2012年01月30日

東京の友人が韓国へ

今日は東京出張で、東京にいた頃に知り合ったお友達と飲んできました
やっぱ楽しい仲間達です。ありがたいです。
1人女性がいるのですが、旦那さんの再就職で韓国永住になりそうだとのこと
いやー大変ですなぁ
当然たまには帰国するんでしょうけど、私は新潟なので旦那さんの定年までの
17年間は会えないかもです
長いな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ミニパーティ

今日は妻は仕事、私と娘でダンス教室のミニパーティに行ってきました
娘は楽しかったようで何よりです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

けっきょく

娘は水曜までお休みし(水曜はお義母さんにみてもらいました)
木金だけ保育園行けました
まだ完全復調ではないかな
来週はちゃんと行けるといいけども
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

妻たんじょうび

今日は妻の誕生日
Amazonで包装つきで指定日配達でCDを送ってみたけど
ショボイ包装でした。もうプレゼントには使わないぞ
会社近くのケーキ屋さんで4号のちっちゃなホールケーキ?を購入
3人で食べるにはちょうどいいかもです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

やっぱり

鼻づまり、涙目、もう風邪です
保育園ではノロウィルス、ロタウィルス系が流行っているそうですが、
そういう症状はないみたい
明日の小児科予約を実施
妻が月火休みで助かります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

まずいぞ

娘がせきを少ししはじめまして・・・
過去の経験上、これから悪くなって1週間くらいかかりそうだなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

つかれ

今日は家族3人前日の疲れが残っており
たいしたこともせずでした
妻はパートだったしね。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

ご近所さん

今日は、はじめてご近所さんのお家で宅飲みしました。
楽しかったです。
あちらのお父さんに娘は風呂にまで入れてもらいました
そのまま泊めてもらうつもりがやっぱり帰るだって
まぁ、何度かお邪魔してはいるものの緊張してたみたいだしね
我が家にもお誘いできるよう準備が必要だ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

3人休日

今日は月曜ということで妻もおやすみ
祝日ということで私も娘もおやすみ
妻はソファーが欲しいということで(私は邪魔になるから反対してますが)
ニトリを物色してきました
まぁ、見るだけで楽しいということなので、サービスサービス
私は買い物嫌いなので、ちっとも楽しくないですが
でも、あまりイライラしてるとみんなつまんないからね、気をつけないとね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

LED電球

ダイニングテーブルの電球が切れちゃったので
LED電球を買ってみました
今まではシリカ電球?→蛍光灯電球?と使ってきたのですが、
蛍光灯タイプが割とすぐに切れた気がして、(2000円近くしたのに・・・)
それでも名目は10000時間で、まあ信じるとして
10000時間で2000円
40000時間で4000円なら
後者の方が得じゃない?ってことで。電気代も安いし。
ただ、LED電球で100W相当の明るさのものがおいてなかったので、
明るさに不安がありましたが、60W相当で十分明るかったです
よかったよかった
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ふつうの土曜日かいし

今日から妻・娘のピアノレッスン再開
娘のせきもようやく治まったということで、妻レッスン中に娘のインフル2回目
今日はピアノ先生の家で妻レッスン時おもちゃで遊んで待っていたのを無理やり引っ張ってきたせいもあったのか
注射嫌がってたいへん
でも何とか終了
お昼ごはん食べに行こうとするも
フォレスト→車がいっぱいでNG(駐車場が狭いこともあるけどいつも満車。まだ行ったことないけどおいしいのではという期待でいっぱい)
珈琲倶楽部→満席
ガスト→待ち
で夢庵で食べてきました。でもかえって良かったかも。ランチおいしかったです。

私の体調もようやくほぼ戻ってきました
のどがまだちょっと痛いけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

おしごとかいし

おしごと初日に具合悪さがピーク・・・
ざんねん
今度はのどがイタイイタイ。鼻水も引き続きです
いやー、なんとか終わってよかったわい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

家でダラダラ

鼻水もダラダラ
詰まりながら鼻水も。完全に風邪やんと思って熱測るも平熱・・・
年とると熱でなくなっちゃうのかしら

だるいけど、妻はパートなんで、娘の面倒をみつつ家事
親は休めないよね
仕上げ磨きの際、鼻水が娘の口に落ちるんじゃないかと心配
マスクすればいいじゃんって話か・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

おかいもの

今日は妻のお買い物におつきあい
体調は戻らず
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

体調不良

鼻が詰まって大変です
とりあえず今日はお酒控えています
調子が良くなるまで控えるつもり

うーん、何をやったのか全然覚えてないです
朝、娘を迎えに行って、それ以外は思い出せない・・・
駄目ですな~
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます

今日は1/1ですが妻のパートは通常ローテで仕事
私はいつも1/1にあわてていただいた年賀状に返事
妻は来年こそ写真つきの送ろうよと言います。そうだよねぇと思いつつ、重い腰がなかなか
あがりません

娘は私があわただしく書いているのに気を遣ってか、おとなしくお絵かき中心に遊んでくれていました
あまり相手にしないのもかわいそうなので、良いお天気だったしお散歩
コンビニまで行って、お昼用におにぎりと年賀状とお年玉袋と入れるお金を調達です

娘は渋く昆布おにぎり
お昼おいしそうにほおばっていました
お正月感ゼロ。申し訳ないです・・・

夜は娘の実家にお呼ばれ
おいしいご馳走をいただきました
最近は娘とお義母さん、ちょっと言い争ったりもするのですが、今日はとっても仲良し
帰りに「泊まっていく」と言い出したので、お義母さんにお願いしてきました

ゆっくり二人で飲みなおそうと思ったのですが
おねむですぐに妻は寝てしまい、一人残されたスパークリングワインを飲み干しました
正月早々ただの飲んだくれです・・・
ワインなら最近はコルクじゃなくてキャップの飲んでるので翌日に残しておいても
良いですが、スパークリングワインは無理だもんねー
はい、ただの酔っ払いの言い訳です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする