2011年03月29日

サークル

今日からダンスサークルに行くことになりました。
平日の夜に定期的に何かをできるのって何年ぶりかしら♪
嬉しいです。
でも、帰ってきて、茶碗洗ったり洗濯物たたんだり寝かしつけたり
それなりにやることはあるので、
疲れがたまらないよう祈ります。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

白血球なし

やったぁ、娘の医者にて、尿の白血球なくなったとのこと♪
念のため、もう3日間分薬は出ましたが・・・
ついでに日本脳炎の注射を受けてきたそうです
あまり注射を痛がらない娘なのですが、今日はちょっと泣きそうだったとのこと
日本脳炎の注射は痛いイメージがあるが、やっぱり痛いのかしら?
posted by うっちゃん at 22:49| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

おなかいっぱいです

今日はイベントが重なった日となりました。
AM:
 元々妻のテニス等友達の家に遊びに行きました。
 1歳2ヶ月のお子ちゃまカワイかったです
PM1:
 独身の頃、テニスでお世話になった方が年賀欠礼で亡くなったと連絡が来て、
 友達が行くと連絡をくれていて、一緒に行くことになりました。
 実家が近所なので、車どこに止めればいい?と聞かれなければ一緒に行くことにならなかったのですが、
 行けて良かったです。娘さんが幼稚園が一緒で、それもあってか生前はスゴイ良くしてくれて
 あまりにも早い死でした。ガンだったそうです。
 奥さんが私のことを覚えてくれていたのにビックリしました。30年以上経ってるのに・・・
PM2:
 オヤジ顔見せ会でした
 なぜかおやじのお姉さん(叔母さん)および叔母さんの次女さんまで来て、女だらけでした
 うちの姉貴は言いたいこと言わせてもらって、叔母さんが庇っていました。姉弟愛かしら
 相手さんの娘さん二人はとってもかわいらしくて、義理の妹になるのが不思議で不思議でなりません
 背高くてモデルさんみたいでした。
 きっとこの先は接触する機会はそうはなさそうですが、非常時の連絡先としてお互いの
 電話とかメールくらい教えてもらっていた方が良いかなぁ。あんなカワイコちゃん(古いな)
 の連絡先を聞くのはちょっとした犯罪な気分です(苦笑)。自分の連絡先だけお母さん経由で教えておくことにしよう。
 それにしてもオヤジの態度は腹が立ちます。姉貴の言うこともわかるわ。
 それにしても祖母のこれからも心配。ボケではなく加齢に伴うやむを得ない状態とのことですが、
 それはそれでどうしようもないので、心配です。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

膀胱炎

小児科に行ってきました。尿検査を再実施して・・・
やはり白血球が少し多いとのこと

健常者:1個くらい
腎臓に難有り:数百個(数えきれない)
娘:5~7個くらい

って言ってたかな。
精密検査するみたいですが、軽い膀胱炎みたいです。
薬も出ました。
おしっこの間隔が長いと、汚れが流されないそうで、ちょっと当てはまるかもです。
我慢も良くない。うちの娘は出ない!とか言ってガマンするので、もろあてはまり。
お風呂でしっかり洗うことも大事
娘は妻には問題なく股を洗わせるみたいですが、私が洗おうとするとキョヒ
3歳にしてオンナなのかしら
仕方ないので、自分でしっかり洗ってもらうしかないわ。洗面器またいでジャブジャブです
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

計画停電2

コールセンターにつながり、グループ分かりました。良かったです。
会社のサーバ停止等の対応で、早く行かないといけない日が多くなると、
娘の保育園バス送りが厳しくなってきます。
妻のパート見直し?バスやめて受け入れ開始時間早々に車で送る?
要検討です。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

計画停電

会社では計画停電対応で右往左往してました

家に帰ってきて、さて我が家はいつ電気止まるのかしらと
確認しようとしたら、
○○区が入っているどのグループの詳細にも載ってない・・・
止まってから、あ、第○グループだったのね、と確認するしかなさそうです。

被災地ではないですが、スーパーではパンやらカップラーメンやら売り切れ続出してるみたいです。
今後どうなっていくのか不安ですね。
被災地の方の精神状態等を思うとなんともやるせないです。
まずはパソコンなんてしないで節電しなきゃだ。必要なとき以外はあげないよう注意しよう。
つまらん日記もなるべく書かないようにしないと・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

3歳半検診

今日は休暇をとって娘の3歳半検診に行ってきました。
当初は、公民館の駐車場が混むから送迎だけの予定が
妻があんまり体調良くないとか言い出して(たいして悪くなかったんだけど)
私が行ってきました。

結果、尿検査で白血球が+となってしまい、週末に小児科に行くことになってしまいました。
たいしたことないといいけど
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

中耳炎ひとまず終わり

地震・津波で大変な状況ですが、つまらない日記は続けます・・・
携帯をなるべく使わなければOKかと思っているのですが、
パソコンからのネット利用もあんまりしないほうがいいのだろうか。
何にも知らない自分・・・

今日は、娘の経過を確認するため耳鼻科へ
ようやくお薬終了であります。
やったぁ

でも、2日後に
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

久々に

娘を連れて、以前やっていた土曜テニスを見学に行きました。
相変わらず和気あいあいとやっていて、羨ましく思いました。
リーダー?の奥様からプレゼントまでいただいちゃいまして、恐縮でございます。
婿様が素人ながら頑張っていて、レベルが高い場所だから、
別に土曜か日曜の午後に孫・娘も連れてお風呂もあるテニスコートに行こうと思っているんだけど、
来てくれない?だって。
ありがたいお言葉です。
うちも家族でお邪魔したいものです。
実現するといいなぁ。
日曜のほうが良いが、土曜だったら彼らはその格好のまま行けるからラクなんだろうな・・・
いや、土曜より日曜のほうがいいなぁ的なことは言ったので、期待して待っていよう。


21日にオヤジ・新奥様の両家顔合わせでご飯を食べに行くことになりました。
大反対だった下の姉も来るそうで、ぎこちない食事会にならないといいですが・・・
和むように娘も連れて行く算段です
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

リニューアルは早すぎたか

昨日は昼寝でおもらし
今日も遊んでておもらし
家では大丈夫なのですが(まあソワソワしたら親が聞いちゃうもんね)
なかなか保育園ではうまくいきません
でも、今日は私がぼやっとしていて、朝、オムツじゃなくてパンツで行かせてしまったけど、
漏らさず保育園の朝のトイレまで持ったっぽい。ホッ
今は行きはオムツ、保育園でパンツに着替え、帰りもパンツです

ICレコーダー、ダンスのレッスンとかにも使えるような気がしていて、
でも、使わなかったらもったいないので、このへんの安めのものを買おうと思っています。




パソコンに取り込めた方がいいかな。
ずーっと保存したいことってあるかな。
無駄遣いかなぁ。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする