2011年09月25日

3連休3日目

今日は、習っているダンススタジオの3周年パーティに夫婦で行くことになっているので
妻の衣装を買いに行きました。(受付とかさせてもらって参加費ただにしてもらうので、あまり
変な格好はできませぬ)
いやー、時間のかかること、かかること・・・
2店舗いったんですが、結局賞味3時間以上かかったんじゃないでしょうか・・・
スカートはあるので上だけだったのに・・・
娘を気にしながら、試着したのを見に行ったり一緒に衣装探したり意見言ったり
つっかれたぁ
まぁ、でも、買ったので良かった良かった。ありがたい。
また来週もなんてことにならなくて本当に良かった。ありがたい。
娘も本当におつかれさま。
posted by うっちゃん at 18:51| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

3連休2日目

今日は妻が仕事だったので、送迎・娘と買い物・買い物・ひっさびさにテニスを見学
お家でごはん・送迎・ダンスレッスン(ひとり)・買い物みたいな日でした。

テニス見学いったら、娘はみんなに大人げになってといわれてました。いついらいだったっけ?
だからというか、いろいろな話が・・・
2ヶ月入院したとか、娘が離婚して調停中とか、ワタシって幸せなんだなぁと。
比べちゃいけないんでしょうが、ありがたいことです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

3連休1日目

とはいえ、どこかに出かけることもなく、彼岸だから墓参りというわけでもなく
ダラダラすごしておりました
DoCoMoショップでバルーンアートをもらい、
妻のパート候補下見でご飯を食べに行き
下見2箇所目でお茶しようということだったんだけど
そこは駅近くってことで、妻が新しくなった駅まわり(CoCoLo)を見たいってことで
ダラダラと散策(新しくなってからだいぶ経ってますが・・・)
駐車場代を浮かせるために試飲したワインとカブトのパンを買い(かえってお金かかってるけどね)
帰ってきたみたいな
まー、パートのゴタゴタで凹んでいる妻がリフレッシュできたと信じておきましょう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

のんびりスーパー銭湯

娘のセキはほとんど出なくなって、思いっきり遊びに行きたいところでもありましたが、
かといって、どこへ行くというところもなく、
なんか疲れがたまってるし(オヤジだ・・・)
スーパー銭湯でも行こうよ!ってことで親子3人で行ってきました。
みーんなお風呂好きなんだねぇ・・・混んでました混んでました
女風呂はそうでもなかったそうですが、男風呂はどの風呂もいっぱい
でも、こんなときしか入れないサウナ→水風呂×3(オヤジだ・・・)
やっぱ気持ちいいっす♪
ありがたいなぁ

明日休出ですが、ちょっと休息できました
娘は男風呂嫌いみたいで、女風呂行ってくれたし

お義父さんお義母さんの家にデジタル温湿度計がおいてあって、
うちも欲しくなりました
安価でそこそこ良いものをなんて思ってアマゾンのレビューを見たりなんやりしていますが、
どこのにしようかしら

候補1:エンペックスさん


候補2:クレセルさん


候補3:ドリテックさん


はてどうするかな?
posted by うっちゃん at 22:03| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

知らなかった、すこやか減免

妻がパートをまた辞めることになってしまい
(時間のこととか駐車場のこととかいろいろあるみたいだけど、やっぱ妻がわがままな気がする)
会社に電話したりなんだかんだするからってことで
娘と暇つぶしどこ行こうかと検討
ダンスレッスンでも受けさせようか→先生の都合でNG
ばあちゃん家→出かけてたみたいで電話でず
雨だしねぇ
自然科学博物館に行ってきました
小学生未満は無料なんですね、ありがたいですね
さ・ら・に・
新潟県在住で、母子手帳を持参すれば、子連れの大人1名も無料になるんだと!
http://www.sciencemuseum.jp/niigata/1-1.php?_S=ddf67fb9c8afe647ded6a0493111d4ee#menu2
マジかよ、ビックリ、次回からは子供と二人で行けば無料ってことやん!
今日はやむなく550円払いましたが、それでも十分ですよね
教えてくれた受付の人に感謝です

posted by うっちゃん at 22:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

くっついた

お義母さんが、お風呂の壁とかにつくひらがながくりぬけるマットを100均で買ってきていて、
どうせくっつかないだろうと使っていなかったのですが、
とりあえずやるだけやってみるかと今日使ってみました
(だってさ、子供コーナーにあるマットみたいな素材で、こんなんで浴槽やら壁やらに付くの?って感じだったんだもの)
つ・ついたよ・・・びっくり
くりぬいたちっちゃなひらがなのそれぞれの1画分も、なんとか付きました。
たいしたもんだ、しばらく娘と遊べそうです
お義母さん、ありがとうございます

娘のセキはまぁ少し出ていますが、明日からは保育園行けそうです
持病っぽく長続きしないといいのですが・・・・
posted by うっちゃん at 22:41| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

やっぱり

昨日は娘はお休み、小児科へ
風邪のようなウィルス関連でのセキでしょうとのことで、
ホクナリンテープ、クラリス&タカタ&失念、あとは久々にシングレア登場です
軽い粉末で飛び散っちゃうんですが、それほど不味いわけではないようで、すんなり飲んでくれています
ありがとう

今日は妻はお仕事、送って、帰りに保育園に寄って昼寝用のシーツ受け取り
毎週金曜は昼寝用のシーツ・枕用タオルをお持ち帰り洗濯なので、昨日保育園から取りに来てくれと
電話があったのです
娘は週末に具合悪くなることが多いので前も取りに行ったことがあります

少し大きくなってきたので、親のダンスレッスンをおとなしく見てくれるかもと
準備としてバレーシューズを購入
小学生みたいだって。園に見学に来て遊んでくれた小学生が履いていたのかしら

今日は久々に娘の髪を切りました。幼げになりますねぇ
まずまず上手に切れました(自己満足)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

ばったり

今日は東京(溝の口だから神奈川?)出張でした
行きの新幹線で、さて自由席並ぼうかしらなんてウロウロしていたらば
あれ、Nくん発見!
昔バドミントンで知り合った友達が横浜出張だとさ
何年ぶりかに会ったのが新幹線のホームだってすごいねー、ありがたいねー
日帰りなの?じゃあ、帰りに後楽園ホールでも行く?だって
そう、プロレス大好き友達でもあります
まっすぐ帰るつもりだったので、あぁ、そういうやり方もあるねぇなんて感心
結局友達は会議が長引いちゃって、ワタシはまっすぐ帰ってきました。

携帯で今日のカード見せてくれたけど、けっこうオールドファンでもいけるぞっていう
面々でした
メインはTAJIRI対AKIRA
大日本からベストオブスーパーJrで名をはせた田尻君、その後アメリカ行ったりしてたよねぇ
蝶野軍になってブレークした野上君、ラリアットの見事なやられ回転がすばらしかった
うわあ、見たかったなぁ
ウルティモドラゴン、天龍、百田、おいおいまだやってるの?っていう人も含めて
みたかったなぁ
次いつあるかわからない東京出張のときは、プロレス見ちゃおうかなぁ

今日は朝から娘が咳き込んでいて心配
明日医者かしら・・・
民間療法いろいろ試してみようかしら
蜂蜜、つぼ、あたりから・・・・
posted by うっちゃん at 23:57| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

自動車保険更新

今日は自動車保険の更新処理をしました
昨年から知り合いの婿さん(保険屋さん)のところにお世話になっています。
気がつけば19等級ですよ、今年無事故ならMAXです
運転はそれほどうまくないのですが・・・若いときにひどい事故してるし・・・
大体、斜視+無呼吸症候群では、運転NGでしょ?っていう感じですが、
でも、田舎ものに車は必需品ですよねえ

保険も変わってきて、1年契約ではなく3年契約してきました
少し安くなるからね
事故率が上がっていて、どこの保険会社も軒並み値段が高くなってしまっているそうです
ネットの保険屋さんだと安いよみたいな宣伝メールが良く来ますが、
まぁ、それはそれということで・・・

いまどきは、なんでもコンピュータ、紙なしなんですねぇ
Web約款はあたりまえ、
契約も、USB接続でボードみたいのつけて、ペンみたいので書くと、画面にワタシの汚い文字が・・・
ハンコ持参した意味がなかったわ(^^;

さー、安全運転がんばるぞー
無事故ありがたいありがたい
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

トリスハイボール

モラタメさんで当てたトリスハイボール缶(レモン味)1本+ジンジャー缶1本
ありがたいです。
味の感想です。

トリスハイボール
 炭酸薄め、レモン薄め、飲みやすいハイボールです。おいしいです。

ジンジャー缶
 ジュースのジンジャーエールみたいです。飲みやすすぎかも。
 チューハイ好きだけどウィスキーは・・・って言う人でも楽勝で飲めそうです。

ウィスキーは好きだけど、なかなかボトルを買っても飲みきれないまま古くなってしまうので
たまにこういうの買ってもいいかもね。
スーパーとかで安売りしてくれるかしら・・・?

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

お誕生日

今日は娘の誕生日
ノープランでしたが、台風の影響で風が強いから科学館でもなんて言ったけど、
結局、1日ジャスコ(ではなくイオンか)にいた感じ・・・
妻の仕事着グレーズボンがなかなか見つからず、結局子供用の160cmのやつを
買っていました。
娘はまぁほとんどおもちゃコーナー。見てるのは疲れますね。
娘にとってもあんまり良くないような気がするなぁ
保育園のプールも終わったので、プライベートでプールにでも連れて行きたいものです
今日のケーキも近所のパン屋さんのガトーショコラ
チョコ好きのワタシとしては美味しかったわ
4歳になりろうそくも消せるようになりました
無事4歳になってくれてありがとう
来年も無事に5歳になれますように
posted by うっちゃん at 23:33| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

お誕生会

明日が娘の誕生日、昨日がお義母さんの誕生日ってことで、
今日は妻実家でお祝いしてきました
お義父さんは帯状疱疹がまた出てきたとかで、ノンアルコールビールでした
かわいそうに
台風で風も強かったので、お泊まりでも良かったのですが、
娘も帰るって言ってたので(妻は基本実家には泊まりたがらない)
帰りました。
ご近所のパン屋さんのチーズケーキはなかなか美味しかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする