2010年10月31日

ぐったり

昨日の筋肉痛と疲れで、今日はしんどかったなぁ
けど、娘の調子も良くなさそうで、買い物をしたくらいで、まぁ無事に過ごせました
娘は寝たときに咳き込むことが多く、昨日医者に行こうと思ってたけど、一昨日の夜は咳き込んだ
様子があまりなかったこともあり、行かなかったけど、行けばよかったかなぁ
なんか今日は目やにがいっぱい出ていて、眼科も行かなきゃなのかどうなのか
娘のことは心配だらけであります
あいかわらずウンチはトイレでしてくれないし
トイレでするのが嫌だから言わないってのがタチ悪いよなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

大学のOB会

今年も年1回のお楽しみがやってきました。
今年は去年来れなかった同期も来てくれて、昼間も夜も楽しかったです。
去年は夜の飲み会に参加できなかったから、楽しかったな。司会とか受付とか大変だったけど。
まぁ、二次会はいけなかったけど・・・

1年ぶりだったけど、30m36射でき、しかもけっこう当たったので、
また来年までケースをあけないんでしょう・・・

でも、本当に本当にしんどかった・・・
ぐったりして、夜の飲みはきついかなと思ったけど、それなりに飲みました。
ギリギリの時間でなんとか娘を風呂に入れ、
商品のスパークリングワインを上納し、なんとか妻のゴキゲンとりはできただろうか・・・

11/3も外出だからなー
それに加えて、11/13だったかに会社の人の結婚式の2次会があるのだけど、まだ
伝えておらず、タイミングを見計らわないと・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

目が痛かったのは

最近ずっと眼の調子が悪かったのですが、
今日は右眼の充血が半端ないなと思い、(充血は毎日のようにしてますが・・・)
会社を早めにあがり、眼科に行ってきました
まぶたの上からグリグリされて、右目ものもらいあったっぽいですよ、腫れませんでした?
と聞かれ、全然気がつきませんでしたと答えるのはなんか恥ずかしかったです。
斜視、パソコン仕事で目が疲れやすいうえに、モノモライとは・・・
目薬3種、抗生物質飲み薬が出ました。来週また行かないとです。あーあ。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

午前休をとって

娘は園では鼻水・不機嫌だった模様ですが、熱がなかったということで
無事に夕方まで園にいることができました。
明日は少しは良くなって欲しいな。

今日は会社午前休をとって、庭のレイアウト変更
私はあまり気乗りはしてませんでしたが、週末大学のOB会だし、
11/3はダンスパーティだし、めったにないイベントが重なっていることもあり
お手伝いしましたよ。

サツキの場所を変えて、義母さんからいただいた鉢植えのキンモクセイを地植えに変更しました。
私も妻も全然知識がないので、ちゃんと育ってくれるか心配です・・・

お昼は回転寿司に行ってきました。娘のいない優雅なランチはひっさびさ
妻も良いリフレッシュになったようです。
# でも、妻は平日休みだから家事はしてても一人の時間あるんだよなぁ

午後からは頑張って仕事してきました
posted by うっちゃん at 23:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

いまいち

娘は熱はあまりないのですが、なんか元気が無いというか、フラフラするというか、
明日大丈夫かなぁ、心配です。
鼻づまりが全然良くならないし・・・
いつもは「しまじろう」のテレビをつけると割とすぐに起きてくれるんだけど、
今日は(昨日も)全然起きず、「みいつけた!さん」あたりでようやく起きてくれました。
明日は頑張って早起きしてもらわないとです。
私が起きれなそうですが・・・
あしたは妻が休みということもあり、久々にスパークリングワイン飲んじゃったし
赤いスパークリングワインをはじめて飲みました。
炭酸が弱く、けっこう赤ワインな感じでした。うー、苦手だわぁ・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

医者へ

行ってきました。9時半くらいに行ったら、今日は混んでるから12時半だって
午前12時半までなのにねー
10分前に行って、結局13時半くらいに終わったのかな。
やっぱあそこは混みすぎだ。小児科変えようかなぁ・・・
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

また発熱

昨日、保育園で鼻水ダラダラ、夜は涙目
これはまずいなと思って熱を測ったら、38度超
今日は保育園休ませました
ちょうど妻が休みで助かりました
こういうとき、平日休みは助かります
小児科の予約がとれなかったので、今日は家で様子見しましたが、
熱はずっとあったみたいなので、明日は小児科へ行こうと思います
でも、わりと元気なんだよなあ

今日は妻のピアノレッスンで、娘も以前から興味津々だったこともあり、
少しだけレッスンさせてもらったようです。
まぁ、お遊戯レベルですが
でも、楽しかった模様
定期的にレッスンするかどうかは、妻が自分の分を少し譲ってくれるかどうかに
かかっています(^^;
お金ないもんねぇ
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

いらいらいら

今日は朝食パンということもあり、箸使わなかったのに遅かったなぁ・・・
なんか最近、娘にも妻にも仕事にも自分にもイライライライラしてて
非常にダメな感じです。

こないだ、良い本を読みました。
お義母さんが買って読んでて、娘に読みなさいとくれたみたいです。
当たり前のことしか書いてないんだけど、できないんだよねぇ。
1年に1回くらいは読みたいものです。



posted by うっちゃん at 23:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

朝、時間がない

朝ごはんも箸を使ってくれまして、
当然うまく使えないから時間がかかるわけで、
てんやわんやでなんとか保育園バスに送り出しました。
こんなんが続くと疲れちゃうなぁ。
保育園でのお昼は、先生にフォークと箸どっち使う?と言われ、
散々悩んだ結果、フォークにしたそうです。
posted by うっちゃん at 23:39| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

個人面談

今日は保育園の面談の日
妻が行ってきました。
娘はそれなりに問題児なようで・・・
今後の育て方に参考になったようです。
キーワードは「考えさせる」だとさ。
箸も年少さんには普通に持たせるそうなので、食卓に置いて、興味をもったら使ってもらう予定
早速夜ごはんで使っていた模様
個人的には、どうせいつかは覚えるんだからまだいいような気もするけど、
友達の家は早かったし、保育園の子も1/3は使っているそうです。
まだスプーンも綺麗に持ててないんだけどなぁ。
たまーに綺麗に持っているみたいだけど。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

新しい掃除機

買っていまいりました。
紙パックにしてみました。全体的に安めだったこともあり。
でも、ネットで買ったほうが安いんだなぁ・・・
1万3000円くらいしたのに・・・


ちなみに、以前使っていたサイクロンくんはこちらでした。
それなりに高かったけど、掃除機はそれほど高いやつじゃなくていいような気がします。
今回買ったやつは軽くていいです。
うちはジュータン今は使ってないので、ヘッドが電動である必要もなさそうだし。

↑取り扱ってないみたい。売ってないのかな?

あとは紙パックがどれくらいで交換時期になるのやら
5パックで800円くらい。ランニングコストが心配です。
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

スーパーで

スーパーへ買物に行ったらば、お義母さんにバッタリ
お昼食べてく?と言われ、遠慮せず(笑)お邪魔してきました。
娘もおばあちゃんにご馳走になったほうが嬉しかろう

今日は娘が夜中おもらし、夕方もパンツにウンコお漏らしで、
妻はイライライラ
もう少し冷静になってほしいものですが・・・

残念なことが・・・
掃除機の電源が入ったり入らなかったりするようになってしまいました。
電源部分というよりは、吸い込み口のジョイント部分が正常に入っているかどうかの
チェックして電源入れる入れないという機構の問題のようですが、
修理なんてきっと時間もお金もかかる(そもそもしてくれるかどうか)なので、
明日新品を買うしかなさそうです。
痛い出費だなぁ・・・
サイクロンやめようかなぁ・・・ちょっとあれこれネット検索するか・・・あーめんどくさい
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

よちよちピアノ

もう1年も前の話になりますか・・・
エーデルワイスを弾いてますなんて書いてましたが、
http://enjoy-niigata-life.seesaa.net/article/131178332.html
最低限の間違わないレベルの動画をアップロードしてみました



とにかく下手くそですが、まぁ、アップロードを発表の機会として
モチベーションを持って、次の課題曲をはじめようと思います

次は、「いつか王子様が」の予定
1年後くらいにはアップしたいものです(^^;
posted by うっちゃん at 00:38| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

また体調悪

妻、娘と来ると波は止められず、私もまたもや体調悪くなってしまいました
くそう・・・
早く良くなりますように

3連休、結局たいしたことしてないなぁ
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

おとなしーく

今日は、珍しく妻が土曜休みでしたが、
また妻は風邪ひいてたし、娘も鼻とのどの調子が悪そうだったので、
近所のスーパーに買い物に行っただけで、のんびりしていました
(私はダンスと買い物に一人で行ってきましたが)
あまり休みだからって何かしなきゃと思わないほうが平和で良いです

娘はウンチをなかなかトイレでしてくれず困っています。
トレーニング最初の頃はわりとしてくれていたのですが、
最近は「出ない」と嘘をついて立ったままパンツにする始末・・・
よくあることらしいですが、やっぱり心配
妻もついついヒステリックになっております・・・
すこーしずつですね
日に日に成長していくのは単純にすごいなぁと思います
posted by うっちゃん at 22:51| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

いろいろ小物ゲット

今日はまずは下水掃除でお疲れジュースをゲット
次に娘とスーパーへ買い物
周年祭とかで、ただで水ヨーヨーをゲット
1000円以上の買い物で輪投げをして、ジュースをゲット
いつも炭酸飲まないんだけど、ジュースは2本とも炭酸でした
実家へ帰ってなぜか実家に届いていたモニターの新ジャンル(ビールもどき)を2本ゲット
ちょうど姉が枝豆を持ってきていて実家に持ってきた分を半分ゲット
たぶん義兄の畑でとれたやつなんでしょう。おいしかったな。
ちょいちょいいろいろもらえてうれしい日でした。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

また休出

今日もサーバ不調で休出
たまたまお義母さんにあずける予定だったので助かりました
あずけられないときはいつかきっと来るんだろう。どうすればいいのかな?
一時保育施設を探しておかないとかしら
posted by うっちゃん at 23:00| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする