2011年05月30日

やっぱりんご病

でした。
もう症状が出ているときは直りかけらしいので、薬も何もありませんとのこと
保育園も行っていいそうです
大人に移っているとけっこう辛いらしく、これから症状が出ると思うので注意とのこと
けっこうすぐ移るんだそうです。おそらく移っているみたいな話をされたと妻が言っていました。
えぇ、関節痛とか嫌だなぁ
まー、なるようにしかなりません
posted by うっちゃん at 23:17| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

体調不良?

どうも土日娘の体調がいまいちっぽかったです。
元気だけど、すぐ疲れたり、頬がなんか赤くはれ気味だったり
熱はなかったものの日曜の夕方くらいからは鼻水もそこそこ
明日保育園いけるかしら・・・
妻はりんご病?とか言ってたけど、であれば手足も腫れてくるらしいようだが・・・
幸い、妻のパートは火曜からなので、明日は保育園行けなくてもよいが
妻は友達と会う約束があるみたいなのでキャンセルになっちゃうけど
なんともないといいなあ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

東京出張

1泊2日の出張です。
仲間と飲めて幸せであります
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

合格

妻のパートが決まりました。
希望はホールだったのですが、キッチン
料理嫌いな妻ははたしてうまくやっていけるかな。
まー、駄目ならやめちゃえばいいと思うけど。
従業員割引何パーセントかな?楽しみだな♪
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

スタンドくっつける

ドンキで26/27用の一本足スタンドと15mmスパナを購入し、チャリにつけました
1500円くらいでした
スタンドだけキレイってかっこわるい
しかも私のチャリは28なんでちょっとちっちゃい
ま、立てられるからいいや
ばあちゃんチャリの鍵が見つからない。鍵を壊すか粗大ごみで捨てるか・・・もったいないなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

チャリ見つかったが

ばあちゃんチャリの鍵が見つからず結局歩いていく羽目に・・・
情けないなぁ
帰り、駐輪場を再度見てみると、あ・あった
昨日この場所にはなかった気がするが・・・・
スタンドが壊れてるし・・・根元しかなくてちぎれてるよ、何があった?
ギアが壊れていて一番軽い状態にしかならなかったのが一番重くなってるし、何があった?
鍵はちゃんとかかっているし、よくわからんなー
ま、いっか
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

チャリ紛失

先週の木曜日に帰り天候悪く駐輪場にチャリをおいて、
金曜は休暇をいただいており、久々ではあったのですが、
今日の会社帰りでチャリ見つからず・・・
単純に見落としであることを祈るばかりです・・・
明日は(から?)、ばあちゃんからもらった(奪った?)チャリで行くことにしよう
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

したみ

妻がいよいよスーパーのバイトを20日付でやめることになり、
新たなパートを探していましたが、ファミレスのホールの面接を受けることになっていました。
で、行ったことないからということで、下見してきました。
18日に面接だって~
うまくいくといいなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

親子遠足

今日は娘が待ちに待った親子遠足の日
ですが、昨夜から熱が出て、直前まで休ませようかと迷っていました
なんとか連れて行けてよかったです
妻も私も行く予定だったのですが、妻は慣れない弁当作りで疲れ、さらに休ませようかどうかなんて
行ってたから自分が行く準備もなかなかせず、結局私と娘で行ってきました。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

母の日

今日は午前中妻がダンスサークルで、私と娘はお義母さんと植物の苗を見に行ってきました。
土とか重いもの持ち係です
夕方、実家の祖母にお菓子を持っていきました。おばあちゃんはなんだかフラフラしていて心配
歳には勝てませんねぇ
自分もこの歳になると、家族の心配ごとばかりです・・・あーこまったこまった
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

治った

新しいお薬が効いたらしく、娘の中耳炎は良くなりました。
やったね
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

キュアブロッサム

会ってきましたよ。
早めに行ったのですが、ブルーシートの客席には、既にレジャーシートが・・・
そうか、レジャーシートがあれば待っていなくても良いのか・・・
40分くらいがんばって座って待ちましたよ
プログラムは
・簡単なクイズ3問(選ばれた子供にはお菓子詰め合わせプレゼント)
・決めポーズ練習(大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム)
・初期エンディング振り付け練習(曲名忘れちゃった)
終わってから、順番で握手+撮影
混みこみなので1枚すばやく
こんなです
CIMG0574.jpg

3列目くらいだったから比較的早く出られました
混む前にフードコートでお昼ご飯
娘にはチャーハン、餃子。大好きなので見てるの楽です。たまにはいいよね。
食べ終わるころにはフードコートもいっぱい
今日はすばやい行動が吉でした。
明日も娘は耳鼻科で休み。土日はどっか連れて行けるかなぁ。
posted by うっちゃん at 16:18| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

せっかく誘ってもらったのに

今日は午前中は良い天気
昨日、友達にバーべキューを誘ってもらったのに、妻のせいで行けず、ホント嫌になります
子供のふれあいとか楽しみとか考えれば、快く送り出すもんだろうと思うのだが
まー、買い物行ったり、お義母さんにお米届けたり(重たいので)
公園に連れて行ったり、あっという間に時間は過ぎるのだけど
今日は妻のお姉さんが実家に来て、娘と少しのふれあい。こういう触れ合いが病気を少しでも
良くしてくれるといいのだけど・・・
ゴールデンウィークはショッピングセンターのプリキュアショーに行くくらいしか予定なしです
来年はどこか行きたいなぁ
posted by うっちゃん at 15:49| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

新薬は

娘の中耳炎の新しいお薬は「オラペネム」といいます。
薬剤師さんいわく、副作用が強いから出てなかったのではなく、単純に新しいお薬なんです
とのこと
ちょっと調べてみたら
http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/series/drug/update/200905/510815.html
やはりそこそこ新しいみたい
従来の薬が効かないときに処方されるという・・・
これにも耐性されたら次どうなるんでしょうねぇ・・・
ま、考えても仕方ありませんが
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ネットショッピングでAmazonギフト券をもらえるかも

プレスブログからの情報です
"ネットもVisaでgo!"プレゼントキャンペーン というのを
やっているそうです。
Visaマークのあるネットショップで、累計5,000円以上
支払いにVisaカードを利用すれば応募可能となるという、カードでネットショッピングを
普通にしている人ならクリアする確率けっこうあるでしょうと思います。

Visaマークのあるネットショップってなんぞや?
と思ったら、ネットで買い物をする際にVISAカードを使えればいいだけみたいです。
ただネットオークションの支払いなどは対象外になるそうです。

ぜひ確認して応募してみませんか?
ついでに、以下のネットショップでもキャンペーンをしているみたいなので、
こちらも確認してみるとよいかもしれません。

◆チケットぴあギフトカード1万円分プレゼント!(5月26日まで)
「チケットぴあ」WEBサイトにて、500円以上をVisaカード購入すると、
抽選で合計150名に「チケットぴあギフトカード1万円分」が当たるようです

◆GDOSHOP.comでVisaを使って、ポイント当てよう!(8月31日まで)
ゴルフ用品ショップ「GDOSHOP.com」にて、5,000円以上をVisaカードで購入すると、
抽選で合計1,200名にGDOポイントなどの豪華賞品が当たるようです


posted by うっちゃん at 14:44| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介 | 更新情報をチェックする