2011年12月31日

としこし

だらだらテレビを観て、テレビを消さなかったので娘が眠いながらも起き続け
いい加減ねましょうと布団に入った中で新年を迎え、おめでとうと言って
すぐに寝ました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

飲み

今日はさすがに娘も外に出れなくてつまんないだろうということで、
午前中は晴れ間もみえたので、散歩に行ってきました。
帰りに近所の喫茶店でお茶しました
店員さんが優しくて、コースターをいっぱい集めてくれて娘はそれをおもちゃにして
遊んでいました。
たまには行きたいと思います

夜は昔の友達と飲み
高くついちゃいましたが、楽しいひとときです
友人は見合いをしていました。うまくいくといいけどなぁ。

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

おやすみかいし

今日から4日まで私はお休み
娘はやっぱり昨日も保育園を休み、来年は4日からいけるのですが、4,5日はお弁当持参しないと
いけないので妻がいやがり6日からにするのだそう
なんてわがままなんだ・・・
かと言って私が代わりに作る気もないので同類ですが・・・
1/5はお義母さんにお願いする予定です

年明けにこの日のことを考えているのですが、何をやったのかさっぱり覚えていません
換気扇のフィルターを1枚掃除して、たいしてキレイにもならず、あとの2枚は来年にしようと
情けない考えを持っていたような気がします
娘はゴホゴホいっていたので、この日は一歩も外に出さなかったような
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

やっぱりダウン

昨日は娘は保育園行かせたのですが、
だんだんセキも増え、朝微熱あったので休ませ、
妻も休みだったので医者に連れて行ってもらいました
気管支が弱いようで、またジスロマックを3日間飲まないとです
夜の加減だと明日も無理そう。そのまま園も年末年始休暇なので
娘はだいぶ長い冬休みになりますな

明日は二人とも仕事なのでお義母さんにお願いしないといけませんが、
お義母さんも風邪ひいてるみたいなので申し訳ないです。
明日ケロッと元気になっていてくれないかなぁ
無理だよねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

パンダのクリスマスケーキ

今日は妻は仕事
娘と二人、クリスマスケーキを作るイベントに参加してきました
ほとんど用意されているので、作るというのはおこがましい感じでしたが、
一応スポンジを焼いて、パンダの顔をチョコクリームと普通の生クリームで作りました
娘が楽しそうだったのでよかったです
スポンジから型を抜いた余りを最後に試食。おいしかったです。

娘が少しセキをしはじめました・・・
明日保育園大丈夫かな???
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

イブにお通夜

昨日伯父さん(お父さんのお姉さんの旦那さん)がお亡くなりになり、
今日、お通夜に行ってきました。
昨年3月より長い闘病生活でしたが、最後は最近調子良さそうだったのにといった感じみたいです
きっとずっと苦しかったのでしょうが、最後の最後はそれほど苦しくなかったのでは?と
伯母さんは言ってました。
だといいなぁ。

通夜振る舞いでは、締めにミニラーメンが出てくるという、なんだかヘンな感じと思いつつも
おいしくいただきました。
うちのおばあちゃんは食欲は相変わらずあってありがたいですが、ボケがかなり進行しているようで
この先心配であります。
親父も卓球の試合とかバイトとか奥さんとデートとかしてばかりいないで、少しはばあちゃんに
かまってやってほしいものです。

明日の葬儀・告別式には参加できず申し訳ないですが、親父もばあちゃんもNewかあさんも行くので
よしとしよう
お通夜直前に姉ちゃんから電話来て、ちょっと行けないから香典出してくれだって
あいかわらず弟は姉のツカイッパシリでございます
旦那さんの名前だけだとわからないかもと連名で出すことにしたのですが、そうなると
いただきものが2つになってしまい、姉2人分で自分の入れて合計5つ。さすがにフロントにいったんあずかって
もらいました
後日渡しにいかないと。下の姉貴はそれほど遠くないからいいけど、上の姉貴はどうすっかな
お正月も来るかどうかわかんないみたいだし

お通夜中に妻からメールが
テレビが映らなくなった。HDレコーダーとDVDプレーヤーの電源が入らないだって。
家帰って確認したらば
・HDレコーダーの電源が入らなくなったのは正しかった。まだ1年経ってないから修理に出そう(やっぱ安かろう悪かろうだったか・・・)
・アンテナケーブルをHDレコーダー経由でなくてテレビに直接つないだらテレビは映るようになった(HDレコーダーは普段は電源入れてなくてもテレビ映るからなんか故障で悪さするようになっちゃったみたい)
・DVDプレーヤーはリモコンが効かなくなっていただけ。直接電源入れて問題なかったので
単三電池を交換し、リモコンも無事に効いた
あぁ、明日は娘とお出かけだからプリキュアも題名も撮れないから観れないなぁ。
修理に出すとHDのデータは消しちゃうらしいからいろいろ観れなくて妻は残念がるでしょう
かわいそうだがいたしかたあるまい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

我が家のクリスマス

妻が25日仕事なので、24ではなく本日クリスマスしました
パート先で買ったチキン、ケーキ、スパークリングワイン
娘には朝渡すのかと思いきや
サンタさん忙しくて先に渡してくれたとか適当なこと言って(いいのかそれで!?)
プレゼントも渡してました

私も財布をいただきました
100均のかわいげな財布使ってたからね・・・
まぁ、家計簿つけてて、怪しげなレシートで気づいてしまっていたのですが
ありがたいものでございます

白スパークリングワイン、白ワイン、赤ワインと飲み続け
知らない間に寝てました・・・

妻もいつ寝たかよくわかんないみたいなこといってるし
困った飲兵衛夫婦です・・・
朝、一人で後片付けしてるのがむなしいよねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

行動パターン

今日は妻はパートなので娘を連れてチャレンジャーに行ったら
こないだプリキュアの映画でばったり会った友達に声かけられました
今度は子供二人連れてお買い物してました
日曜午前のあの状況で子供二人連れてたいしたもんですわ。尊敬します
子供一人で四苦八苦している自分がなさけないもんです
お互いまた妻いないねぇなんて苦笑しながら
あちらは今日は奥さん髪をきってるだって
いいパパしてるんですね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

かいふく

娘も妻も調子はまずまずで、
ピアノレッスン行ってきました
今日は親指が1番で小指が5番と数字を振ってきてもらったみたいです
来週で最後かな?
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

たいへん!

今日は娘が行きの保育園バスで吐いたそうで、
帰ってきてからも夜2回ほど液状のものを吐きました
ものすごいグッタリしてるわけではないですが、明日午前休みをとって医者に連れて行きます

なんと妻もお昼過ぎからおなか痛くなって吐いたようです
何か家族で悪いもの食べちゃったかしら・・・

私は吐いていません。胃腸は日曜くらいが最悪でしたが、今は小康状態です
おなかに来る風邪を家族に移してしまったかしら・・・
ごめんなさい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ぐったり

今日は胃腸の調子が悪く、あまり食べることもできず、なんとか家事・育児をしたって
感じです
出張、飲み会があったくらいなのに情けないものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

ダンススタジオの飲み会

でした。
ですがおなかの調子がいまいちで、あまり飲み食いできずでした
まー、参加することに意義があります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

予防接種

今日は妻はパート休み、娘は保育園を休ませ、私は午前休みをとり、
3人でインフルエンザ予防接種を受けてきました
娘はワクチンの量増えたのにまだ2回受けなきゃいけないそうです
めんどうですな
娘は今回は泣く事もなく、騒ぎもせず、先生や看護師さん?に褒められていました
私もビックリしました、えらいぞー
はい、親ばかです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

ぐったり

今日は午前中は娘と買い物、
午後は3人で買い物、
ホント買い物って疲れますな・・・
娘のコート買えたから良しとします

ファミレス行ったらサークルの人に会いました
娘にクレヨンもらっちゃった
なんで持っていたのかよくわかんないけども
どうもありがとうございます
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

生活発表会

今日は娘の生活発表会
なんかお疲れモードなのか、楽しそうな部分と、なんとなくやっているような部分が・・・
観る方も昨年ほどの感動はなく、慣れって怖いなあ
まー、無事に参加できて、終わってよかったです。
ありがとうございます

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする