2011年11月27日

もめもめ

今日は娘に買い物を拒否され、良いお天気だったので、お義母さん家に歩いて遊びに行き、
公園に連れて行ってもらいました

夜は私はサークル関連の肩から誘ってもらっていたパーティへ
2次会行っちゃったら、いっつもいっつも2次会行ってー
今回はダンスだから許可したのにー
最近飲み会も多いしいっつも2次会じゃんー
と怒り心頭に・・・

2次会自体は駄目じゃないけど頻度が問題のようです
そんなんどれくらいが良いのかまったくわかんないから2次会は行くのやめよう
娘が険悪な二人をみて気を遣ってしまうので、それはせつないのです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

体験レッスンその2

今日は娘の体験レッスンその2でした
近所に個人でやっている先生がいらしてそちらで
私の感覚では、前回の先生との方が楽しそうだったけど、
それなりには楽しかったようで、こちらの先生でいいよと言ってくれました
(後日聞いたらやっぱり最初の方が楽しかったようです。なんだか複雑)

妻はノリノリで自分の体験レッスンも受けて、来週は生活発表会だから再来週から
レッスンするみたい
お金がもたなくなったらダンスやめるしかないかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

お義母さんに

今日は私はダンスのイベント、妻はパートだったので、
娘はお義母さんのところへ
いつもありがとうございます。
晴れていたので公園に連れて行ってくれたり、昼ごはんの調理を手伝わせてくれたり
本当にありがたいです
娘は相変わらず昼寝もせず、夕方私とスーパーへ行くときに車でちょこっと寝ただけで、
今日は早めに就寝してくれました
(私の方が早く寝てますけど・・・書き込みは転寝後・・・)
posted by うっちゃん at 22:58| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

前夜祭

明日結婚記念日ですが、妻は翌日仕事
明日は妻は休みってことで
今日お祝いです
といっても、パート先のコンビニで買ったボジョレー飲むくらいですけどね
でも、普段買っている500円くらいのワインより全然高いからなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

でんきやで

今日はスーパーで買い物したあと、娘にスーパーの遊びコーナーで遊びたいと言われるも
そこの遊びコーナーはちょっと清潔じゃない感じなんで、
となりの電気屋の遊びコーナーで遊んでいいよということに
でも、遊びコーナーが廃止になっていたのか見つからず、
けど、スマートフォンとか電子ピアノとかいじったり
ADSL→光へのキャンペーンでくじびきとか風船とかもらったり
子供は楽しく遊べる世界のようです
ホントはもっと違う遊びを体験させてあげないといかんのだろうが・・・
まーしかたないっす
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

体験レッスン

今日は娘のピアノ体験レッスン
やっぱ先生はじょうずにやりますねー。
娘も楽しそうにしていました
ただ、やっぱり月謝・教材等々は安くはありません・・・
今回はKAWAIの先生の体験だったのですが、
近所に個人でやっている先生がいるらしく、来週そちらの体験をしてきます
そっちを気に入ってくれれば、おそらく今回のところよりは安いだろうと思います
妻がそこのレッスンを受けたくてしょうがないみたいですが・・・
親子で受けようという目論見です
それだと結局いいお値段しちゃうじゃん
どうなることやら・・・

体験レッスンはこんな感じでした
・ピアノじゃなくて、トライアングル・鈴・カスタネット・タンバリンから2種類ほどリズム練習?
 (娘はトライアングルと鈴を選んでいました)
・1曲目:アイアイ
  歌いながら適当にピアノをたたかせる
・2曲目:きらきらぼし
  レミファソにシールを貼り、ソソファファミミレ♪を大きく小さく弾いてみる
・3曲目:こぶじいさん?
  まずは身振り手振りありで歌う
  ドレミファソにシールを貼り、
  ドドドドひげじいさん
  レレレレこぶじいさん
  ミミミミてんぐさん
  ファファファファめがねさん
  ソソソソ手は上に
すごいわ  
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

はなかっぱ

今日は娘と新潟ふるさと村へ
はなかっぱショーを見てきました
個人的には、撮影も握手もなく、いまいちだなぁと思いましたが、
娘はそれなりに喜んでくれた模様
他にも館内を一通り歩き回ったし、まーよかったです。

個人的には、NHKの女子アナウンサーを見たかったんだけど、
時間が悪かったのか、ラジオの公開放送しかやってなかったようです
ざんねん
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

今年の衣装

娘の生活発表会が来月あります。
今回は
劇は「てぶくろ」(どんどんいろんな動物が入っていくやつ)
歌?は「スイートプリキュア」だそうです(男の子とは別で、男の子は「ゴーカイジャー」)

てぶくろではウサギさん役で、ピンクの上下長袖シャツズボン
スイートプリキュアは半そで白シャツってことなのですが、プリキュアの方はスカートとか別途用意してくれるのかしら?

白い半そでなんで今時期売ってないので、下着を持たせましたが、はたして上に何か着せて
もらえるのでしょうか・・・ちょっぴり不安です
まー、駄目なら事前に先生になんか言われるでしょう

そんなこんなで妻も160cmの服物色したり(さすがに今日は買わなかった)
その後ご飯食べたりで
ダンスレッスンはおやすみ
いつも直前に連絡して、先生には迷惑をおかけしております・・・
ありがとうございます。

しかし疲れが抜けない・・・歳だわ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

きっつい

妻は前回より腫れていて、体調もいまいちみたいで、
会社前後の朝晩と、こっちに負担が多くきっつかったです

明日は元気になってほしいものです
妻はシフトが月火休みで、水曜希望休で大正解ですね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

またもや親知らず

今日は妻またも親知らず抜き
まー、これで親知らず全部なくなったみたいですが
私は休暇をとり、娘の相手やら家事やら
早く良くなって欲しいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

お店でおもらし

今日はスーパーに娘と買い物に行ったときに、
最近はいっつも子供用雑誌のところでキャラクターを見てるので
ここで待っててなんて言ってスタコラ選んで戻ってきたら
なんと娘はお漏らし・・・
出る前におしっこしようよって言って結局してくれなかったっけ
いやー、油断してたわ

親切なおじさまおばさまが寄り添っていてくれて、○○さん?と聞かれました
おしっこしたくてお父さんを探していたそうです
おじさまおばさまありがとうございます。
娘よ、ごめんね
店員さんに床を拭くのをお願いして、すみませんと平謝り
仕方ないよねぇとやさしく声をかけていただきました
店員さんどうもありがとうございます

いい人に囲まれ私幸せです
いったん戻って着替えて洗濯機まわして、別の買い物しました
気疲れしたのか、娘と私一緒に昼寝しました

セキがまだ少しでています。かわいそうに。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

昼寝せず

娘は鼻水・セキあったので、お医者さんに行ってきました。
のどは赤くなく、喘息の気も今回はないようで、
抗生剤はクラリス、まぁいつものパターンです

今日は昼寝しないで夕飯はグダグダ
だんだんと昼寝しなくても良くなるんだろうし、全然昼寝してくれないですが、
保育園では昼寝の時間があるので、
休みでも規則正しく昼寝した方がいいような気はするけど、ま、しょうがないでさーね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

初映画

娘の体調はいまひとつのままなのですが、(なんだか左のまぶた腫れちゃったし。少しひいてきたけど)
今日ははじめて映画に連れて行きました。「スイートプリキュア」ですけどね。
ショーのときみたいにちょっと怖がりモードであやうく出なきゃいけないところでしたが、
なんとか持ちこたえて最後まで観れました。よかったよかった。
バド友達も親子で観てたらしく声かけていただきました。すっげー偶然
なんだか周年祭かなんかで1000円で観れたしラッキーですね

あとは妻の洋服の買い物など
子供服160cmサイズ親安買い再び
ついでに娘の運動靴を。足触ったら意外とキチキチだったので。本人は痛くないというけど、
成長を妨げているとしたらやだもんねー。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする