2010年09月26日

秋晴れ

今日は、午前中は妻仕事だったので、娘の子守りという
いつもの日曜でした。
よい天気だったのと、割と家事少な目の日だったので、
久々に、歩いて公園に行ってきました。
砂場で知らないお友達から道具を借り、遊ぶ娘を眺めていました。
お父さん全開であります。
貸してくれた子のお母さん綺麗だったな。
娘は滑り台の階段を上るまでは良かったものの怖くて下りてこれず泣いていました(苦笑)
いつもはなんとか(時間がかかるけれど)滑ってこれるそうなのですが、
ざんねん

昨日の運動会でアンパンマンパズルをもらったのですが、
娘は何度も何度も剥がしてはやっています。はめるのがめちゃくちゃ速くなっちゃったので、
ちょっとピースが多めのパズルを買いました。
明日あけさせるつもりですが、きっとハマることでしょう
妻がジグソーパズル大好きみたいなので(今はやる時間がなくてさみしそう)
血ですな・・・
posted by うっちゃん at 23:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

運動会

今日は娘の運動会でした。
親子で参加の競争に出るために召集場所に行ったつもりが、
出番前の祖父母レースに間違って参加・・・
ちょっと恥ずかしかったです
娘は走る系は苦手で、親子のやつもビリ、一人のやつもビリ
集団のやつも負けていました。
ざんねん
踊りは楽しそうにやってました♪
いやー、観てるのもけっこう疲れますわ。先生はすごいや。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

敬老の日らしいことはあまりできず

ハッピーマンデーの敬老の日、いまだになじめません・・・
今日は、スーパーで紅白饅頭を買い(彼岸近くだからおはぎにすればよかったかしら)
家族3人で実家に行き、祖母に渡してきました。
ちょうどご飯を食べていたところで申し訳なかったです。
すっかり出かけなくなってとぼやいていました。
今度スーパー銭湯でも行きましょうと言ってきました。
娘と昼寝している間に、妻がお義母さんに紅白饅頭を渡してきました。
ま、気持ちですわね。
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

調子悪い

三連休の初日ですが、今週は体の調子がいまいち
しかも今日は会社のサーバの調子もいまいちで、呼び出されてしまいました
(監視ツールを入れていてサービスが上がっていないという連絡がきちゃった)
妻は仕事だったので、急遽お義母さんに娘の面倒を頼み、なんとかなりました。
いつもありがとうございます、お義母さん!

あれからパソコンは順調に動いておりまして、
どんどこどんどこパッチのインストールが動いております・・・
次から次へと困ったもんです・・・
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

PC復活

日曜くらいからPCが起動しなくなり、
再セットアップしようとするも、読み込みエラーが・・・
会社で、誰かいらないPCないですかぁ?って聞いていたら、
ディスクならあるからあげるよ、試してみたら?と先輩に言われて、
不慣れな解体を行い、ディスクを交換したところ、再セットアップでき、
こうやってネットも見ることができるようになりました!

もうおそらく8年くらいは使っているので、もう買い替えなよと
みんなに言われましたが、お金ないもん。助かりました。ありがとう、先輩。
でも、交換したディスクも2002年くらいのやつだからいつ壊れるかわかんないよとのこと
まぁ、そんなこといったら、マザーもメモリもみーんな不安だらけであります。
できるだけもってほしいものです♪
posted by うっちゃん at 08:52| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

たんじょうび

今日は娘の誕生日
とはいえ、妻は仕事+風邪っぴき
娘も病み上がり
特にあれこれするわけではありませんでした。
私の祖母に会いに実家へ
回転寿司でお昼をご馳走していただきました
店長さんが優しくて、サビ抜きのむしえびを頼んだら、
1貫を半分に切ってくれるわ、お子様ランチに乗っているような旗を刺してくれるわでした
夜はスパークリングワインを飲みました
明日は妻がお休みなので、娘のプレゼントでも買おうかと言っています
確実に喜ぶのは、キュアサンシャインのタンバリンだけど、
妻はちっちゃいピアノのおもちゃを買おうとするのではないだろうか
さぁどうなるかな
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

気になる

ちょっと前に新潟情報で見つけたアイテム


どうなん?ホントに美味しいラスク食べられるのかな?
妻に、レンジでドーナツってのもあるらしいよと言ったら、そっちのほうが欲しいとのこと
ワタシはパン関係は全体的にそれほどスキじゃないので、全く興味がありませんが、
妻は興味津々
個人的には、大して美味しいものはできないか、けっこう面倒とか時間がかかるとかなんじゃ
ないかと危惧していますが・・・
でも、妻は毎日つまんなそうにしているので、買ってみようかしら



posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大変でした

娘、今週保育園行っておりません(>_<)
月曜の昼はそれなりに元気だったようですが、夜からぐったり
39度以上出て、頓服薬のカロナールを飲ませるも熱は全く下がらず
火曜の朝は40度を超え、会社を休み小児科へ
火曜は食べ物もご飯は食べれずバナナヨーグルトを食べてくれました
火曜水曜とほとんど一日寝ているような状態
水曜は妻がちょうどお休みで今日は妻が職場を休み小児科へ
でも、水曜朝から急に熱は下がり、せき・鼻水はあるものの明日は保育園に行かせてみるつもりです。
病のせいで(おそらく)超ワガママになってますが、保育園大丈夫かしら?
posted by うっちゃん at 00:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする