2011年06月30日

注射きらい

今日は保育園を休ませ注射してきました(妻が)
おお泣きだったそうで・・・最初は強かったのになぁ
まーしばらくは注射ないみたいので、またそのときどうなるかです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

だらだら

妻が来月の11日から仕事ってことで家族3人お休みだったので
今日は晴れたらあやめまつりでも行こうかと思っていたのですが
あいにくの雨
買い物→お外でご飯→だらだら って感じ
はじめて行ったファミレスっぽいとこは、けっこう良かったです
午後のひと時にスポーツ番組をザッピングしてました
独身の頃はそんな日曜もよくあった気がしますが、たまにはいいかも
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

お友達

今日は友達(♀2名、男児1名)が遊びに来てくれました
子供を見ていることが多く、あまり話せませんでしたが、まぁ楽しかったです。
独身の友達はアルゼンチンタンゴをやっているとのことで、妻は1回だけ体験してきたから興味津々
誘ってもらって行ってらっしゃいって感じです。1回500円払えばよいみたい
私もやってみたいけど、あの密接感はこわいなぁ。社交ダンスだってずうっと慣れなかったもんねぇ。

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

飲みすぎた

今日は大学時代の親友とサシで飲み♪
楽しかったです
しかぁし、バスに乗り遅れないよう、バスターミナル近くのベンチで
カップ酒を飲みながら20分も前から待っていたのですが
気がつくと時間が過ぎている・・・
あちゃあ、友達はホテル宿泊となりました。ごめんなさい。
帰りはあっちへフラフラ、こっちへフラフラ
危ないから次回こそケチらずにタクシーで帰りたいと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

久々の父子マンツーマン

今日は妻はパートだったので、娘と二人で午前中過ごしました。
先週もそうだったんだけど、先週はお義父さんお義母さんの家に行ったから
べったりだったのは久々な気がしました。
妻の前のパートのときは、けっこう土日入っていたので、いつも二人だったようなイメージでしたが

なんだかバタバタしてましたねぇ
洗濯物を干した後、まずは髪を切ってあげて、新聞紙をひいていても部屋が毛だらけになるので
掃除機かけて、その後便座シートとかダラダラ変えてたら、娘はおしっこしたかったらしく、言ってくれれば
いいのに間に合わずお漏らしをし、ちょうど床も汚かったのでクイックルワイパー的なものをして、
おしっこついた服を水でさっと流したとはいえ明日まで洗わないのものなぁと追加で洗濯して、
そういえばピアノの下とか裏とかって全然掃除してないよねってことでホコリと格闘して、(まだまだひどいホコリだったけど今日はあきらめ。まー猫が運んだ小物がどっさり出てきたので良しとします)
ホコリっぽいから、窓を少し(猫の頭が通らないつもり)開けてたら猫に脱走され、なんとか捕獲して、
買い物して、金魚の水換えてみたいな。
今日もお義母さんのとこ行こうかと思っていたけど、とてもそんな余裕はなかったな
お昼13時くらいになっちゃいました。珍しく午前中に昼寝されたし

娘は踏み台と椅子を重ねて乗って滑って後頭部から落ちて泣いちゃうし。数日後後遺症とか出てこないと
いいけど。頭は怖いねー
走って転ぶくらいなら全然いいんだけど

今週は友達イベントが2件あってうれしいです
火曜は飲み、土曜は遊びに来てくれる
外の仕事も家の仕事もがんばらないとですな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

職探し

今日は特筆することもないいつもの土曜日でした
妻は早くも新しいパートをやめることになってしまい(主に時間・日数が少なすぎるから)
次の職探し中です
私が早出で娘のバスに間に合わない日が出てきてしまうので、けっこう時間の制限があるから
職探しも大変そうです
保育園に行かせるには週4日以上4h以上にしないといけないし
早く決まるといいなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

だらだら

妻の新しい仕事は、まだ?なのかずうっと?なのかあまり日数入ってなく、
今日は家族3人お休みでした。
昼近くから晴れてきたので、近所の無料の中国庭園?に行ってきました。
最近の娘は虫嫌いが激しく、こんなんじゃこれからアウトドアできないぞといったレベル・・・
いったい何があったんだろう
夕方は近所の奥さんから誘われて、妻はお茶してきました。
子供が敷地に入ってきたりして困っているもの同士、愚痴の言い合いしてきたみたい
それもあって、妻は塀を建てたがっているのです
でもねぇ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

誕生日

今日は誕生日でした。
家族3人で夕食を食べに行きました。
娘とお昼ごはん(主に回転寿司)は良く行ってるけど、夕食ははじめて。
やっぱうるさくてちょっと連れて行きにくいなぁというところもありましたが、
たまには行きたいものです。
車で行って、妻は風呂上がりだったんでビール飲みたいってことで私は我慢
私の誕生日なんですが(苦笑)
もう少し娘が大きくなったら、歩いて近所の飲み屋に行きたいものです
タバコの煙のないクリーンな飲み屋は近くにないかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

まずまず

娘の鼻水もだいぶ良くなり、セキが少しあるのが心配ですが、まぁ、よかったです。
私はなんか肩や首あたりがずうっと重たい感じです。
なんて書くと、友達に元気がないと思われるのですが・・・
いたって元気です。
お腹が出てきてしまいました。やせててお腹が出てるのって最悪だよなぁ・・・
とはいっても、何も努力もしないんですが・・・
posted by うっちゃん at 23:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

親は元気ですが

今週、娘は熱こそ出なかったので保育園には行かせてましたが、
鼻水・セキとけっこう出ていて、かわいそうな状況でした。
今日も夜には熱も出てしまい、来週月曜が心配であります。

今日はお昼おにぎりだよと言われたのと、娘と買い物行く途中に公園前を通ったら娘が公園に行きたい
ってのがあったので、じゃあ公園でおにぎり食べようよってことになり、
良いお天気の中、公園でお昼を食べました。やっぱ外おにぎりは3割増しですね。

娘はご飯はちゃんと食べるのに(保育園では好き嫌いせず全部給食を食べてくるそうです)、
なかなか体調を崩すことが多いです。

金曜は保護者面談があり、妻が行ってきました。娘はだいぶ行動も早くなってきたし、
お友達とも仲良くやっているとのことで一安心です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする