2010年11月28日

疲れが

散々遊んできてから、
いつもの日常に戻り、疲れ気味であります。
なんだかセキがとまらない・・・
明日様子見て、あさって耳鼻科でも行こうかしら
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

出張3日目

メーリングリストで知り合った社交ダンスする方々と
葛西のダンスホールでお会いしてきました。
新幹線で帰ってきたので、ほんのちょっとでしたが。
貴重な体験です。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

出張2日目

東京在住時代、知り合った仲間3人に集まってもらいました。
あいかわらずの良い居心地であります。
でも、体のこととか、親のこととか、中年の話題がやっぱり増えますな・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

出張1日目

大学の部活の2個上の先輩と、同期と、1個下の後輩と
飲めました♪
2個上の先輩は、'92-96のうちの部活名物名簿をPDF化したとかで、後日メールでいただきました。
社会人になってからも名簿書いてもらってたんだぁ・・・
しっかし、俺はくだらんこと書いてたなぁ・・・
ついついニヤリとするようなことがいっぱい書いてありました。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

演奏会

託児サービスつきの演奏会に行ってきました。
妻が土日休みなんてパート行ってからはじめてかもしれません。(今日は希望出してたんだけど)
両日とも天候に恵まれ、とてもよかったです。
一緒にいる時間が多いと、イライラが増えますが(働く前は土日一緒でもそーんな感じてなかったと思うけど、慣れかしら。妻もイライラしてたのかな。)

娘を託児サービスにお願いして、疲れたかもと不安もありますが、
保育士さん?は娘を覚えてくれていて、しかもおもちゃやら映像やら(いないいないばあ と おかあさんといっしょ があった模様)お菓子やら
昼寝もせず楽しんでいた模様です

演奏会は、今回は近めの席にしたんですが、これは大成功。とっても臨場感あふれてよかったです。
あとは、ゲストのソリストのチェロが素晴らしかったです。
やっぱ社会人で片手間でやっている団員の方とは(十分スゴイんですけど)
オーラが違うというか、いやはや見とれてしまいました。

また機会があれば行きたいです。

明日仕事したらあさってお休み。水~金まで出張で、今週は会社に1日しか行きません。
ほぼ100%内勤の私としてはスゴイ違和感あります。
でも、羽を伸ばしてきたいと思います。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

どうしようかな

今日は(今日も)お義母さんに娘の面倒を見てもらい、
妻と初めてペアレッスン受けてきました。
お義母さんは毎週娘の面倒を見てくるとありがたい事を言ってくれていますが、
正直私はそこまでお義母さんに見てもらうのは気が引けます。
孫から元気をもらっているということですが・・・
しかも、娘も楽しいみたいで、今日は昼寝もせず、夜ぐずりモードでした。
生活のリズムとか、親との時間とか、いろいろと考えてしまいます。
妻はいったん何かを始めてしまうと周りが見えなくなってしまう人なので、
どう考えてもらおうかというのもあります。
いろいろと自分本位というか子供軽視というか、不満があります。

私のココロも相変わらず不安定というか、お子ちゃまというか
娘には必要以上に怒鳴ってしまうし(ホントごめんなさい)
妻にはイライラしっぱなし

そんな中、テニスでお世話になった方が亡くなっていたことが年賀欠礼でわかり、
ショックを受けてしまいました・・・
娘さんが私と幼稚園の同級生だったこともあり、良くしていただいていたので、
ずっと連絡をとっていなかったことが悔やまれます・・・

便りがないのは元気な証拠なんて言ってられないです。
最近実家と連絡してないから、まずは時間を見つけて婆ちゃん父ちゃんに会いに行かねば。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

フライング

今日は休出になりそうだったんで、お義母さんに娘の面倒をお願いしていたのですが、
休出がなくなり、でも、せっかくだから遊びに行ってきました。
お義母さんと娘が公園に散歩に行き、私は妻の実家でボーっとテレビを見たり
ピアノをいじったり
ゆったりした時間、いいものです。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

娘のインフルエンザ1回目

を受けました。
基本4週間あけて2回目となるけど、はやってきてるから3週間後に2回目でも良いよだって。
どうしようかな。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

トーンダウン

先月はがんばっていっぱい書いたけど、今月は初ですか・・・
なかなかうまくいかないもんです。
この土日は、妻がパートだったこともあり、まぁ、いつもながら慌ただしい感じでした。
娘は確定ではないですが軽い喘息かもしれないとのこと。
かわいそうだなぁ・・・
妻が病院でもらってきた資料によると、ハウスダストとかも原因になるし、
猫の抗原は掃除してもとれにくいとかなんとか・・・
ひょっとして猫やばかったかなぁ。だとしたら申し訳ないなぁ。
自分も最近カラ咳がでるので心配
あーあ、不健康な話題ばっかりだ
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする