2011年07月31日

またもや

娘のお泊まりはまったく問題なしで、今日はちょっと疲れ気味でしたが、
またお願いしたいと思います

今日で妻のパートがまた終了になってしまいました。
今回の職場は聞く限りホントひどくって(本人のせいもゼロではないと思いますが)
まー仕方ないかなぁ
次こそ、長くやれる場所だといいですが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

お泊まり

今日は都合でダンスに行けなくなったものの、夕方娘を連れて
妻実家に散歩してきました
なかなか娘は帰ろうとしないので、じゃあ今日は泊まっていくかということになり
おいてきました。
とはいえ、着替えとか歯磨きとかどうするの?と妻に言われ、仕方なく21時前にパジャマと
歯ブラシを持ってもう1回行ってきました
そしたら、風呂まで入れていてもらっていて、頭も洗ってあって、これから寝るんだだって
でも、冬用の着替えしかなかったようでパジャマ持って行って正解でした
仕上げ磨きをして明日8時頃迎えに行くねと言って帰ってきました。
無事にお泊まりしてきてくれるといいな。
posted by うっちゃん at 23:21| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

夕涼み会

今日は保育園のイベントに家族3人で行ってきました。
輪投げ魚釣りなど縁日的な感じのイベントです
昨年は、なかなかうまく遊べていなかった娘も、今年はそれなりにできるようになっていました
輪投げは相変わらずへたっぴだったけど、もう1つ投げる系のがあってそっちは上手でした
楽しかったようで何よりです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

まただよ

今日は車検のコバックの縁日風イベントに娘と行って来ました
ウルトラマンショーは怪獣が出るかもしれないから見ないよと約束して行ったものの
結局始まると見たいみたいといい、ブルーシートには座らず後方で立ってみてたのですが
怪獣が出そうだと思うと離れようとして隣の子にぶつかる始末
謝りもしないから怒って強制的に帰させる歳に大暴れ
困ったもんです

夕方は散歩したとき公園行く行くとギャーギャー言うし、
こういうのも妻の精神的不安定要素なんでしょうな。親の態度で子供も不安定なのかもねぇ
こまったねぇ

こまったねぇなんて言いつつ、私はあっけらかんとしてますが・・・
楽観主義なんでしょうねぇ
妻の神経質はなんとかならんかなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

しんぱい

今日は久々にムサシでお買い物
娘は動物・魚コーナーがあるので楽しそうでした

妻は新パートではとにもかくにも厳しい指導?キツイことを言われているみたいで
ぐったりしています
さらに夜近所の子供たちが外で遊んでてうるさかったみたいで、ノイローゼ気味に拍車がかかります
しかも今日は私はサークルのパーティだったし・・・

困ったねぇ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

せわしない

今日はお食事会だし、プールなんか入れるつもりはなかったのですが、
近所の同い年の子が玄関開けて呼びに来ちゃった(^^;
こりゃ行くしかないよねぇ
でもやることあるんで、1時間弱で切り上げ(なかなか駄々こねて切り上げないんだこれが)
スーパーに買い物、ケーキでもと思って近所のケーキ屋さんやら大きめのお菓子屋さんやら
行ったけど、ホールケーキは予約が必要とか、朝一で売れちゃったとか
あやまぁ、浅はかでしたわワタシ
しかたがないので、ケーキじゃないけどちょっとまあるいジュレを購入
うちのばあちゃんの分と、お義父さんも7月生まれなんで2個
ケーキ探しに3店舗もまわったので、あわててお義父さんお義母さんを迎えに行って
食事会会場へ
ばあちゃんまずまず元気そうでよかったな♪
なるべく実家行かないとです
新お母さんと末娘さんも来てくれて、末娘さんはマンガ描くの好きで娘にいただきました。
ちょうど割り箸をつけるといい感じで、家に帰ってから割り箸につけて娘に遊ばせました
明日妻はパート休みってことで夜はやっすい白ワイン
昼間飲んだり気を遣ったりで疲れていてきっつかったな
娘も疲れた感じで今週の保育園は心配

しっかし、プール遊びをほっておくこともできず、お父さん連休でだいぶ真っ黒になりましたわ
ただでさえ通勤チャリ焼けしてるのに
いやー、プール遊び見てるのって暑いよねー
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

水遊びの一日

昨日、ほとんど昼寝せず、夜も疲れて風呂入らなかった娘、
今日は午前中にシャワーを浴びさせました
風呂洗った後の浴槽に少なめにお湯をいれ、ちょっと二人で遊んで、
その後ちょっと1人で遊ばせて、その間に掃除
スーパーのお買い物のあと、明日の祖母誕生祝にパジャマを買いにデパートへ
娘ははじめての場所に少し興奮気味。一緒に選んでくれました。
夕方は近所の子供たち(お兄ちゃんたち)がプール出して遊んでいて、
すごい入りたそうだったので入れてもらいました。
午前中水遊びしたやんと思いつつ、まぁ、プールは楽しいよねぇ
相手にはされてないんだけど、皆を追っかけたりしていました
終了と同時に再びお風呂。ちょっと寒そうだったもんねぇ
ちょっと近所関係では妻がらみで緊張関係があるのですが、それなりにうまく付き合って
いきたいものです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

再び父子生活

妻の新しい仕事はお弁当屋さん
仕事を覚える必要もあるからなのか、単に忙しいときに人がいないのか、3連休全出です
かわいそうですねぇ
久々の父子マンツーマン生活はさすがにちょっと疲れましたが、これはこれで張り合いがあって
良いかもです。
夫婦一緒だと揉めることも多いし。
マイペースでできるっていいよね。

あっつくなってきたので、まずは髪をごっそり梳きまして、
掃除機

近所の同い年の子の声が聞こえてきたので出て行ったらおでかけとのこと
近所のちょっとちっちゃい子も出てきたのでちょっと絡み
まだ外で遊びたい言うからやむを得ず妻の実家までお散歩
義母さんと遊んでから、お買い物
お箸の使い方がまだうまくできず(当然か)どう教えればいいのかよくわからないので
ポイントにマークがついていて少し窪んでいる箸を買ってみました
ちょっと持たした感じでは全然できなかったけど、しばらくトライしてみよう

割引券があったのでラーメン屋でご飯
久々に外のラーメン食べたらおいしかったなぁ
娘はお子様チャーハンセット。チャーハン大好きです
そうこうしているうちに妻の仕事は終わりお迎え

あさっては祖母の誕生祝いで集まりです
最近全然実家に行ってないので心配
明日何かプレゼントを買いたいと思います
posted by うっちゃん at 23:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

素敵な奥さん

今日はいつもと違う公園に行こうってことで、寺尾中央公園に行ってきました。
遊具もそれなりにあるし、緑も多いし、いいですね。
娘と同い年の女の子を連れていたイギリスのお母さんがいらっしゃって、気さくに話をしてくれました
日本語めちゃめちゃ上手で、さらに娘のために朝の5時から9時だか10時までは英語で話しかけているんだ
そうです。
たいしたもんです。
その後、万庵でお茶して帰ってきました。ひっさびさに行きましたが、ケーキもお茶もおいしかったです。
娘には静か過ぎて、騒ぎたくてしょうがなくて、他のお客様に迷惑だからそそくさと引き揚げてきましたが・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

暑くなりました

今日は暑かったです
午前中はファミレスでお茶しながら避暑、そのままご飯を食べてきました
妻は暑さで今日はダンスレッスンを回避
もともと貧血だし、動悸がするとか怖いこと言って、あさってからの新パートは大丈夫でしょうか・・・。
ようやく我が家のエアコンも入れてみたけど、冷房28度でタイマーかけて寝てみたけど、
途中起きたときに全然涼しくなってなかったなぁ。
今度ドライで寝てみようかねぇ。
個人的にはどんなに暑くても寝てられますが(実家はエアコンなかったし、それでも十分夕日を浴びた
うだる2階で寝てたし)
家族の健康は大事です。
電気は夏だけじゃなく冬も来年以降も厳しそうですが、どんな生活になっていくでしょうか。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

気味悪いと思ったら・・・

4年くらい前にもらったサンスベリアくんはまだ枯れることなく生きているのですが
なんだか変な感じの植物が生えてきて、これ明らかに新芽ではないよね、こわいなぁなんて
思っていたのですが、ちょっと調べてみると、お花が咲くみたいです♪
水やりもあんまりしないし、肥料も足してないんだけど、植物の力はすごいです
posted by うっちゃん at 23:44| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

おお泣き

今日は娘が楽しみにしていたプリキュアショーだったのですが・・・
敵が出てきたときにまさかの怖がりモードになってしまい
写真撮るんでしょ とか
すぐプリキュア来るから とか
応援しようよ とか
いろいろ言ったものの駄目で、だいぶ粘ったけど(粘りすぎて周りに迷惑かけちゃったけど)
結局写真撮らずに帰りました・・・・
こないだみたいに1人で平和な感じがいいみたい
次こういうの見つけたらどうしようかなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

妻実家

最近は、夕方娘をお義母さんにお願いして社交ダンスのペアレッスンを受けています
今日は終わって迎えに行ったら、食べていけ~とのことで、
いったん家でお風呂に入って、ご馳走になってきました。
家に帰ってさらにチューハイとカップラーメンでいい気分です。
お義母さんがちょっと酔っ払っていたっぽかったので断念しましたが、
今度は娘お泊まり大作戦の予定です
どうなるかなぁ
posted by うっちゃん at 23:14| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする