

1年ぶりの旅行

ちょうど1年ぶりくらいです
http://enjoy-niigata-life.seesaa.net/article/184465077.html

今回は会津の東山温泉
新潟県から脱出です(^^;
また安さにつられて伊藤園ホテルグループ・・・
飲み放題つきのバイキングがもう少し長時間だといいのになぁ
お茶だと思って娘に一口飲ませたらウーロンハイっぽくてあやうく大事故になるところでした
すぐ気づいてくれて良かった・・・助かりました

結局毎度のことながら
家にいるのが一番くつろげるということがわかっただけみたいな・・・
旅行に向かない家族かも
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

ケーキ食べれず

昼寝なしでいろいろつれ回したせいか、1週間の保育園の疲れもありか、
娘は夕飯の途中でダウン、起きるかと思いきや朝まで起きなそうです
妻のパート先で買ったひな祭りケーキは明日食べてもらおう

今日は妻娘ピアノの日
妻は「エリーゼのために」を練習していたのですが、
そこそこ弾けるようになったので終了、次はショパンのワルツの2番?だったかな?
せっかくだからビデオに撮ろうよということに
でもYouTubeにはあげないでねと釘を刺されてしまいました(苦笑)

それにしても、娘は寝言をはっきり言うものです
なんか日々怒りすぎているのか、うなされ気味なのが多い・・・
反省です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする