2011年10月30日

保険の検討

今日は妻はパート
午前中は
妻の保険が3年後に満期になるので、ちと早いですが保険比較サービス系の保険屋さんを呼んでいました
娘には撮っておいたプリキュアやらドラえもんやらを見せて、
その間にいろいろ話を聞きました

一番心配していた、過去のクモ膜下出血の経験ですが、
現在薬を飲んでいるような状態でなければ、5年以上前であれば何も問題なく医療保険に入れるようです
この年代ならこの保険会社のがオススメですよというのを紹介してもらいました
三大疾病をつけるかどうか、女性特有疾病をつけるかどうか
60歳や65歳までですべて支払って終身にもできたり
なかなか細かい部分は悩みそうです

生命保険についても、親にいろいろ頼れそうなら入らなくても良いし、親に頼れなそうであれば、
子供が大きくなるまでの期間を保障できれば良いでしょうということで
60歳まで月10万円出るといった商品を紹介していただきました
そうだよねぇ、子供が高校生くらいになれば、別に自分だけの収入でなんとかなるだろうと
思います(学資保険は別途入っているし)
逆に私の生命保険はそれなりに額が出るのにしてるしね

午後からは「協同組合まつり」のイベントで「いないいないばぁ」のワンワンショーに行ってきました
いやー、混むわ混むわ。
先週のアンパンマンショーより全然混んでたな
はい、今日も肩車がんばりましたよ。
でも、他の親御さんは、だいぶちっちゃい子だったけど、肩車じゃなくて両腕だけでもっと高く
持っている人もいて、すげーなと感心しちゃいました。
結局娘の体調はあんまり戻らなかったなぁ。今週心配だなぁ。

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

OB会

今日は大学のOB会
アーチェリー部だった私、昼間は射ち、夜は飲むというパターンなのですが、
今日はあいにくの仕事
昼間射つことはできませんでした
早めに終わったんで、途中参加できそうでしたが、夜飲みなので、
妻のご機嫌取りで、娘と家の前で遊んだりしてました
娘の体調も悪かったしね。
本日妻に医者に行ってもらいましたが、娘はいつもの喘息系ではなく、ただの風邪のようです
けど、薬はいつものムコダインベースの調合でしたね
妻と娘には私の射つ姿を見せたことがないので、来年は連れて行ってみたいと思っています
お父さんはシンケンジャーのシンケンブルーみたいに弓を射つんだよと説明してますが、
どんなイメージを持ってくれているでしょう???
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

今週の娘

今週は娘の体調はいまいちで、
いつお休みになるかという感じでしたが、なんとか1週間持ちました
芋掘りも行けてよかったね。
今日は目がトローンとしていたらしく、先生に熱を測られ、でも7度ちょいだったから
帰されるところまではいかなかったようです。
週末で治ってくれると良いですが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

一日ありがとう

今日は朝から夕方までダンスの試合もどき
娘を風呂に入れてから、夜は打ち上げ
一日自由にさせてくれてありがとうございました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

あわただしい

今日はこんな一日
朝、娘をお義母さんのとこに預けてから会社へ
昼前に奇跡的に今日やるべき仕事は終わり、お家で妻とお昼ご飯
(妻は昨日の胃痛は良くなり、パンだのヨーグルトだの食べていたので、
 野菜を適当にあるもの入れたインスタントラーメンを食べてもらう
 こんなときに料理ができる人だといいのだが、私にはこんな程度だな)
抜歯の歳の痛み止め、トラムセットはなるべく我慢して飲まない方がいいみたいですな。
もう1つの化膿止め、3日間飲んで1週間効くジスロマックって娘の風邪だかセキだかのときも
2,3回出てるやつジャン
抗生物質は何の菌にでも効くのかしら?

娘を迎えに行って、ガス展のアンパンマンショーへ
ギリギリで行ったので、後ろで肩車
途中何かの歌のダンスは降りてやりたいとギャーギャー言うから一回下ろして
終わったらまた肩車、めんどくせーなー
握手もしたいしたいうるさいから仕方なく並び、
滑り台みたいのもやりたいやりたいうるさいから仕方なく並び
グッタリして帰宅。娘はクルマでスヤスヤ

ガス展ではバドで知り合った友達に駐車場で見つけてもらいました
いやー奥さんも子供さんもかわいかった

明日はダンスの打ち上げ参加させてもらえるかなー
こんなときにとかブータレないでぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

親知らず

今日は妻の親知らず抜歯の日
家事がまったくできなくなる可能性も考慮し、あらかじめ休暇を申請していました
休んでおいてよかったです
まずは個人医院で撮ったレントゲン写真を見て、神経が近いからと急遽CTを撮ることに
結局その後無事に歯は抜けたのですが、すぐに痛くなり、
痛み止めをご飯食べる前に飲んじゃって、胃が痛くなり、嘔吐して、夕食は食べられず
横になっていました
明日はわたし休日出勤なので、おそらく午前中に終わるとは思っていますが、
がんばってねー
午前中またまたスーパーお義母さん子守をお願いですわ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

お義母さん、娘、ありがとう

今日は私と妻は教室のパーティに参加
お義母さんに、朝8時半くらいから夕方5時半くらいまで娘の面倒を見てもらいました
本当にありがたいです。

妻はそれなりに楽しんでくれたようです
まー、明日からパートもあるし、週末は親知らずを抜かないといけないので
とりあえず一息ってところみたいですが

さあ、また1週間がんばりましょう
posted by うっちゃん at 22:53| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

眼科へ

娘の視力検査の結果が来まして、右0.7、左1.0ってことで、
念のため眼科へ行ってくださいとのこと
早速行ってきました
少しだけ乱視があるものの、眼科では右も1.0となり、様子見でまったく問題ないとのこと
良かったです。
ありがとうございます。

明日のパーティで同じ時間帯で顔を合わせる奥様がデモするので
プレゼントなどを買ってきました。喜んでくれるといいけども。

妻の風邪が心配ですが、なんとか楽しんで欲しいものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

遠足

今日はとてもいい天気
娘は遠足楽しんできたみたいです♪
お天道様どうもありがとうございます。
夜は疲れたげでしたねー。早めに寝てくれました。

妻が風邪をひいたみたい。パート始まったばかりなのに。
日曜はパーティなのに。
私ものどが痛くなってきました。
まずいぞ。なんとか乗り切るぞ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

新生活

今日は妻の新パート初出勤
久々の娘との二人長時間です
今日は、チラシの紙芝居読み聞かせにつられ、住宅関連の展示へ
家あるので肩身は狭いけど、娘は紙芝居の後、子供遊び場でずうっと遊んでました
あとはスーパーでの買い物と、家で昼ごはん食べて、妻のパート終了を迎えに
今回の職場のシフトはシフトでもほぼ固定曜日になるみたいなんで
予定は立てやすそうです
土曜休みで日曜仕事になるみたい

展示場では、土曜テニスで一番上手な方がお客で来ていてビックリ
若くはないと思うのですが、これから家を建てるのかな?
ちょっと興味津々

娘の鼻水、セキはあまり出てなかったかな。遠足行けるかな。
楽しみにしているので行かせてあげたいものです。

娘の前髪も切ったんでした
ショートカット似合っていたのに、切るのも慣れてきてたのに
結びたいから伸ばしたいんだそうです
伸ばしている友達とかキュアメロディとかの影響で・・・
髪洗ったりタオルで拭くのも面倒なんだけどなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

2年ぶりどんどん

今日は祖母を誘って古町どんどんへ
出るときに財布やら鍵やらカバンやら探すのはいつものことで・・・
まあそれはいいんですが、
歩くとすぐにつらくなるみたいで、厳しくなっちゃったなあと痛感
前(おそらく2年前)は全然歩けたのになぁ、
1年1年の衰えが顕著になってきています
これからどうなるか心配です

いやー、知ってる人にけっこう会っちゃいました
大学のアーチェリー部の大先輩
社交ダンスで同じ教室の奥様
娘の保育園の同級生
びっくりですわ。

お昼はその時点で祖母が歩ける場所で一番近そうなお店を探し、「茶の間」というお店へ
おにぎりセットとか小鉢も付くやつとか食後のコーヒーとか頼んだのに
4人で2000円くらいでビックリ。おいしかったです。
和風の店内だったし、小鉢は煮物とかだったのに、
ホントはイタリア料理なんですか??
http://www.week.co.jp/ngg/122992/
娘はお店のおじさまを見ては笑ってくれたと喜んでました
また行きたいです

ちょっと娘は鼻水が・・・
まずいぞ、12日遠足なのに・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

娘のイベント準備

今日は娘の買い物です
来週水曜の遠足(秋は子供のみ)に向け、水筒を
クッキング会?(何つくるのかわかりませんが)に向けて、三角巾、マスクを
水筒は最初プリキュアの欲しがりましたが、妻が何とかノンキャラクターのものにさせてました
星がいっぱいで色合いがリュックに合っていて良かったと思います
三角巾は普通の白いのしかなくて、娘は嫌がっていましたが、しょうがないです

何年ぶりかに吉野家で牛丼食べました
最近、すき家、松屋で食べたけど、個人的にはすき家がちょっと味?食感?が落ちる気がします
ゼンショーグループが一番元気だけどね・・・

妻はコンビニに採用され、月曜から仕事です
今回は長続きすることを祈るばかりです
がんばれぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

三人三様

妻がCD欲しい欲しいと言っています
調理してるときとか聞くんですって
我が家は流行?音痴が多く、まだネット配信での購入といった類のことはまったく視野に入っていません

妻は嵐がいいってさ。
買うならベストだよねぇってことでこのあたり


私は昔からガールポップが好きなんで、
いきものがかりが欲しいと主張
買うならベストだよねぇってことでこのあたり


娘はやっぱりAKB
ワタシに似て朝はとっても弱いのですが、芸能ニュースでAKBが出るとムクッと起き上がってくる
すごい、聞こえてるんだ・・・そんなに好きなんだ・・・
映像があったほうがいいだろうってことでこのあたり。でも高い


さてどうする?
どれか買ったらしばらくは他は買わないぞ
きっと妻の希望が通るんだろうな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

かいもの

今日は妻と娘のお洋服を買い物
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

運動会

今日は娘の運動会でした
天気が心配でしたが、なんとか持ってくれました
終わって帰るぞってときに雨が降ってきて、ホント運が良かったと思います
ありがとうございます
(私は車を取りに行ったのでぬれましたが・・・)

娘も楽しそうでしたし、親も楽しめました
かけっこは昨年はダントツびりでしたが、今年はなんとかビリは免れました
一緒の人がたまたま遅かっただけ、しかもギリギリブービーでしたが

リレーはだいぶリードをもらったままバトンを受け、問題なく次の人に
渡していました
最後はなんと紅白同着!すっげー
練習では白が圧倒的に勝っていたらしいですが、本番はわからないものです
抜きつ抜かれつのデッドヒートでした

親子競技は残念ながらビリでした
親のみ競技は知らないお母さん達と4人で背中合わせで8本足たこさん状態での
リレー。ちょっとドキドキ

今回は運よく一番前で見れたので三脚をあわてて取りに帰り、三脚を小さく立てて
撮影できました
手振れがないって素晴らしいです。ありがたいありがたい

また来年も家族で参加できたらいいなーと思いました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする