2010年12月31日

お泊まり

今日は家族3人で妻の実家にお泊まりです。
とはいえ車で5分以内に着くんですが・・・
パート先のスーパーでノルマで買わされたオードブルやら
お義母さんのオイシイ手料理やらで満腹になりました。
ありがたいことですな。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

不参加続き

今日は中学仲間の集まりだったのに、体調悪で行けず・・・
妻も火曜から年末までずっと仕事だし、体調よくても言いづらいところもありますが・・・
今年もいろいろ参加できないことづくめでした・・・
今年の漢字は「暑」だったそうですが、
妻は「職」
娘は「園」
かなぁと思います。
私は「忙」?「病」?「鬱」(それは言いすぎか)「憤」?「悩」?
うーん、プラスな言葉が出てこないもんです・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

まずまず

娘の耳は、まだ開いた状態だけれど問題はないとのこと
メイアクトは少し、ムコダインは来年行くときまで十分もつくらいたっぷりいただきました。
今度はわたしの調子が悪くて・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

大泣き

今日は午前休みをとって、娘を耳鼻科に連れていきました。
中耳炎の経過はイマイチで、抗生剤(メイアクト)の効きが悪く、
年末年始は医療機関も休みだから切開しましょうかとのことで、
チックンしてきました。
娘はそのときも泣きましたが、終わったあと会計までけっこう泣いてました・・・
かわいそうに
注射で泣いたことはないので、相当痛かった?怖かった?んでしょうねぇ・・・
メイアクトの量も増やされ、美味しくないみたいなのでかわいそう
月曜また来て下さいとのことですが、月曜は妻が休みなのでおまかせです。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ぐだぐだ

昨日会社の忘年会で、朝方の3時半くらいまでいてしまい、
今日は一日グッタリしていました。
でも、妻はパートなので娘の面倒はみないといけないし、
買い物も頼まれていたし、家事はちょっとサボり気味でしたがそれなりにはして、
やっぱ1次会で帰らないとダメだわと痛感
当日になると誘惑に負けてしまうのですが・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今年のクリスマスプレゼント

妻へのクリスマスプレゼントは、レディーガガのCDの予定です
妻は自立してる?強い?女性が好きで、家ではマドンナ良く聴いてます
ちょっと調べると、輸入盤なら安いとか、リミックス版はどうとか
DVDつきもあるし、内容が入り交じっているようなCDもあるので、どう買うのがオイシイのか
考えてみました

1枚目CDのDVDつき


2枚目輸入盤


かな。
ま、個人的には美味しかろうが美味しくなかろうがいいんですけどね・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

再発

夜中娘がうなされ、耳が痛いと起きだし、
こりゃヤバイなと、本日救急に行ったらば、やっぱり「中耳炎」
明日午前休みをもらって医者に行ってきます。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

実家

今日はまず最初に娘のフッ素塗布に歯医者へ行きました。
私はフッ素塗布はあまり信用、信頼していないのですが、妻はやった方がいいってことで・・・
歯医者でやると、なんとかセンターより高いというのも腹がたちます

次に買い物して、時間があったから、実家に行ってきました。
結局3000円くらいのDVDプレーヤーを買って、祖母のテレビにつなげて、娘の運動会の映像を
一緒に観ました。十分ですわ、良かった♪
ばあちゃんと一緒に寿司を食べに行ってきたのですが、やれ財布がない、やれ鍵がないと
なかなか大変・・・。
年は仕方ないけど、この先どうなるんだろう・・・
とりあえず正月には娘の生活発表会の映像を一緒に観ようとおもいます。
オヤジに見方を教えて、いつでも観てくれるといいな。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

いつか王子様が

ぴあーの第二弾です。
あいかわらず下手っぴですが、暇な人はどうぞご覧アレ・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

せき

私の咳はいっとき良くなってたんですが、やっぱまだ出るときがあり、出だすと
喉がイガイガして大変。涙目になってます・・・
ドライアイにはいいかも(^^;
妻もなんか咳き込むことあり・・・心配
娘も割とそういうときあるしなぁ・・・心配
ハウスダスト?猫アレルギー?・・・心配

今日もいつもの土曜日
午前中は、妻がパートなので、家事と子供であっという間に過ぎていきます
金魚の水替えにも辛い時期になってきました。夏よりは汚れるのが遅い気がするけど
水草とか入れると少しは汚れるの遅くなるのかな?

夜はフィギュアスケート見てました。
娘はマネしてジャンプとかしていて、見てると楽しいです。
私も真似してやると、目が回るわ疲れるわで、子供ってやっぱ元気なのねと痛感・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

ざんねん

今日は、昨日録画したDVDをビデオにコピーして、
妻の実家、私の実家に行ってきました。
妻の実家では、義父・義母と一緒に、楽しく観ることができたのですが・・・
私の実家では、ビデオデッキがイカれてしまい、観ることができず・・・
まぁ、ぜんぜん使っていなかったから仕方ないのでしょう・・・
安いDVDプレーヤーを買ってあげた方がいいかも
うちの祖母には楽しみがほとんどないみたいだし、なかなか娘を連れて行ってあげられないし
というわけで、安いプレーヤーを探してみるも、安いのはやっぱ動かなかったりするといったコメントもあり、
うーん、どうしようかなぁといったところ




悩むなぁ・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

生活発表会

今日は、保育園の生活発表会というものがあり、
それぞれのクラスの子供たちが3時間にわたって出し物をしていました。
娘もがんばっていました。
ビデオカメラを持って、娘に顔を見せて手を振るのは難しいですね・・・
年長さんくらいにはこんな風になるの!?ホントにうちの子もなれるのかな?と思いました。
ビデオやDVDにダビングして、おじいちゃんおばあちゃんに見せないとです。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする