2011年08月30日

まだ2日しか経っていませんが

妻の新パートは続いてくれるかなと思っています
ありがたいです。
レストランと、従業員食堂?のメンバーをゆくゆくはローテーションしたいけど、
とりあえずはレストランみたいです
1か月分シフト表をいただいてきました

娘は明日でプール終了です
最初はいっぱい水浴びできたのに、途中だいぶ空いてしまいました
最後参加できそうだから良かったね
posted by うっちゃん at 23:51| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

だらだら

今日も一日たいしたこともせずの日でした
娘には、スーパーの買い物等の付き合いしかさせていないので、
なんだか申し訳ないですが、体が万全でないのでねー(ならスーパーとか行かせないで公園とか
行かせないとという気もしますが・・・)
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

今週は

結局娘は火曜から保育園復活、木曜までなんとか通って金曜はお医者さん
血液検査は再度せず(なんでだろ?)
とりあえず飲み薬が継続となってます。やっぱ時折ゴホゴホするのでかわいそう
なんでホクナリンはでないんだろう、あまり頻繁に貼っちゃいけないのかな?

妻のパートが決まり、月曜からお世話になります。
病院の患者さんのお食事関連みたいだけど、まずは病院内のレストランでホールやって肩慣らし
(試験?)だとか
白いシャツとグレーのズボンでってことでグレーのズボンを一所懸命探しました
あまり売ってないものです・・・
黒いズボンならスーパーで働くときに買ってたのに、惜しかったねぇ

病院に下見にいったら、7月から微妙に移転していて、下見に行ってよかったねーって感じ
面接はその弁当?会社の本社でやったから働く病院自体は行ってなかったのです

そんなこんなで今日はダンスも休んで奔走してました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

連戦連敗

妻のパートはなかなか決まりません
ホームセンター→思っていた場所と違う店舗だった(初歩的ミスだな)
マンガ喫茶→広告には4時間OR8時間と書いてあったのに6時間以上は働いてもらわないとだって
そもそも今までがワリとあっさり決まりすぎだったんだよね
すぐに決まらなくてもいいけど、そのせいであれやこれや調べさせられたり精神状態があんまり
安定してくれなかったりは困ります

娘の水分、薬対応は今日もぐったり
水もお茶も牛乳もジュースも飲まないって、何か飲めるのあるのか?
飲まないかなぁなんて思いつつお汁でも飲む?って聞いたら飲むって
急遽インスタント味噌汁出したら、あれ全部飲んだよ。へぇ。
薬は水滴たらしてお団子状態でまずまずイケタ。明日もそれだな。
鼻水はあまり出なくなってきたかも。熱もそんなにないのにあんまり元気もない。
それでも今までよりはましになってきたような気がする
明日医者行って問題なければ火曜からは保育園に行けるのではと淡い期待

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

薬拒否

娘はあいかわらず具合悪いです
目薬も飲み薬も断固拒否し始め、こちらもついついキレてしまい、まったくうまくいきません
目薬については、腫れも充血もほとんどなくなったので、無理にしなくてもいいような
気もするのですが、妻はやめる気なし
眼科の先生もさし続けて問題ないですよとは言うもののの、まずは風邪が治らないとなんともいえないとも
言っていたので、あんなにエネルギー使って拒否するなら、どうせ大して目に入ってないし
やらなくてもいいような気がするんだけどなぁ

とはいえ、飲み薬は飲んでもらうしかないので、今週はクラリスだからジスロマックよりは飲んでくれる
かと思っていたのに、全然飲んでくれない。
飲み物に混ぜるのは娘は全然駄目なんで、なんとか飲ませるしかありません。

水分も一気にはとってくれないので、こまめにこまめに
気疲れしますねぇ
最初はりんごジュース飲んでくれたけど、すぐ飲んでくれなくなったし・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

テニス仲間と

妻のパン屋は駄目でした。残念です。
今日は転勤で七尾に行った友達が帰省でテニス仲間を誘ってくれて、
7人で飲んできました。楽しかったです。
(その前に娘を医者に連れて行って、風呂に入れて、ちょっと遅れてしまいましたが)
会社がなくなった女友達は、なんと一人で起業していてビックリ
頑張ってるなぁとただただ尊敬です。婚期はますます遅れそう・・・
二次会は男5人でカラオケ。The90年代って感じで楽しかったです。

娘の調子は悪く、1週間以上になってしまいました。
目はだいぶいいみたいですが。
鼻水・セキは出るし、鼻は虫刺され?かなんかで腫れちゃうし
今日はレントゲン・吸入・血液検査と大忙し
レントゲンは悪くなくて肺炎といえるほどの肺ではないということで安心
血液も、細菌関連の数値が出ているわけではないとのことで、何らかのウィルスでしょう
とここまでは良かったものの
赤血球関連の数値が高すぎるとのこと。水分が少ない可能性があるので気をつけてくださいと
はい、娘はぜーんぜん何も飲まなくていつも四苦八苦しています
来週月曜再検査。また保育園お休みです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

結膜炎

娘の夏風邪はやはりなかなか良くならないなぁなんて思っていたら
今度は左目が充血、腫れてしまい、本日妻に医者に行ってもらいました
そしたら、結膜炎でした。まわりにいませんでしたか?といわれ、そういえば、
うちのばあちゃんが左目おかしかったよなぁと・・・
医者行きなと親父にも言ったけど、行ったかなぁ、明日メールしてみよう

そんなわけで、明日まで一応保育園の夏休みだったけど、明後日も休ませることになりそうです
妻のパートがもし決まって、すぐに働くことになったら、お義母さんにお願いしないとです

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お墓参り2

今日は妻実家のお墓参りに行ってきました
娘の体調はいまいちで、駄々こねてばかり(これは元気でもそうかも)
何もすることなく、お休みが終わってしまいました
なかなか思いどおりにはいかないものです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

お墓参り

今日は実家のお墓参りに行ってきました
姉二人も行きましたが、ほとんど喋る時間もなくでした。
まー、義母さんのことでギャーギャー言われるだろうから、あまり話す時間がなくてよかったかも・・・
娘は治りかけで外出でちょっとかわいそうだったかな

夜は妻実家でご馳走
娘は大はしゃぎでした。鼻づまりとセキが治ってくれればといったところです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

時間かかりそう

娘の体調は今日もいまいち
暑いからどこかで避暑したいけど、具合も悪いし、出かけたほうがいいのか悪いのか
昼間エアコンをかけるべきなんでしょうが、節電+貧乏で全然かけていません
娘は冷えピタみたいのつけるのも嫌がるしなぁ

今日は妻のパート面接でした
車通勤距離なのがネックみたいで、来週、他の方の面接が終わってから結果通達のようです
うまくいくといいなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

気管支がよわい

今日はやっぱり娘は体調不良、医者に行ってきました。
どうも、喘息の気があるようで、おなじみホクナリンテープ(体重増加で容量倍に・・・)
3日間飲むと効果が1週間続くというジスロマック(これが不味くてなかなか飲めない)
最初クラリスにしようとしてたけど、明日から休みだし、ちょっと強めのにするかぁみたいな・・・
あとはおなじみのムコダインかな?と思いきや、違ったぞ
テルギン+カルボシステイン+プルスマリン だと。全然わかんないやつだ
と思いきや、カルボシステイン「タカタ」というやつにはムコダインの後発医薬品という説明が
やっぱおんなじような薬がでてるんですなぁ
娘は具合悪いと涙目になってほんとかわいそうです。休みでよかったわい・・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

だらだら

今日はたいしたことせずに一日が終わってしまいました
娘の体調が悪くなっちゃって、明日保育園休ませないといけないかもです
書店でプロレス本を立ち読みして、プロレス・総合格闘技の現状とこれからの
厳しい状況を読んで、さみしくなりました
(新日では闘魂三銃士、全日では四天王あたりの時代の深夜枠を良く見ていたので・・・)

明日は妻はママ友とお出かけなので、一人でひっさびさにプールでも行こうかと思っていましたが
娘と一緒に医者かもなぁ

妻の就職活動は、パン屋さんの面接を受けることになりました。
妻はパン大好きで、下見に行ったときのお店や従業員の感じも良かったので、うまくいくといいなあと
思います。
posted by うっちゃん at 23:16| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

元気になって~

実は今週はワタシは夏休み
昨日は実家に行って祖母に会ってきました。恒例の、ご飯食べに行こうよ→回転すしパターン
ごちそうさまでした
今日は、お義母さんのダンス友達で、乳がんの抗がん剤の後遺症で、手足の痺れ・痛みでダンスが
できなくなった方と妻と3人でカラオケに行ってきました
カラオケが発散ってことで、体調が良い日に当日誘ってくださいと連絡していたのです
楽しそうで良かったです。
ワタシと妻も久々のカラオケで楽しかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ありがたい

財布届けていただき無事に戻ってきました
ありがたいです。
ホント助かりました。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

またやっちゃった・・・

今日は公園で娘を遊ばせていた時に(おそらく)
財布を落としてしまい、探したりカード止めたりアタフタでした
ホント駄目人間だな俺は・・・

新お義母さんの家の近所で娘に花火を見させようとしていたけど、
とてもそんな余裕もなく断念。娘には申し訳ないことをしました。
けど、家からもほんのちょっと花火が見えることがわかりました。
ちょっとだけ見せれてよかったです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

疎外感

今日は隣近所の人たち、5家族くらいが家の前でBBQ
やっぱ我が家は微妙な距離があるみたいだ・・・
仕方ないけど・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする