2012年02月26日

買い物ばっか

今日は予定通り昨年公開型落ちプリキュアオールスターデラックス3を
観てきました。
予想通り、娘は途中で怖くなって「帰る」宣言
ひざの上に乗せてなんとか最後まで観れました
感想は・・・
多すぎ、忙しすぎ、つまんない、全然今春公開のと話つながってなさそう
でも、絵本でしか見たことがなかったGoGo5?の変身シーンとか見れたんでよしとしよう
今回のスマイルは構成とか技とか似てる気です

今日も妻は洋服を見て・・・
ほんと洋服の買い物はやだわ、一人で行って欲しいわ
けど冬も終わりで特価のダウン買っちゃったけど(苦笑)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

ふすまが直った

今週結局娘は無事に保育園行けました。良かったです。ありがとう。
今日は朝から業者に来てもらい、和室のふすまのレール部分の部品を交換
普通に動かせるって幸せです。
業者の方も低姿勢でとても良い気持ちになりました。

妻が洋服を見たいってことで買い物に行き、
娘の春物ジャンパーをゲット。
喜んでくれたので何よりです。

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

型落ち映画

こないだ前売り券買いに行ったときに、
1年くらい前の子供向け映画を子供はワンコイン(500円)
大人は1000円で観れるってのがあったので、
今日、娘と二人、アンパンマンを観にいってきました。
まぁ、普通に観に行くよりは安いけど、DVD借りたほうが当然安いんですが、
やっぱ映画館で観た方が楽しいよね。
来週はプリキュアオールスターデラックス3を観に行くことになりそうです
今春のやつは前のやつ観てた方が良さそうなのでしっかり観ておかないと

とりあえず今回のキャンペーンは以上で終わり(もっと早く気づけばプーさんとかもあったのでざんねん)
こんな感じでまたそういう企画があるといいけど
けど、買い物やら掃除やらが超お急ぎモードになっちゃうので疲れますが

今日は娘の髪をきりました
一応年長さん(園卒業)まで切っても良いと娘からは許可を得ています
けど、少し長くなった髪はどう切ればいいのかまた悩みどころ

娘は今日は下痢気味・・・
パンツ3枚くらい汚しちゃったよ・・・替えがなくなっちゃうよ
明日から保育園大丈夫かな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

楽しかったというけど

今日は妻娘ピアノの日
娘は楽しかったというけど、帰ってくると疲れたぁと言っていました
その後お昼を食べに行ったけど、ぐずり気味だったしなあ
そんなに疲れるのかな?あんまり楽しくないのかな?
しばらく様子をじっくり観察してみないといけないかなぁと思います
すぐ忘れちゃいそうですが・・・
妻は続けたい続けさせたいのでしょうが、ホントにいいことなのか見極めて
駄目だと思ったらバトルしないと

風邪でもなさそうだけど、鼻の調子がずっと悪そうです
かわいそうに

今日はダンスもなかったし、個人的には息抜きできない日だったなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

保育参観

今日は午前休みをとって、娘の保育参観に行ってきました
今日はちょうど体育指導の日でした
準備体操(柔軟)をして、鉄棒やら跳び箱やら、けっこういろんなことやるんだなとビックリ
鉄棒は補助ありでもう回れる子がけっこういました
え?うちの娘ですか? ちゃんと手を伸ばした状態にすらなれないです・・・
ホント、どんくさいし、一番運動駄目な子みたいで、ちょっと悲しかったです
でも、自分と妻の遺伝子ですからねぇ・・・かわいそうに・・・
跳び箱も、乗った状態からみんなスタスタ飛び降りるのに、娘はびくびく
先生に手をつないでもらってジャンプ
なんだか元気なくてモジモジしてるなぁとおもったらおしっこ
まぁいいのです。健康であれば。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

振り替えピアノレッスン

今日は娘のピアノ振り替えレッスンを観てきました
ちょっと鼻ぐずぐずで態度もぐずぐずだったので心配でした
レッスン自体はまぁ無事に終わりましたが、いつもはその後おもちゃで遊びながら
妻のレッスンを待つのに、今日はすぐ帰るのでイヤイヤ爆発
最悪・・・
先生ごめんなさい

先生もちっちゃい子あんまり得意じゃないのかな?
やっぱいろんな子を見ているヤマハとかカワイの専属の先生の方が
指導はうまそうです(結婚前はそういう先生だったみたいだけど)
でも、月謝が段違いだからなぁ・・・

今日はこんな感じでした
・先生の真似をして楽器をたたく(タンタンタン、タンタタタンなど)
・ドレミファソラシドカードを並べる(これ娘大好きみたい)
・きらきらぼし準備
  タンタンタンタンタンタンターン と拍の長さを教えてた
・きらきらぼし
  子供パートは、ドソドソドソド とずうっと繰り返す
  おうちの宿題となる
・次回はコンピュータの歌だって
  ピピピコピー って2音でやってたみたい。よくわかんない

そんなことより鼻汁心配
風邪だよね、きっと
ムコダインがあまっていたのであげていますが(副作用がほとんどないらしいので安心)
来週は授業参観あるのになぁ
3月は家族で1泊温泉旅行の予定なので、そのとき元気だといいけど
posted by うっちゃん at 13:40| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

肩透かしな日

今日はなんだかヘンな日
午前中、妻と娘は意気揚々とピアノレッスンへ
あれ?、すぐに電話。先生は今日息子さんの剣道の試合でおやすみだったの忘れてただって
午後、妻と私は意気揚々とダンスレッスンへ
あれ?、Closed?なんで? あ、今日祝祭日やん・・・

でも、おかげさまで
・映画館でプリキュアオールスターズの前売り券を買えた(前売特典の数量限定ミニミニバッグももらえ娘も大喜び)
・実家によってばあちゃんの顔見れた(なんだか昨日から左胸?わき腹?が痛いとかで心配になっちゃったけど)
でした。

ばあちゃんの対応のことで親父と言い争いになったり
ダンスのこととかつまんない買い物のこととかで妻と言い争いになったり
それで娘に悲しい顔をされたり
なかなか人生って難しいです(そんな大きい話ではないですが)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

やったあ

今日は午前半休をいただき、娘を耳鼻科へ
以前は効かなかったメイアクト、今回は効いてくれたみたいで、
耳はよくなっていました
ありがたやありがたや
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

これといって

何もない1日でした
なんだか体が疲れています。なーんにもしてないのになあ・・・
娘はスマイルプリキュア1回目を観て喜んでいました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

妻咽頭炎

妻は先週の土日くらいから風邪の症状があったのですが、
日曜の午後くらいから声がかすれてほとんど出なくなっちゃって
月曜に耳鼻科に行ったら5日間の業務停止命令・・・
パート先に伝えるために診断書もらって今週はお休みしていました
そんなわけで今日はピアノもダンスもおやすみ
でも買い物には行くという・・・

娘はやっぱり中耳炎再発
でも症状は軽く、またメイアクト・ムコダイン生活です
来週火曜また行かなきゃだ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

節分どころではなく

今日は節分、妻はパート先のコンビニの恵方巻を買わされています
そんなことはどうでもいい事件勃発
娘が耳が痛いと
またもや中耳炎の疑いです
痛がっていた症状が少し治まっていたので、明日医者につれて行けばいいでしょ?と
提案するも却下され、
私もう風呂入っちゃったから娘を救急に連れて行ってだって
ひどいなぁ
連れて行ったはいいけど、平日の夜は耳鼻科はいないことが発覚!
意味なし・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする