2011年04月30日

鼻からラップ

朝、私も妻も見てなかったのですが、
娘が、鼻にサランラップやクレラップなどのラップの破片を丸めて吸ってしまって
取れないとのこと
鼻を覗いてみるも見えない、けど、娘は痛いという
仕方がないので、朝一で耳鼻科に行ったところ、見事ちっちゃい吸引装置で取っていただきました!
ビックリしたやら恥ずかしいやらおかしいやらでした(^^;

久々の飲みは楽しかったです
これを明日への活力にしないとです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

紙粘土

お義母さんが以前娘のために買ってくれた紙粘土を
ようやく昨日開けて(対象5歳以上とか書いてあるからひよっていました)
娘は昨日今日と遊んでおります。
妻も最初しぶしぶ娘につきあったのですが、楽しくなっていろいろ作品を作り始めました
(アンパンマンとか)
乾かして色までつけることになるでしょうか?どうでしょうか。
乞うご期待です。
私は明日久々の、ほんとに久々の、友達飲み会です。う・うれしい・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

4連休

妻の健康診断の送迎、娘の耳鼻科(私も)で、会社をお休みさせていただきました。
結果4連休となりました。課の進捗会議もあったので、なんだか罪な気分

娘の中耳炎は、悪くはなってなかったものの全然よくなっておらず、
新しい抗生物質に切り替えることになってしまいました。
効いてくれるといいのですが。

私のほうは、前医者に行ってから4,5日して急に耳が抜けるようになったので
問題なしです。
またセキがちょっと出るので咳止めをもらいました。でも効かないんだよなぁ。
精神的なものかも・・・

妻はバリウム後苦しむタイプとのことで、明日も希望休です。
旅行でないのに家族4人一緒の2日間は奇跡ですね。
明日はゆったり過ごしたいものです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

なんとか止めたい

お義父さんがアヤシイお高い健康器具を買おうとしています。
なんとか止めたいが、うまくいくだろうか・・・
その名は「パワーヘルス」
電流流すだけで何十万もするみたいだ。けっこう悪評も高い。
とりあえず、出来る限りの説得はしてみようと思ふ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

アルミ会社イベントで

テラスをやってもらったアルミ会社のイベントに行ってきました
妻は庭にフェンスをつけたいとか、カーポートをつけたいとか
やめてよ~と思うことを考えています
集合住宅っぽい我が家で、一軒だけフェンスって絶対感じ悪いって思うんだけどなぁ
カーポートはあれば便利だけど高いし
あとはテラスの脇のカバーの位置をあげて、天井裏に物干し竿をかけられるようにして
洗濯物を干したいんだって
二階室内ORベランダでは何故ダメなんだろ
まぁ、こっちはやることになりそうだな

そんなこんなで割とネガティブな気持ちで行ったのですが、
無料で似顔絵サービスをやっていて、若い娘さんが三人一所懸命描いてました
専門学校生とかのバイトだろうかと妻と予想してました
娘も乗り気だったので描いてもらったら、可愛く描いてくれましたよ
せっかくなので写真を載せてみます。
娘は一応目隠ししとこうかな
(洗濯物も隠せばよかった・・・)
CIMG0560.JPG
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

中耳炎再発

娘がちょっと前、耳が痛かったけど治ったとのこと
これはヤバイということで妻が耳鼻科へ連れて行ってくれました
やっぱり中耳炎。けっこう腫れていたみたい。
必殺のメイアクト+ムコダインが処方されました。
風邪ひいたあとすごいグズっていたのは耳のせいもあったのかもしれません。
申し訳ないことをしました。
はやく良くなりますように。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

なんともなかった

今日は会社を早めにあがり、耳鼻科へ
耳は感覚としてはくぐもっているんだけど、病気は特にないとのことで、鼻と喉の薬で様子見となりました
よくなるといいなぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

熱も下がり元気

よかったわぁ
タイヤ交換もできました
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

またまた熱

今日は朝娘の食欲がなく、買い物行った後に熱を測ったら39度くらい
おいおい、治ったばっかなのに。保育園って疲れるんだねぇ。
咳も鼻水もないみたいなので、パッと熱でるけど何もなく治るパターンを祈ります

私は鼻づまりがずっとひどかったせいか、左耳がくぐもったような状態が治らず、
来週耳鼻科に行こうかと思っています。

妻も2週間近く風邪治らずで、ちょっと心配
パートもついに辞めると言っているけどどうなることやら

あしたこそタイヤ交換したいが、どうなるかな・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

娘は復活、夫婦でダウン

娘は今週は保育園に行っています。
鼻水・咳が出ていましたが、今日あたりはほとんどなく元気そう。よかったよかった。
グズグズがずうっと続いてまいってしまいましたが、今日あたりはまずまずだったかな。
私が火曜に39度、妻も平熱が低い(35度後半)ながら昨日39度近くまで跳ね上がり、
夫婦でグダグダ状態です
私はようやく黄色っ鼻になってきて、熱も下がった感じ。鼻づまりはひどいけど
○○さんが〇〇タンってなっちゃう(苦笑)
長島三奈かよ。あの人は舌っ足らずなだけ?古賀シュウのモノマネ超おもろい
ひそかに神取忍の真似もソックリ

昨日は久々の飲み会もあったけど、不完全燃焼かつ1次会が終わる前に帰らざるを得なかった
(妻がグッタリしてたので)
来週末のパーティ?ではハメを外さないようにしないと。休出の後ギリギリなんだよなぁ。
大丈夫かなぁ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

回復の兆し

今日は一日熱がでることもなく、夜はようやく少し元気そうにしていました。
明日もゆっくりしていれば月曜からは園に行けるかな
鼻水と咳はまだ出るので油断は禁物です
薬も飲まずに吐き出されたし。あちゃあ。
ま、今日でなくなったから悪化しない限りは飲ませることはないですが。
メイアクトだって十分まずかった気がするのに、だんだん自我が強くなってるのかな

今日は友達家族が自然科学館に行くけどどう?と誘ってくれたのですが、
とても今の状態で娘を連れて行くわけにもいかず、なくなくあきらめました

私も花粉症なのか黄砂なのか風邪なのか、
鼻水・鼻づまり・喉の痛み・お腹の張りで苦しんでおります
熱はないから風邪じゃないかしら。でもこれから上がるかも。家族の終わりに風邪をひくパターンが多いので。
しっかし、やっぱこの時期毎年体の変調がある気がします
特にお腹の張りが尋常でない・・・
そりゃあ仕事でミスも出ます(いいわけです)

明日はちょっと晴れるみたいなので、
タイヤ交換でもしようかと思っています
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

医者キャンセルしたけど

朝それほど熱もなく、医者には病原菌いっぱいありそうだし、妻も風邪ひいたみたいってこともあり、
医者行かないことにしたのですが、夜はやっぱり熱が出てしまいました。
鼻水も咳もあり、グズリがひどい
悪いと思いつつ、怒鳴ってみたり・・・情けないですわ
じゃあ明日予約しようかとしたら、満杯・・・
具合悪そうだったら予約なしでもいっぱい待てばOKなんで行ってきたいと思います
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

一向によくならず

今日は夕方には39度を越えたらしく、熱冷ましの薬を飲ませようかどうしようかと
妻から電話が
意識がしっかりしていて食べ物飲み物を取れていれば無理に飲ませなくてもいいけど、
トローンとしてたし飲ませようかと話したけど、結局飲ませなかったみたい
明日妻が休みなので小児科の予約をとったそうです
妻も風邪ひいちゃったって。あれまぁ。
薬は結局直接飲んでくれています。舌に直接乗せず、下の歯と舌の裏の間辺りに入れてあげると
それほどヤバイことにはならないようです。
最近美味しい薬が続いていたので油断していました。
ってか妻が初回あげたんだけど、少し気を遣ってやればよかったんだわ。
今朝は私があげてバッチリ♪ はい、自己満足です。。。

さすがに今日はぐったりして良く寝てくれてるので、明日は少しはよくなるといいな
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

熱下がらず

朝から晩まで38度
咳もでる
明日も園はダメそうです。
お義母さんが明日もOKでホント助かります。
明日も晴れてくれるかな?今日は三輪車で行けました。
娘は粉薬をそのまま口に入れて飲んでくれていたのですが、
今回のバナンドライシロップは相当不味いらしく、1回でイヤイヤ状態
朝はココアに入れてみたけどNG(味見したけど、確かに苦い・・・)
夜はアイスに入れてみたけどNG
ちょっとしか飲めてないです
こまったなぁ
posted by うっちゃん at 23:32| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

発熱

昨日の夜から娘が熱を出し、本日は園を休んで小児科に行ってきました。
妻が休みで助かりました。
たんなる風邪のようですが、まだ熱下がってないので、明日はお義母さんに
預けてきます。
妻が車で仕事に行くので、明日は晴れそうでなによりです。
元気なら歩いて行けるけど、三輪車に乗せてあげようかな。
おんぶやらだっこやらを熱望しないことを祈ります・・・

毎年ちょっと症状あるよなぁと思っていた花粉症
今年はけっこうキテイマス
鼻が通らず、会社でしゃべるのも、夜寝るのも辛いわぁ
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

エイプリルフールに

娘が「お父さんと結婚する」と言ってくれました。
なんで今日なの?ウソっぽいなぁ。
妻と娘のお風呂タイムでなぜか結婚の話になったそうで。
けっこうコロコロと、たけるくんだのまさやくんだのえいたろうくんだの言ってるので、
妻は、結婚したい相手も友達から出るんだろうと聞いてみたら予想外で気持ち悪かったって(おいおい)
で、私が帰ってきて、妻がもう1回聞いても言ってくれて、言われるとやっぱ嬉しいものだなと
思いました。
けっこう他のお父さんと比べて、ガミガミ口うるさくあーだこーだ言っている方だと思うので、
自分でも意外でした。
10年もすればお父さんクサイって言ってるんでしょうけどねー

posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする